節分

 早いもので 今年も もう 一月過ぎてしまい・・・
 今日は 節分です。

 恵方巻き(いつの間にか 始まった習慣)は
 毎年 夫が買ってくるローソン巻きなので 準備せず。
 
 「あら、豆まき用の、大豆 買い忘れたわ!」と
 同じく ローソンに寄って 鬼のお面付きの大豆を買って帰ったつもり・・・・が

 
c0046316_2145691.jpg

 
 さて 豆を 撒くマネでもしようかなと はいで見ると
 予想外の展開に・・・・・。

 



 じゃーーん

 
c0046316_21453828.jpg

 
 リラックマの きなこ豆
 が 登場!!!爆

 大豆に きなこが たっぷりまぶしてあって
 大豆より 3~4倍は 着膨れしてますーーーー。
 撒けません・爆

 こんな お豆さんだとは 想像してなかったーーーー・笑

 
 おまけ

 次女から もらった 可愛い薔薇
 
c0046316_21485754.jpg

 街で 配ってたそうです。
 こういう おみやげ うれしいな^^
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/15864407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2011-02-04 12:39 x
アンニョン!

むう家は豆まきをされましたか?
子供が小さい時は、大きな(?)イベントでしたが
私も気が抜けてるっていうか・・
買った巻き寿司をガブリとして終わりました

子供が小学生まで豆まきではなくお菓子まきを毎年してて

昨日も旦那は、この時の三人三様の様子を
思い出して笑ってました

街で配ってた薔薇の花
お母さんに上げようとゲットしたんでしょうね
いつも一番に思ってくれる娘さんがいて
本当に幸せだね
Commented by マグ at 2011-02-04 18:51 x
こんばんわ。
我が家は豆も巻寿司もナッシング~(^^ゞ
横着な節分を過ごしてしまいました。
旦那さんが恵方巻きを買ってくるんですか?
家の旦那は「寿司屋の陰謀に乗るな」って(笑)
来年からは手作りしてみようかと思います。

バラの花、街で配ってた?
なにかのPRなのかな?
こんな配りものなら大歓迎ですね。
Commented by きみまゆ at 2011-02-05 19:02 x
むうさん はるさん マグさん あんにょん~

私うっかり(イヤそうでもないか^^)忘れてましたーーー!
こどもが小さい時はほんとにまめにしていたはずなのになぁ・・・^^;
・・・一生懸命しても私ひ・と・りってことが多いし・・・ネ。
何か愛されてないなぁ~~~・・・(T_T クスン)

ところではるさんは今何を見ているの?? 

BSで新たな台湾ドラマ始まりましたが ヴィックチョウのブラック&ホワイト と イーサンルーアンのドラマ(名前わからん^^;)
特に思い入れもなく録画していて 1話だけ見ましたがーーー。

前にむうさんがはるさんがイーサンは視聴率男って言ってたの思い出して(笑)
そうなのかもしれないってドラマ見ながら思いましたね
イーサンの演者としての振り幅かなりあるのかもしれないですね
そしてヴィック! F4メンバーはやっぱり何か持ってる(爆)

週1の視聴は正直はやっぱりキツイから録画してから見るけど期待でワクワクしてます。


Commented by すう at 2011-02-06 12:11 x
あんにょん^^ 

げーーーーーー!!!
このお豆さんじゃキナコが飛び散ってしまうでないか。爆笑

みなさんのオウチでは ちゃんと豆まきするんだね^^
ウチは... そんなのナイ。爆
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-06 19:57
はるさん あんにょん。

またまた 放置で ミアネ。

うちも 子供たちが 小さい時は 豆まき してたーーー。
懐かしいね。
あっという間だわ。
今年は リラクマきなこ豆だったから 年の数も 食べれなかったーーー。

それにしても 金曜の夕方から 頭 使いすぎて 
脳が パンク寸前だったね・汗
とりあえず 解決に向って 良し としましょうね^^
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-06 20:03
マグさん こんばんわ^^

ここ数年 恵方巻き&クリスマスケーキ は 夫のお付き合いの関係で
ローソンで・・・・。
なんですよ。
どちらも 美味しいです。
夫の お財布で 買ってきてくれるので なおさら 美味しいです^^笑

薔薇は ビンゴです!
なんかの イベントのPRで 配ってたそうです。
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-06 20:11
きみまゆさん こんばんわ^^

花粉 まだ 来てませんか??
私 朝イチ 鼻が つまり始めました・・・・。

節分行事・・・・もう 孫でも出来ない限りは ないですね・・・笑
懐かしい・・・
全然 話は違いますが 私 童話「泣いた赤鬼」好きです。

台湾ドラマ 録画開始してますよ。
イーサン・ルァン「墾丁は今日も晴れ!」 ビック・チョウ「ブラック&ホワイト」、ジロー「モモのお宅の王子様」 この3つ。
HDDが 満杯になる日も 近そうですな・・・・汗

ビック・チョウ 髪が 短くなって 印象違いますよね。
「MARS」 あと 2話で 終わりのトコで 止めてます。 
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-06 20:14
すぅさん こんに^^ ←久しぶりに つかったなー。

子供の時 豆まき しなかった???

リラクマきなこ豆 撒けなかったけど 美味しかったよ。
気づいた時には なかった・・・・。
誰かが 食べたんだわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-02-03 21:50 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30