冬の運動会

 今更って 感じなんですが これ お正月の特番でした。
 
 録画したものの どこに録画したか 忘れてて たまたま 朝 発見!!
 見ました。
 向田邦子さんの原作というだけでも 必見の価値あり。
 昔 根津甚八さんといしだあゆみさんで 連ドラだったようですが
 さすがに 見てなくて。

 主演が V6の岡田准一君で 3時間ドラマだったんですが 見ごたえ充分のイイドラマでした。
 主人公 菊男は 高校時代 書店で 出来心から 万引きしてしまい
 態度が悪かったことから 書類送検されてしまう。
 厳格な家庭に育ったので そのことで 両親との関係もうまくいかなくなる。
 たまたま 街で知り合った 靴屋夫婦の家に 入り浸るようになり
 子供のいない 靴屋夫婦に まるで 本当に子供のように可愛がられ
 安らぎを感じる・・・・。

 ってな感じで 物語は 進んでいくんですが
 祖父に植木等さん その愛人に 寺島しのぶさん 菊男の彼女役で 長谷川京子さん
 愛くるしい靴屋の夫婦役に 井川比佐志さん 柴田理恵さん この二人 実に息が合っていて
 人懐っこい下町の夫婦を演じています。
 家族とは・・・て 考えさせられます。
 なかなか 見ごたえのある 考えさせられるドラマでした。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/1590990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-04-24 22:09 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30