2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島へ

気づけば 10日間も blog 放置状態でした。
先週は 忙しかったよな??

水曜から 1泊2日で 広島に 行ってきました。

ナビつきの 愛車に乗って 片道180km 2時間20分くらい 1人で^^
c0046316_21263789.jpg


大学入学以来の 息子宅泊です。

そして 友達にも 会ってきました^^



 平日ですから 息子は 朝から 大学に行ってます。
 ので 車を 息子宅の駐車場に置いて そこから JRバスに乗って 最寄の駅まで。
 (路線バス たのしぃ)
 そこから JR在来線に乗って 広島駅へーーーー。
 
 広島まで 各駅停車で 約40分。
 
 ホームで 友達が 待ってくれてました、ありがとぅ。
 (3月の韓国旅行以来だから 7ヶ月ぶり?)

 駅の近くで ホテルバイキングしました。
 
c0046316_196567.jpg

 家族の話から 韓ドラ 台湾ドラマの話まで・・・。
 2時間くらい ぶっ通しで 話したかな?笑

 そこから 広島市内を 歩いて 縮景園に行きました。
 綺麗な日本庭園で そこを 話しながら ぐるーーーっと 一回り。
 
 そこから また 歩いて 歩いて
 原爆ドームに 行きました。
 毎年 8月6日に記念式典のある場所です。
c0046316_19261046.jpg


 記念館に入るのは 初めてです。
 行ってよかった。
 日本の修学旅行生や 年配の方 海外から来られてる方
 平日にもかかわらず 大変多くの方が 観覧されてました。
 年配の方は 資料を見ながら 涙されてる方も いらっしゃいました。
 
 記念館を出たら もう5時近く、
 秋の日は つるべ落とし・・・・。
 もう あたりは 薄暗くなってきていて そのまま 市内電車に乗って元来たJR広島駅へ。
 そこで 友達とは 別れて 息子の住む町まで 電車に揺られました。
 (わざわざ 私に 会いに来てくれて ありがとうございました、また 会おうね^^)


 電車から 息子にメールすると 駅まで 迎えに来てくれると・・・むふふ。
 うれし。

 
 息子に会うのは 8月以来かな。
 9月は 東京に インターンシップに行ったまま その内容も 全然聞けてなかったので
 (聞いても よくわからないけど・・・・)
 会えるのを 楽しみにしてました。

 夕食は お寿司を食べたい・・・って 言ってたんですが
 間が悪いことに 美味しいお寿司屋さんが 改装中で お休み。

 そこで 焼肉 食べに行くことになりました。
 
c0046316_19361162.jpg

 息子 食欲増殖中ということで 食べる食べるーーー。
 大丈夫なん???と いうほど。
 私も ユッケビビンバ なるものを 初めて 食べました。
 (味は 普通かな、石焼にした方が よかったかな??)

 あーでもない こーでもない たわいのないことを 二人で話して
 コンビニで アイスクリーム買って アパートに戻りました。

 でーーーー

 とりあえず 掃除機かけて(笑) 洗濯物 たたんで 寝る準備。
 息子も その日の 4時まで 製図してたとかで 睡眠不足。
 二人で 23時から 寝ました。

 翌朝は 7時半 起床。
 息子 コーヒーだけのんで そそくさと 大学へ。
 こやつは 『行ってきます』も 『ありがとう』も 言わず さっさと いつも 出かけます。
 (前日 「心配やから 暗くなるまでに 家に 帰ってよ・・・」とは 言っておりましたが)

 『帰ってよ』 と 言われても
 大学入学以来 2年半 長女のことが 気になって 息子宅は
 日帰りしかしてなかったので いろんなものが 劣化したり
 汚れたり ちらかったりしてて 片付けないことには 帰れませんーーーー。
 
 洗濯して ちょっと掃除して 買出しに行って 夕飯のおかず作りながら
 また 掃除して、ゴミ片付けて 車に乗ってけて・・・・とかしてたら
 あっという間に 13時になってました。。。。

