人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検事プリンセス

検事プリンセス_c0046316_22402097.jpg

 検事プリンセス 全16話 (SBS)

 <出演>
 キム・ソヨン(マ・ヘリ)
 パク・シフ(ソ・イヌ)
 ハン・ジョンス(ユン・セジュン)

 このドラマ 去年から 見たくて ずっと 我慢に我慢を 重ねてました・笑
 パク・シフさん 大好きなんですよ^^
 
 「怪傑春香」のときは ストーカーっぽい役だったので 印象 悪かったですけど
 その後 「君はどの星からきたの?」「完璧な恋人に出会う方法」で 頭角をあらわしてきて
 「イルジメ」で 時代劇 そして
 「家門の栄光」で ついに 主役(だよね?)
 「家門の栄光」のツンデレぶりが たまらなく 好きだったので 次回作 待ってました!!!
 
 どんなドラマでも 100% みんな 共感するドラマって ないと思うんだけど。
 このドラマ すでに 見られた方たちからの評判で 良いよ!!
 と いう情報アリ。
 期待してましたーーーー。
 
 で、、、、、、
 たぶん このドラマ 主役のキム・ソヨンさん演じる マ・ヘリっていう
 とんでもない検事のことを 好きになれるか、どうか で 決まってしまうと思います。
 
 私はですね・・・・・(つづく)



 残念ながら いまひとつ でした。。。。。
 前評判に 期待しすぎたのかもしれない・・・・。
 
検事プリンセス_c0046316_2322552.jpg
 

 前半の マ・ヘリの能天気ぶりが・・・・。
 あの ブランド志向で ハイヒールに 超ミニスカ 検事っていうのが
 好きになりかけては ダメになり また 好きになりかけては ダメに なり・・・
 の 繰り返しで・・・・・・。

 マ・ヘリは お金に苦労したことのない 根っからの お嬢さまで
 基本 お人よしのいい人です。
 マ・ヘリのお母さんの性格を そっくり 受け継いだ感じ。
 
 そのマヘリに アメリカ帰り で なんか わけありっぽい 弁護士ソ・イヌ(パク・シフ)が
 近づいていくんですよね。
 何かと 困ってる マ・ヘリを ここぞという時に 助けてくれる 王子様的な。
 で このまま ラブストーリーに 展開???って 感じの時に
 
 いやいや 違う。
 なんか 違うなぁ って 気づいて・・・。

 

 ネタバレになりますが・・・・


 
 ソ・イヌは 自分の父親に 殺人罪としての 冤罪をなすりつけた
 マ・ヘリの父への 恨みを はらすために わざわざ 渡韓してきたんですよ。
 巧に 計画を練って 計画的に マ・ヘリに 近づいたんです。
 隠蔽されたままの 自分の父親の冤罪事件に マ・ヘリの父親が
 直接 関係していたので そのことを さりげなく マ・ヘリに 気づかせ
 マ・ヘリ自身に 父親の犯罪を 調べさせようと 仕向けたわけです。

 
 なるほど。
 なーーんとなく そうじゃないかなぁーーって
 途中で 気づいちゃったんですよね。

 
 あんなに 自分の父親を 愛して マヘリの父親に対して 『怨』だったのに・・・・。
 自分の敵の娘を 好きになっちゃって。。。。。
 偶然であったわけではなくて 敵の娘って 知ってたのに・・・なぁぁぁ
 なんて 思ったりして。

 で・・・
 結局 イ・ソヌは マ・ヘリのお父さんのことも 許しちゃったしーー。
 たとえ マ・ヘリのお父さんが 殺人を起こしたのではなかったとしても、
 ソヌのお父さんは マ・ヘリのお父さんの罪をかぶって 投獄されて
 獄死しちゃったわけだし 結果 お母さんと渡米して 
 お母さんは 事故死 しちゃったしーーー。
 そのことに対する 長年 抱き続けてきた 恨みの思いよりも
 マ・ヘリに出会って 彼女の天然ぶり(素朴な感じ)に 惚れちゃったってことが
 上回ってしまうのかなぁーーーーーーー
 なんて 脚本に 文句つけても 仕方ないんですけど
 ちょっと 納得いかなかったんですよねーーーーーー。


