お気に入り

 ただでさえ 韓国ドラマ視聴で 忙しいのに・・・
 今シーズンは 日本ドラマも 見てます(ついでに 台湾ドラマも・笑)。
 日本ドラマを こんなに 真面目に 見続けてるのは 久しぶり の 気がするけど・・・。
 しかも 永久保存版に したいと 思ってる。

 『Q10』 

 なんて 切ないドラマなんだろう。
 
 好きだーーー



 舞台は 高校。

 主人公は 深井平太(佐藤健さん)
 子供の頃 心臓病の手術を受けてて、今も まだ 後遺症あり?
 
 (彼が 上手いです~~~ ナレーションも いい!!)
         ※息子と同い年・・・・※
 
 たまたま 見つけた人形Q10の 奥歯のスイッチを入れてしまい
 平太が 一応 Q10(久戸さん)のご主人様というところかな?


 Q10(前田あっちゃん)人形になりきってます。
 段々 可愛く見えてきた・笑

 Q10のあいづち 
 『パフ』 = 『はい』 ってこと かな??

 Q10は 平太や 周りの人間から 
 少しずつ 人間のことを 学んでいってて。
 その 学び方が ちょっと 可笑しい、けど 関心したり
 可愛かったり・・・。

 そして 私、思わず 感動しちゃって 泣いたりしてます。


 脇を占める俳優さんたちも すごく よくって

 まず 平太の親友(平太と同じ 心臓病?で 入院中)の同級生も すごく いいです。
 必ず 平太が お見舞いに行くんですが
 病院での会話が 良いです。

 O10が 下宿している 高校担任のおうち
 あ!
 担任は 田中さんです・笑(爆笑問題の) 電柱マニア・笑
 そのお母さんが 白石佳代子さん(演技派) 面白いーーー。
 40過ぎの独身息子と母親の生々しい生活が 笑えます^^

 校長先生役 小野武彦さん 
 とっても ハートフルな校長先生。

 そして Q10を開発した科学の先生 薬師丸ひろ子
 Q10の担任 爆笑問題の田中との関係も 面白いし
 Q10との距離&関係に 悩む 平太の相談相手でもあります。

 
 とにかく 優しさが いっぱい詰まった ドラマです。  

 
 そして Q10は いったい どうなるのか・・・・・・
 平太が Q10に 心を 寄せていけば 寄せていくほど
 結末は どうなるんだろうーーーー
 と 気になるんですよね。


 本当は 平太と 同い年 高校3年生の 次女に 見て欲しいんだけど
 
 『前田敦子を 健さんが おんぶしたなんて ありえん!!!」って
 見てくれません・・・・・××× 



 6話も 良かった!!!!!
 泣けました。

 <動画は そのうち 削除されるか 削除します>
 







[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/15514498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2010-11-29 18:59 x
むうさん こんばんは

またまた「秋のコンチェルト」のクァンシーにどっぷりと嵌ってます^^
癒されますわ~~
見過ごしてたところとか いろいろわかってすっきりしたり考えたりと。
ヴァネス素敵です>_<

ところでQ10 私もこのドラマ何だか気になって見てます。
佐藤健君と前田敦子の共演と言うことで話題だったと思うけど
派手さはなくて 出てくる生徒や周りの人達はみんな何かを抱えた人ばかりで
まぁ~カッコイイ人はひとりもいなくて どちらか言うと変なひとばかり
だから 萌えどころが微妙なんです・・・視聴率どうでしょうか?

Q10の口調も初め気に入らなかった けど今はどうでもいいか パフッ!
テーマがいろいろあってモヤモヤもするけど この子達の未来はどうなる?
と テンション低めなのに(笑) 楽しみに見ています。
脇がめっちゃツボです 佐藤健君も良いです^^
Commented by muu.ykm69 at 2010-11-30 08:41
きみまゆさん アンニョン^^

さっきまで メリーは外泊中 見ておりました。
萌えーーーー
ここにきて 俄然 面白くなってきましたね。
グンソク=ムギョルと ジェウクSSIが メリーを巡って
バトル 勃発!!!!
字幕なくても 楽しめるんるん~♪
夕べは KBS つないでたんですが ほとんど 紙芝居状態で
今朝 見なおしました。

