人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台所そうじ。

台所そうじ。_c0046316_22165528.jpg






 今日 新築以来の台所の大掃除をしました。
 最近 整理整頓本を図書館で借りて 読んでいるんですが
 物が 溢れている限り(収納場所が確保できない限り)片付くことはない・・
 ということを やっと 悟りました。(≧m≦)

 そこで いらないものを 思い切って 捨てました。
 そして 前から よく言われているように シンク下に置いていた 調味料を
 ガス台下に移動。ガス台下の 鍋、フライパン類を シンク下に移動しました。
 そして 床に溢れていた(恥ずかしい・・・・・)もろもろを 整理。
 はぁ・・・・。
 やっぱ 3時間は かかりますよね。
 いつからか はみ出ていたいろんなもんが なくなって床が 綺麗になりました。
 
 必要以外のものは 買わない。
 使わないものは もったいながって 置いておかず さっさと処分する。
 これを 心がけようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-04-24 22:18 | 日々のつぶやき | Comments(0)