 途中 マヘリが 検事として 事件を 解決していくあたりは ちょっと 面白いな、
 なんて 思ったりもしたし
 もちろん イケメン、シフ様 大好きなんで 彼の登場シーンは 萌え萌えだったんですけどね。

 
 なんか ちょっと もやもやした感じ・笑

 前髪をあげて短髪&茶髪にした シフ様 ステキでした^^
 
検事プリンセス_c0046316_23175581.jpg

 色白で 唇が赤くって 興奮すると目の周りが ぽっと紅潮!!
 好きだわーーーー笑

キャラ的には 微妙だったけど マ・ヘリ役のキム・ソヨンさん
 メイクなのか なんなのか???ですが
 すごい変身ぶり。
 まさか まさか アイリスの あのスナイパー役なんですよね。
 同一人物とは どう考えても おもえませーーーん、でした。
 
 
 あと マ・ヘリの教育係検事 ハン・ジョンスさん 渋くて ステキでした。
 彼は 推奴(チュノ)に 出演してるんですね。
 モムチャンです!
 
検事プリンセス_c0046316_23213958.jpg

 
 

Commented by マグ at 2011-01-20 10:32 x
おはようございます。
視聴終了されたんですね お疲れ様でした。
本当にむうさんって視聴速度が速いわぁ~
いったい何時寝てらっしゃるの?(笑)
お仕事もウォーキングもされてるし。。。。。。
自分の怠惰な生活が今さらながらナサケナイです。
これは 集中力 の違いでしょうかね?(^^ゞ

パク・シフsii 2番手のイメージ払拭ですね。
私 2番手のドラマしか観てないんですよ。。。。。
「完璧な恋人~」の時、恋人に
「結婚は出来ないから 愛人になって」という役柄でドン引きしました(笑)
でもイルジメは良かったなぁ~
お顔立ちがお坊ちゃまですね 育ちが良さそう。
Commented by きみまゆ at 2011-01-20 16:59 x
こんにちは~

私もこのドラマ見たい見たいと思ってました。
パクシフ 家門の後の主演ドラマだし興味も期待もありました。
キムソヨンさんもアイリスのイメージ払拭したかったんでしょうか^^

ネタバレなし イメージなしにドラマ見ました。
・・・普通かな(笑) 期待しすぎたのと良い作品を見過ぎた? 
ハードルが上がってるのかもしれない^^;

マヘリは検事と言う難関を成した女性でありながら(それも首席でしたよね)
親の愛情いっぱいの いわゆる箱入り娘のお嬢様で 
本人は仕事よりも自分のおしゃれにしか興味がないお子様
当然仕事の重責と本人の意識の大いなる差で 職場で孤立(当たり前^^;)
そのお子様検事が 謎の男イヌの手助け?で本物の検事に成長していく・・・
Commented by きみまゆ at 2011-01-20 17:00 x
続き

パクシフは苦悩する顔が萌えですし(私だけではないと思いますが)
何より彼のkissシーンは素敵です(このドラマ封印!ってくらい少ない!)
ビジュアル的にはシフssiカッコイイです で 明るくて謎めいていて^^

何が言いたいのか(笑) 半分くらいまでサクサク楽しんでました。
全体的にあっさりしてるって言うか・・・ひねってるようでそうでもなくて
検事・弁護士の仕事してるとこ もっと見たかったような気もしていて

イヌのヘリへの思いが 無念を晴らす苦労と引き換えるくらいって
悪いけど 私にはドラマからは伝わらなくて(汗)
そこら辺が期待外れになったかな。
イヌのヨジャチングの設定も甘い マリ父に遺恨があるとかイヌが好きとか・・・