今夜も 楽しみだなぁぁぁ

そして 「シークレットガーデン」こっちも 超面白くって!!!
6話 ついに 入れ替わっちゃって
ビニとジウォンの演技に 大爆笑!!
1人で 大声で 笑ってしまいました。

あ!
日本ドラマも 見てます。
昨日の「流れ星」 金曜の「SPEC」 土曜の「Q10」 日本のドラマは 短いから どれも 終盤にさしかかってきましたね。
最後の 仕上げが 肝心だけど どうなるかなぁーーです。

ホント ドラマに 忙しい・笑
Commented by きみまゆ at 2010-12-01 00:04 x
むうさん こんばんは

見てました? 見てましたよね~!
7話のメリーと特にムギョルかわいそうな展開で(って想像で)
「・・・クマナジャ・・クマナジャ・・」と何度も繰り返し言うムギョル・・・。
ムギョルもメリーも涙・・・
エ~~ン 嘘がばれて 実はふたりは惹かれあってるのに
別れ?契約解消? ・・・糸が縺れてくみたいですね(ま まだ7話だから)
続きが気になって一週間 待ちきれませ~~んT_T

シークレットガーデンもチョア^^
ヒョンビンとハジウォン さすがと言おうか
私も笑い転げていました。
貫禄さえ感じるほど ふたり安心して見れますわ
これも続きが気になって仕方がないです^^
Commented by muu.ykm69 at 2010-12-02 18:59
きみまゆさん こんばんわ^^

もちろん 見てました。
繋がりにくくって もう あかんか・・・と 諦めかけた 9時57分くらいに 奇跡的につながりました。
でも あとは 紙芝居状態で・・・・。
結局 翌朝 見直し・笑
こんな場面 あったんや!!!デス。
7話のラスト ジョンインが メリーにKISSをしてから 最後までは
4回くらい 繰り返して見ました・笑
ムギョル 切なそうだし・・・ かといって ジョンインも いい人だし・・・
さてはて ドラマ後半 どうなっていくんでしょうか???

シークレットガーデンは 面白すぎて・・・・
ホントに 大爆笑してます。
来週は どうやら ジウンとオスカーのKISSシーンが ありみたいですね。
また 笑わせてくれるんでしょうね。
すごい 楽しみで・・・・
従って 今んとこ クミホが 進まず・・・・
足止めです。
Commented by はる at 2010-12-02 21:20 x
あんにょん^^

むうさんもきみまゆさんも、ぐあんばってますね~
私は、リアルは諦めて翌日サイトで見てます
成均館では、リアルで見たくて必死でしたが...
未だに、繰り返し見てます
これじゃー先に進まんね...

シークレットガーデン
ビニの演技笑えますね
2人が入れ替わった演技が絶妙です

メリーは、いよいよ三角関係勃発で楽しくなってきました
ムギョル、かっこぇーーけど
私は今のところ、ジョンインかな
ムン・グニョン、シンデレラオンニとのギャップが凄いです
顔が童顔だから、メリーの役は当たり役かな・
グンソクもグニョンも上手だね

>従ってクミホ進まず
やっと2話後半です
見始めたら、なかなか面白い
画像が綺麗(爆)
Commented by muu.ykm69 at 2010-12-02 22:10
はるさん こんばんわ^^

はるさんは ハマると ドドドーーーーですね。
例えば 私が ハマって 5回見たとしたら はるさんは たぶん
その倍か 1.5倍は 熱心に 視聴してると 思われます。
しかも 記憶力が いいから バッチリ!!!

成均館に 嵌りつつも 時代劇の壁に 阻まれ・・・笑
18話で 頓挫した 私とは 比べようがありません・・・。
脚本も ずーーっと 読んでるし エライ!!
たぶん そうなんだろうなぁぁって 思ってました。

私は シークレットガーデンと メリーは外泊中 この2つ 
とっても とっても 楽しみに見てます。
KBSは オンライン頑張ってるけど 結局 翌朝見直してるから・・・汗

解説サイトが あるから ホント助かりますね^^

日本ドラマも いよいよ後半にさしかかり あああ 忙しい・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2010-11-25 22:25 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31