人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタズラなKISS13  (잔낭스런KISS)

 8話で 視聴を中断してしまった イタズラなKISS(韓国版)
 いよいよ 13話で 雨の中の入江君の告白が 放送される・・・と 聞き
 やっぱり じっとしておられず 見てしまいました・・・。
 
 ヒョンジュン チョア


 けど・・・・・
 やっぱり ちょっと 違うなぁぁぁぁぁ
 
 切迫感とか 呆然とした感じが 伝わらないんだなぁーー
 
  <台湾版VS韓国版 比較検討・笑>
 



 大々好きな 台湾版より 

 ※ファーストKISS※ 

 入江君のことなんて 嫌いになってやる。
 大学生になって もっと 素敵な人 見つける。
 って 琴子に 宣言されて ぶち切れて 思わず KISSしちゃうんですよね。
 で、照れ隠し??
 あっかんベーって 舌出すんですよ。

 
 
イタズラなKISS13  (잔낭스런KISS)_c0046316_20263081.jpg

 琴子は キツネにつままれたみたいな感じで 呆然としてます。

 
 ※琴子は 知らない 2度目のKISS※

 入江君のご両親が 不在時に 裕樹が 腹痛起こして 緊急入院。
 直樹は 実家を出て レストランで アルバイト中。
 泣きながら 直樹に 連絡。
 入江君 病院に到着して 裕樹も 一段落。
 琴子 ほっとして うたたねしちゃって・・・・。
 そんな 琴子を 見て 思わず 入江君が KISSしちゃう。
 それを 目撃してしまう 裕樹。
 ま・ま・ま・まさか お兄ちゃんが 琴子を・・・・みたいな・笑
イタズラなKISS13  (잔낭스런KISS)_c0046316_20295386.jpg

 
 
 
 そして 
 ※入江君の告白※

 何度も 何度も 書くけど
 ドラマ至上最強の 雨のシーンだと思います。
 芝居どころじゃないよ・爆

 やっと 自分の本当の気持ちに 気づいた 入江君が
 琴子を 探し、見つけて 告白KISS する 感動的な場面。
 琴子は ずっと 片思いだと 悩み続けてたから
 まさか まさかの 展開に 夢なら 覚めないで・・・と 祈るのよね。
 
イタズラなKISS13  (잔낭스런KISS)_c0046316_20372521.jpg

 

 どれも 名シーンばかり。
 
 上手いのよ。
 ジョセフと アリエルの お芝居が。
 お芝居に見えなくて 本当の 入江君と琴子が そこに 存在してるみたいなの。
 上手すぎるーーー。
 大好き!!!



 そしてーーーーーー
 韓国版 イタズラなKISSは こちらですな。
 まだ 字幕で 見たわけではないし 理解も 不十分だけどね。
 お写真だけ 比べてみました。
 台湾版は 原作に 忠実だったようですが
 韓国版は オリジナル??みたいな 場面も 多そうです。

 
 ※First KISS※
 
イタズラなKISS13  (잔낭스런KISS)_c0046316_1733265.jpg

 本来なら 入江君の あっかんベー が あるはずだった・・・。
 (ここあたりまでは 視聴してたんだけどね・・・)
 
 
 ※スンジョと弟だけが 知る2回目のKISS※

 韓国版では 森ですな。
 ベンチで 座ったまま うたた寝のオ・ハニ。
 そこへ トコトコと ペク・スンジョが やってきて 隣にすくっと座って
 寝ているオ・ハニに KISS.
 森で 虫取りしていた弟(名前不明・笑)が 垣間見てしまう・・・。
 
イタズラなKISS13  (잔낭스런KISS)_c0046316_1783396.jpg
 
 あれーー
 ハニ 目 開いてるね???苦笑


 そして ですね、
 台湾版では 豪雨の中 髪の毛の先に 水道の蛇口があって
 そこから 水が 噴出してるのか と 思うほどの
 雨の中での 入江君の告白シーンだったんですが


 ※韓国版 雨の中のスンジョの告白※
 
 いちおう 雨 降ってました。
 雨の音は 結構 大きいです。
 ジュングの店から 飛び出てきた オハニが バスから 降りて 歩いてると
 スンジョが 座ってて。。。
 スンジョが 傘さして オハニが 入って
 相合傘ではないけど 二人で 並んで 歩くんですが・・・・
 (詳細なセリフは わかりませんが)
 
 たぶん オレ以外を 好きになるなんて 許さない・・・・(想像)
 みたいな感じで スンジョが KISS するわけですよ。
 
イタズラなKISS13  (잔낭스런KISS)_c0046316_17134520.jpg

 時間的には 結構 長め・笑
 素敵なKISS だと 思うのですがーーーーー

 
 KISSのあと オハニが KISS、2回目・・・?!言うのですが・・・
 (台湾版も 言いますよね)
 なんか、
 なんか、違うんだなぁぁ。
 表情が。
 
 ジュングが オハニに 告白して でも 
 オ・ハニは スンジョのことが 諦めきれずに 迷ってて
 でも スンジョは お見合い相手(韓国版は 松本さんと 同一人物)と
 結婚するみたいだし・・・
 って 
 お!ちょっと 良い感じじゃん!って
 盛り上がってみてたのに
 あの KISSの 後の 言葉と表情で あ!違う・・・って 思って
 ガックりしました。。。。。。


