人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょんまげぷりん

 
ちょんまげぷりん_c0046316_22152610.jpg

 ちょんまげぷりん
 監督 中村義洋 2010年
 出演 ともさかりえ 錦戸亮

 いろんなサイトで この映画のレビューを見ていて
 DVDになったら 見たいなぁーーって 思ってた映画 です!
 TSUTAYAで 新作DVD出てたので 即効借りました!
 
 面白かった!!
 ファンタジーの部類に入る映画だと思うけど
 江戸時代から タイムスリップしてきた 木島さん(錦戸くん)が 面白い。
 単に 面白いっていうだけではなくて
 凛として 筋が通っていて 現代にいない よき日本人みたいな。
 あと シングルマザーのひろ子と友也。
 どこにでも いるような 母と息子。
 本当に いそうな 母と息子で すごく 好感持てました。
 
 あと キングオブコメディの今野さん、いい味だしてました!笑
 
 かるーーく 楽しい映画みたいなって 思った時に オススメです。
 私は 好きだわ^^

               以下 ネタバレ



 
ちょんまげぷりん_c0046316_2236571.jpg

  『ちょんまげぷりん』は
  TBSドラマ「JIN-仁」の逆バージョン。
  江戸時代で 直参のサムライだった
  木島安兵衛(錦戸亮)が ある日 突然 東京にタイムスリップ。
  そこに 偶然居合わせたのが シングルマザーのひろ子とその息子の友也。
  木島さんは 行く当てがなく ひろ子たちと 同居生活を始めるのですが
  ひろ子は 忙しく働く シングルマザーで、無職の(当然ですが)木島は
  ひろ子をサポートするべく 主夫として 友也の世話と家事全般を引き受けることに。
 
ちょんまげぷりん_c0046316_223812100.jpg

 
  なんにも出来なさそうな サムライの木島さん 実は 超几帳面で 主夫向き。
  掃除も洗濯も料理も完璧にこなす!!(笑)
  その中でも ぬきんでた才能が お菓子作り。
  テレビで レシピをメモって 作るんだけど プロ顔負けの出来栄え!!
  木島さんの腕前が ママ友に 知れ渡り、
  友也と 親子お菓子作りコンテスト みたいなのに 出場することになる。
  そこで 木島さんのパティシエぶりが 認められて
  晴れて 木島さんは 洋菓子店で 働くことになり・・・・・
  今まで うまくいってた ひろ子、友也、木島の生活のバランスが 
  崩れることになる・・・・・そして・・・。(ここまでにしときます^^)
 

  優しい気持ちになれる映画です^^


   予告編
 

Commented by akatsubaki at 2011-02-14 22:50
私、この小説の方を読みたくて、でも近所の図書館には入ってなくて、買おうかどうかずっと迷ってます(笑)
文庫が出てるから買ってもいいんですけど。
映画の方も面白そうですね。
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-16 23:27
椿さん こんばんわ^^

映画 期待しすぎると こけるかもしれないけど
娯楽作と思って 軽い気持ちで見れば 充分 楽しめると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-02-14 22:42 | 映画 | Comments(2)