ラブコメ? とも言えず かと言って重い話しなのに重くもなく
脱韓ドラの意図があったのかなぁ~。
Commented by muu.ykm69 at 2011-01-21 08:37
マグさん おはようございます。
毎日 寒くって・・・
日の出が 遅いので お布団からも 出れず・・・。
毎朝 バタバタ しています。

シフ様の お父さんは 俳優さんですよね。
たしか・・・『母さんに角が生えた』の 次女の嫁ぎ先のお舅さんです。
兄弟が プロ野球選手???(違うかも・・・)

2番手から 徐々に 力をつけてきて (最初は セリフも 演技も イマイチでしたよね、棒読みっぽい・苦笑) 
これからも どんどん 頑張って欲しい役者さんです。
色気が あるから・笑

ドラマの視聴速度は・・・ それほど 早くないと思いますけど・・笑
(と 周囲に 笑いかけてみる)
たくさんの ソフトが 周りにあって たまたま 次々と見れる環境にあるからです。
いろんな方の おかげで、いつも 感謝してます。
Commented by muu.ykm69 at 2011-01-21 08:37
きみまゆさん、時間切れです・笑
また 夜に^^
Commented by はる at 2011-01-21 19:13 x
アンニョン!

シフ様、萌え萌えでしたか?
素敵に見える時と橋幸夫に見える時もあり(石がとんできそう)
皆様、見られるの早いわ~~

気が楽に見れるドラマですが、油断してると
寝堕ちしてしまう

>たしか・・・『母さんに角が生えた』の 次女の嫁ぎ先のお舅さんです。

ほんとに??あら~知らなかった
「ミセスムーン」の旦那役の人?
顔が思い出せないけど(笑)

只今、11話でユン検事との好意もシフ様の方向に行きそう
チッ!(笑)
ユン検事演じる、ハン・ジュンス(完璧憶えた!!)
素敵だわーーーー
馬面だけど、役所がいいのかな?
シャイで不器用な所いいわ
俄然、チュノを見る気になりました
チュノではやっぱ小汚い?爆

ユン検事を巡ってライバルの女性検事の人
もとアナウンサーだって
しかも、キム・レウォンの元彼女だって
韓ドラチング情報ですが....
Commented by きみまゆ at 2011-01-21 21:56 x
あんにょん!

えぇ~~何ですとーー「母さんに角が生えた」にパクシフのお父上が!?
思わず「母さん・・」くぐりましたーー クンデ アニンデヨ(笑)
この方は追撃者のハジョウssiのお父様です。

随分前で間違いかも知れないけど家族写真で全く似てない弟さんは野球選手(当時)
お父さんもお母さんも一般の方だった気がします

はるさん情報のあの女性検事元アナでキムレウォンの元カノっすか@@
ヘェ~です^^

ところでこの女性検事のユン検事への恋愛感情が理解不能でした。
単純に控えめとは思えないし 桜並木ひとりで写真撮るってなぁ~~
たぶん私が興味なかったからか ふたりの成り行きが取って付けた感で
素敵ね良かったねって 思えなかったわ。

このドラマ「シークレットガーデン」「メリー・・・」その前は「成均館スキャンダル」
完成度の高い 萌え萌えのドラマ視聴の合間でめっちゃ厳しくなりました
冷静に思うと楽しめる作品だと思います^^
Commented by muu.ykm69 at 2011-01-22 22:42
きみまゆさーーん
カメレス ミアネーーーー。

たぶん 私は 『検事プリンセス』に対する期待が 大きすぎたんですよね。
評判 良いって 目にしてましたから。
たしかに うるっと きた シーンもあったし
マ・ヘリの浸入捜査が 発覚したシーンとか
ちょっと ドキドキ ハラハラ したりも したんですよ。
こんな 感じで 難事件を 検事と弁護士が協力して
解決していくストーリーになるのかなぁ なんて 思ったりしたんですが・・・・。
マヘリ&ソヌの父親の話に なってしまいましたね。