 台湾版に 肩入れしすぎですかね・・・・。
 (比べちゃ いかんよね・・・・)
 
 キム・ヒョンジュンは 大好きなんだけど・・・・・。


 今夜 14話は いよいよ 結婚式なんですけど
 どんなことになるのかなぁ????
 韓国版 ならではの 結婚式シーンに なりそうな予感。
 
 このドラマ 16話 で ENDらしいので
 さて どこまで 進むのでしょう???
 
 当然 新婚旅行も 行きますよね・笑
 Lastは ドクター・スンジョと ナース・ハニ なのかな????

 あと 3話なので 見ます・笑
Commented by きみまゆ at 2010-10-14 22:34 x
むうさん アンニョン!

まぁ~なんて素敵なお題の比較検討(笑)

・・・と言っても韓国版のKISSシーンは見てないんですが。
台湾版のジョセフとアリエルのKISSシーン パート1は3回だけど
とっても心に残る名シーンばかりです。

直樹がアカンベーッていたずらなKISSにごまかした1度目好きです
直樹は自分の衝動にびっくりして目が泳いでるし ここすき
琴子は事の成り行きに頭真っ白 パニック 訳分からん状態!

・・そらそうですよね いつも意地悪ばかりされているしね^^
でも よ~く見ると直樹は琴子のことかなり気になっているのよね
・・・こう言うの好きってことちゃうん?? と思うこと度々。
だけど 賢くない琴子は直樹の言葉が理解できてなくてねぇ~
直樹の態度に一喜一憂の毎日・・・けな気なんです。

Commented by きみまゆ at 2010-10-14 22:35 x
続き

2度目の病院でのKISS ここも大好き^^

KISSした後 直樹と裕樹の目と目が合ってしまった ここすきだー
直樹 琴子が好きと自覚してます~
直樹と裕樹のふたりの もの言わぬ間が何とも絶妙で良いです^^
・・・好き同士なのに琴子は知らず振り回されてます(笑)

3度目の豪雨の中の激しいKISS キャァ~~めっちゃ好きーー!

直樹理性が働かなくなって気持ちのまま琴子を探してさ迷うんです
琴子も直樹を諦めたはずなのに諦められなくて意気消沈していて
そんなふたりが遇っても言葉は裏腹でね もうキュンキュンです
そしてそして 直樹が琴子に告白! やったーー(感涙)

たぶん ふたり息は相当苦しいと思います(笑)
ジョセフとアリエル 名コンビですね。
ふたりだからこんな素敵なシーンが生まれたんだと思います。

・・台湾版KISSシーンを褒めたたえ比較検討になってないわ(汗)
Commented by はる at 2010-10-14 22:44 x
アンニョン!

あっちこっちのドラマに全力投球でございます~

ソンジュンかジェシン、どっちにしょ~と
異常なるテンションの日々ですが

台湾イタキスが出れば、入らずにはいられない!

むうさん、検証されたキスシーン
韓国版イタキス最初の15分でリタイヤだったから
語れないんですが

台湾版は語れます(爆)

Commented by はる at 2010-10-14 22:47 x
続く(滝汗)

初めて、直樹がキスをしたあの場面
何回・何十回見ても素晴らしい
琴子の悔し紛れな発言が
直樹に火をつけた
しかし、勢いあまって正気に戻った直樹の表情が完璧なんですね
ジョセフ、役の読みが凄いです

うろたえた心情を目だけで表現してる、2人
照れ隠しなのか?
初めて感情で動いた自分の動揺を悟れまいと
アカンベーで逃げる



最終回は、豪雨でも息も絶え絶えなキス
(でもうらやましい)

2回目の病院でのキスシーンは
原作の漫画に忠実なのは、韓国版ですね
でも、大事なことは琴子は眠ってるのよね~
目あいてた・・・笑

結婚式
2人のアドリブ的な演技で
カメラに向かって話すのも
新鮮で・・台湾ってこんな演出もあるのね~
と感心したよ
土砂降りな中の結婚式、なんじゃこれ?でしたが
長丁場で、チームワークよかったのが分かるね
出演者たちの楽しそうな顔が
本当の結婚式みたいでしたね
川に落ちても、楽しそうに何度もキスを繰り返す二人


またしても、テンションあがりました  トイプチー(汗)




Commented by muu.ykm69 at 2010-10-15 22:34
激しく台湾版イタキスを愛するクラブの きみまゆさん&はるさん こんばんわ^^

今朝 韓国版イタキス14も 見てたんですが・・・・。
あの 雨の告白の後 家に帰りますよね。
で 家族の前で またまた 大告白!!!