 雲行きも 怪しくなってきたし 雨が ひどくならないうちに 帰ろうーーと
 14時には 息子の住む町を 出ましたーーー。

 帰りのインターで 買ったものは
 
c0046316_19445866.jpg

 生もみじ 美味しいーーーーー。
 また 次も 買おう!!!
 反対に 甘栗は もう 買わんとこ・笑

 夫には おり酒 2本 買いました^^

 
 自力で 1人で 息子宅まで 行けたので また 数ヵ月後 行くよーーーーー!!
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/15380520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2010-11-03 17:36 x

どうですか? ナビに慣れて使いこなしてはりますか?
いくら便利な今時の旬なナビでも使いこなすまでが大変みたいですね。

それでひとりで果敢に広島行きですね えらい!
ご友人と息子さんに褒められましたでしょうね^^
アジュマ(ミヤネ)は美味しい食事と取り合えずお話しが生きる糧です
楽しまれてる様子 目に浮かびますよぉーーー(笑)

好き嫌いの多かった息子さんの食欲増進中には笑えました。
飢えると何でも食べるようになりますね。
お掃除洗濯ゴミまでお持ち帰り ご苦労様です。

わが家でも声かけしたら損するとでも思ってるみたいで
まぁ~挨拶しませんよ・・・外ではしてるから ま良しとせな(汗)
Commented by kame at 2010-11-03 17:41 x
むうさん こんばんわ。

ご子息やご友人に久しぶりに会うわくわく感あふれる旅の
ご様子、楽しく読ませていただきました。
かってむうさんが、「お泊りだってへっちゃらです」と
おっしゃっていたことも思い出して、さぞや喜、嬉の
一夜だったことと想像します。
親ってありがたいですね。しみじみしました。
Commented by muu.ykm69 at 2010-11-03 23:09
きみまゆさん こちらも こんばんわ^^

急に 寒くなりましたね・・・。
わが家も 暖房 使い始めました。

思い立ったら 吉日。
息子が 在学中に 頑張って これからも 何度か 行こうと思ってます。
ただで 泊まれますもんね・・・・
と 言っても
美味しいもん食べに 連れて行って 
足りないもの買い足して ご飯作って
掃除して 片付けて・・・してたら 
意外と疲れるし、高くつくかもしれませんが・・・。
こういう風に 息子宅に 気軽に泊まれるのも 
息子が 独身の間だけですもんね。
あと数年かも??
純粋に 息子と母という貴重な時間をたまには
楽しみたいと思ってます。

ナビは まだ 得体が 知れません。
信用していいのか?悪いのか??
でも ないよりは あった方が 良さそうです。
Commented by muu.ykm69 at 2010-11-03 23:28
kameさん ご無沙汰しています。
お元気ですか?
きっと 毎日 忙しくお仕事なさってらっしゃるんでしょうね。
優しいコメント ありがとうございます。
久しぶりに はるさんに 会えて 楽しく過ごせました^^

>お泊りだってへっちゃらです

Kameさんのコメント 読んで 思い出しました。
あの頃 息子 
初めて 彼女が出来たとこで
私が 突然行くかも・・・なんて
メールしたら 都合悪かったんでしょうね、
『来んな!』って メール着たんでした・笑

その後 彼女に フラれて・・・・。

今また やっと 新しい彼女が出来て、まぁ 幸せそうです。
私には プリクラさえ 見せてくれないんですが・・・。

帰り 夕飯の足しにと思って
牛丼と シチューを 作って帰ったんですが
初めて 息子宅で 後ろ髪引かれるような 思いがしました。

もっと 困ってただろう時期に ちゃんと 様子見に 来てやれば
良かったなぁ・・って。
ほったらかしで ごめんね・・・・みたいな後悔です。
(本人は なんとも 思ってないかもしれないけどね・・・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-10-31 19:46 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)