人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やられたーーー

 年に1度か2度 一緒にランチOR夕食会を する 高校時代の同級生がおります。
 3人組の仲良しなんですが

 そのうちの 1人が 数年前に 私と同じく 韓国ドラマ好きと判明。

 先日 彼女から メールが来て・・・・
 なんと 1年も前から ハングル語講座に 通っていると・・・・・・。

 がーーーーん でした。
 
 私が 何年も NHKテキストを 買い続け
 挫折続きで もたもたしている間に
 スタコラサッサと 追い抜かれてしまいました・・・・・。

 私だって ハングル語教室に 行こうかーーーと 思わなかったわけじゃない。
 夜 家を空けるのはイヤだしーーーとか
 日曜は 子供たちと一緒に時間を 過ごしたいしーーーとか
 思って 今に至る。

 もうそろそろ 「子供たちのため」という呪縛から 自立しないと いけないのかな・・・・・。
 

 で・・・・買っちゃったんですが。

 また また 「積ん読」に なりそうな ヤ~ナ予感。
やられたーーー_c0046316_23212238.jpg

Commented by akatsubaki at 2011-01-27 22:24
くふふふ・・・
私も積ん読がいっぱい・・・
始めの数ページしただけってのが(涙)
この写真の3冊も魅力的ですね。

でもむうさんは日本語訳無しでドラマをたくさん見てるから、きっとかなり上級者ですよね。

私は日本語無しだとすぐに眠くなってしまって、好きな人が出ていてもダメです。
Commented by muu.ykm69 at 2011-01-27 23:01
椿さん こちらも こんばんわ^^

>きっとかなり上級者ですよね。

とんでも ございませんーーー。

映像は 某国の物を 拾い見で・・・・。
字幕なくても 親切に 放送直後から 訳や 解説を UPしてくださるサイトが あるので ドラマそのものに 魅力があれば
字幕がなくても 見続けることは 可能ですよ。

私の場合 ラブコメが 大前提ですね。
ラブコメだと 辛抱我慢で 見ることができます^^
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-01-22 23:24 | 日々のつぶやき | Comments(2)