台湾版と比べて ああああああ 違う!やっぱり 違う!と 意気消沈。
同じドラマでも お国も違うし 違って当然なんですけど (小声で・・・)つまんない。
これって 監督?脚本?演出??誰のせい???
大ヒットドラマの リメイクって つくづく 難しいなぁと 思いました。

私 イタキス1の 29話って 好きなんですよ。
(また 見てます・苦笑)
家族が 今後のことを 話しながら 深刻にしているところに
二人が びしょ濡れで 手をつないで家に帰って
琴子を ぐっと抱き寄せて
『お嬢さんをください』 って 入江君が 許しを請うんですよね。
話の途中で もう 入江ママが 大興奮して 大喜びして泣いて。 (書いてるだけで 泣けてくる・・・・笑)
その後 琴子が 倒れるんだけど・・・
そこから先のエピソードも 大好きーーー ←ビョウキ・笑
<つづく> 
Commented by muu.ykm69 at 2010-10-15 22:43
<つづき>
韓国版イタキスを 楽しんで 見てらっしゃる方には 本当に
申し訳ないけど 台湾版 サイコーーー!!!!

ジョセフ&アリエル サイコーーーー!!!
入江君と琴子に なりすぎ、上手すぎーーー。
台湾版 イタキスファミリー サイコー!!!

何度見ても 飽きない・・・笑

入江ママの ビデオ撮らなきゃ も サイコー笑

入江君のプロポーズの後 琴子 失神・笑
ベットで 目が覚めてからの エピソードも 超・かなり好き^^
(やっぱり ビョウキかも・笑)

このときの ジョセフ めっちゃカッコいい!!!!


ということで 私も比較というか 完全に 台湾オチなので・・・

キム・ヒョンジュン大好きだけど・・・・・
イタキスに関しては 完全に 台湾版が キラキラ光輝きますね。

これは きっと 生涯かわんないなぁーー。
台湾版イタズラなKISS1 & 2 は
            KING OF ラブコメ だと思います~。

イタキスに関しては いくらでも 熱く 語れるね・爆
反応していただけて 幸せです^^

Commented by suu at 2010-10-16 12:42 x
いや~ん^^^^^^^^^^^^^^^^^
このキスシーン朝見たばかりでまた見たくなっちゃったw
台湾版こないだ友達がくれましたwwww
そっちもハマるのも時間の問題かもしれないけど
ヒョンジュンやばーーーーーーーーーーー♥
キスシーンやばーーーーーーーーーーーー♥
今興奮して何をコメントしてるかわかんない。笑
Commented by muu.ykm69 at 2010-10-17 19:39
幸せなSUUさん アンニョン。

台湾版 お友達に もらったのーーーー。
え!?
その友達は 永久保存版に しなかったんだね・笑

SUUさん ジョセフおち しないかなぁ???

ヒョンジュンも 素敵なんだけどね。
もし 1で 嵌ったら 連絡下さい^^ 
Commented by きみまゆ at 2010-10-18 19:08 x
こちらも アンニョン!

リダ直樹13話と14話の半分見ました(汗・汗・汗)

う~~ん う~~ん ・・・^^;;

4話からいきなりの13話なんで まぁ違和感あって当然でしょうが
それにしても 何か違う! って感じてしまう。

韓国ドラマ素晴らしい作品たくさんあるけど
「イタキス」に関してはジュセフ&アリエルが一番!だと思いますよ。

韓国の文化に「イタキス」はちょっと無理があるのかもしれないですね
韓国男子には兵役と言う避けられない壁があるのに
兵役前の大学生の直樹に親が普通は結婚薦めないし
子どもって認識だと思う。
・・台湾も後何年後には廃止だけど兵役はあるんだって へぇ~です。
Commented by muu.ykm69 at 2010-10-18 23:53
きみまゆさん こちらも アンニョン。

韓国版、頭かしげたり うなったりする でしょ。

韓国版だけ 見てる人にとっては 萌えで 
チョアチョアなんだろうけど・・・
台湾版を 知ってる人にとっては 違うよ、違う!
物足りない・・・・ですよね。
エピソードの1つ1つが 中途半端で 消化しきれずに
どんどん ストーリを 進ませてしまった感があります。
胸キュンが ないんだなぁぁぁーー。

私が のぞいてる数多くのブログの中で 
台湾版を愛してる方は (弱く)毒吐いてました・笑
あ!同じ と思いました。
ヒョンジュン ビジュアルは いいんですけど 
なんだか発音が・・・モゴモゴなんですよね~。

おっしゃるとおり 到底 台湾版のような演出は 無理ですよね・・・。
あの、のほほん まったりした 雰囲気が 出せるとは 思えないし。

台湾の兵役・・・詳しく知らないですが
入江君が 兵役の代わりに 医療ボランティア??みたいのに 行くって あったから 
それで 初めて 台湾も兵役あるのかなと 知りました。 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-10-14 17:19 | 韓国ドラマ 2010 | Comments(10)