ま、お気に入りの シフ様見れましたから つべこべ言わず
満足!!に しなきゃ でしょうか・笑

やはり 成均館スキャンダル、シークレットガーデン 
と 萌えに萌えまくった ドラマの後に 見たのも 影響しますね。
ドラマ視聴って 時期も 影響しますよね。



Commented by muu.ykm69 at 2011-01-22 22:52
つづき・・・・

そして シフ様 情報。
間違ってましたね。重ね重ね ミアネ。

アボジ 一般の方でしたね。
弟さん・・・・・見ました。
え!?弟さん??ですよね。
(密かに・・・似てない・・・)

ユチョンの弟さんとか ジュンスの兄ちゃん(でしたよね)とか
と 全然ち・が・う・笑

シフ様 次のドラマも 期待します^^
兵役も 終えてらっしゃるから 楽しみです^^

Commented by muu.ykm69 at 2011-01-22 22:58
はるさん アンニョン。

シフ様の お父さん 一般人でした。
「ミセスムーン」のご主人様は われらが(爆)ハ・ジョンウSSIの お父上だと。なるほどーーーー。

ところで はるさん宅に 小石が飛んでいきませんでしたか??笑

はるさん シフ様 イマイチですよね。
『家門の栄光』で 私が 萌えまくっていたときも 冷静だった・・・笑
このあたり 微妙に 趣味が ズレますな。

ユン刑事役のハン・ジュンスSSI チュノで 見事な裸体 殺陣を
披露してます!!
そうだわ!!
はるさん チュノには もう1人 お気に入り俳優さんが出てますよーーー。
仲村トオル似の・・・・・『強敵たち』に 出てた俳優さん(名前 覚えてなくてミアネ)
これで はるさんも チュノ 見るかな???
Commented by はる at 2011-01-24 15:49 x
アンニョン!

皆様の後を走ってますが・・見終わりました
評判どおり良かったかな~~

マ・ヘリ役のキム・ソヨンが全編ミニスカートで
奇抜なファッションでしたが、昔の奇抜さとは違いますね
可愛かった

目が綺麗だから、あの髪型(前髪)がとても似合ってたし

アボジが犯罪を犯してて、検事続ける?
わざとじゃないから殺してない?
と、韓ドラでしかありえない展開でしたが

ヘリとイヌが好きなのに苦悩してるシーンは泣けました

後半、ユン検事の出番がガッツリ減り
お約束な展開になりましたが
たまに見せる笑顔がいいな~なんて

シフ様が人気があるのも分かったし
(色んなファッション見せてくれました、シフ様にしか着こなせないね)
ごうか~くな甘い評価でございます


チュノ・・ヒョクもオ・ジホも好みでないんで~
後回しにしようと思ってたら
イ・ジョンヒョクもでてるんだね
ただ今、布教の旅にでてますが
すぐ帰ってくるように言います(笑)

ジョンヒョク、「仲村トオルに似てない?」と
チングに言ったら・・・「はぁぁぁ???」
石が飛んできましたーーーー
Commented by muu.ykm69 at 2011-01-26 08:56
はるさん アンニョン。

相変わらずの 亀さんレスで ミアネ。
夕べは サッカーに 酔いしれました。
家族は 誰も 相手にしてくれないので・・・・
結局 息子に メール・笑
深夜だったから 相手にしてくれたーーーー。

あちこちから 小石が 飛んできて 大丈夫デスか??笑
でも 『マイプリンセス』は 気に入ってもらったようで
シフ様株 アップしましたか???
なんか 古めかしい容貌なんだけど 色白で ステキでそ!!笑
好きだわーーー

そうそう 今朝 チュ・サンウクの記事 見ました。
ハンヘジンと共演ドラマが あるみたい。これも 惹かれますーーーーー。

チュノ珍しく ちゃんと 8話まで 進んでます。
トオルちゃん 途中から 出演です。
ぜひ 見てね^^(私 まだ 最後まで見れるか 不安だけど・・・・)
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-01-19 23:23 | 韓国ドラマ 2011 | Comments(12)