人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日に向って ハイキック

 月曜日~金曜日まで BS11で 放送中の
 「明日に向ってハイキック」を 毎日 毎日 楽しみに見ています。
 番組のHPは こちら ☆☆☆

 とても 気になりながら 前作の「思いきりハイキック」を 見逃しているので
 シットコムドラマは このドラマが 初めてでした。
 ホントに 面白いの???くらいの おそるおそるの気持ちで 見始めたんですが
 これが ストライクゾーン!!!
 
 ほぼ 毎日 1人で 大笑いしながら 見てます。
 かと 思えば 胸が痛くなって もらい泣きするシーンもあり。
 
 笑いあり 涙あり ホントに 楽しいドラマです。
 
 ツベで 映像探したりしましたが 幸い まだ 最終回のネタバレは 見ておりませんーーー。



 家長で あり 社長さんである イ・スンジェ(おなら爺さん)をはじめ
 一筋縄ではいかない 6人家族(じいちゃん、その息子、娘夫婦、息子、娘)
 の中に 家政婦として セギョンとその妹が住み込みで 働いています。

 スンジェさん 副社長である 娘婿(ボさま・のことは(たしかに ドン臭すぎ) 気に入らず なにかにつけて
 いちゃもんつけて いびり中。
 
 しかも 娘の学校の教頭ジャオクさんと 恋愛中。
 で ジャオクさんちの下宿人や ジャオクさんの勤め先の校長に
 嫉妬の炎を燃やしたり。。。。爆

 それと 教頭ジャオクさんちの 下宿人が スンジェさんの孫の家庭教師で
 しかも 息子と恋愛中。
 
 まぁ 韓国ドラマでは ありがちな 狭い範囲の中の 濃いーーーい関係が
 築かれるドラマなんです。
 
 私が とやかく いうよりも オススメドラマです^^ ^^

 
明日に向って ハイキック_c0046316_025354.jpg

 左 虎のような妻 と 右 ライオンのような舅 真ん中 ボ様ですが
 これって ナニ???
 パンダ???

 人気沸騰中のジフン(ダニエルSSI)
 
明日に向って ハイキック_c0046316_083443.jpg

 住み込み家政婦として働いているセギョンに優しいから
 セギョンは ジフンに 恋心を 寄せてるのよねぇ

 
明日に向って ハイキック_c0046316_0102261.jpg

 ジョニョクは まだ 自分と いくつも 年が違わないのに
 妹のために 家政婦として 住み込みで働く セギョンに同情??
 同情が 恋心に・・・・・。

 
明日に向って ハイキック_c0046316_013273.jpg

 やたら いろんなことに無関心で つめたーーーい男の 印象だった ジフン。
 エレベーターに閉じ込められて・・・・
 閉所恐怖症だったんですね。(ジュウォンと 同じじゃん!)
 ジョニョクの家庭教師ジョンウムに 手を握っていて欲しいと・・・・。
 このことが きっかけで 徐々に この二人 接近中。

 
 全126話で だそうです。
 ほぼ 半分を過ぎた トコですね。

 当分は 「シークレットガーデン」と 「明日に向ってハイキック」で 
 手一杯かなーーーー

 うれしい悲鳴。
 
Commented by マグ at 2011-02-18 07:46 x
おはようございます。
私も毎日の楽しみの一つになっています。
セギョンの切ない想いに こちらも胸がキュ~~~~~ン(笑)
なのにジフンとジョンウムのやりとりにもニヤニヤしちゃったり~
ホンワカとした雰囲気がとても楽しいドラマです。
最終回のネタバレは絶対観ないと心に誓いました(おおげさ)
最終回を観た私の反応がどんなんか?
自分でもそれが楽しみだったり。。。。。
Commented by きみまゆ at 2011-02-18 19:24 x
あんにょん♪

「明日に向かってハイキック」ほんとに楽しいドラマですね!
このドラマは誰にでもお薦めできるかと うん 太鼓判押しますね^^

むうさんやマグさんがご近所だったら たぶん遇うたびにハイキックのこと話てると思う
それくらい毎日大声出して笑わして頂いてます^^

このシットコムドラマを見ていて 社会や人物の風刺が効いていて驚かされます。
日日なのに~と またまた韓ドラの奥深さを感じさせられます。
とにかく皆さん善人だけど 癖がある(笑) でも人ってみんなそうかも。

私のお気に入りは家庭教師のジュンウムさん めちゃめちゃ笑わしてもらってます
で セギョンヌナに恋してるジュンヒョク君が何かいいなぁ~^^
まっ スンデさん(笑)筆頭にみんなおかしくて好きですね。

明日 ジュンヒョク ヌナの好きな人わかるみいですねぇ ハァ~T_T
Commented by はる at 2011-02-18 21:51 x
むうさん、マグさん、きみまゆさんアンニョン!

ハイキック~
それぞれのキャラが絶妙ですね
きみまゆさん書かれたように
何か癖あるよね
その役を楽しんで演じてる(セギョン以外....)

ヘリ役の子役さん、ブッチギリで演じてる
拍手を送りたいです
どこかで見たんですが
「恋愛時代」に出て来た、離せない少女役の子だって!
ビックリしました

韓国の子役さんは、凄いね

しつこいけど・・しつこいけど
ダニエルくん中心で見てます(笑)
ジョンウムさん、しゃべり方が機関銃のようで
でもキュートだよね

私もツベで彷徨い、軽い気持ちで最終回みてしまい....

1カ月半後の最終回を見られた皆様の
コメントを楽しみにしています

いい男!
直樹役のジョセフは完璧です!
ツンデレの最高峰です
あとからあとから、次々と(苦笑)

Commented by muu.ykm69 at 2011-02-18 23:22
マグさん こんばんわ^^

BS11 様様ですね。
こうやって 韓ドラファンが 同時に 楽しい「ハイキック」見れて
語れる環境が うれしいです。

ホント 毎日 毎日 事件が起こって(笑)
笑わかしてくれるドラマ なかなか ないですよね。

私は・・・だれが 好きかな。
セギョンに 片思いの ジョニョクかな。

スンデ(笑)ハラボジは ボ様に 意地悪すぎません??
とにかく 教頭のことになったら 眼に 炎が 宿って メラメラするのが
可笑しくて たまりません。

ジョンウムは・・・・最初 可愛いなって 思ってたんですけど
このところ ちょっと 鼻に 付きます(単に 嫉妬してる?)。

衝撃?の ラストなんでしょうか?
最終回を 迎えるのが ちょっと 怖いですね・・・・・笑
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-18 23:28
きみまゆさん こんばんわ^^

来週の予告 見ました。

ジュニョク・・・・・
ついに ヌナが ジウンのこと すきだって 知ってしまうんですね。
寝込んでましたが・・・・。

昨日でしたっけ 松葉杖のエピソード すごく 可愛かったですね。
なんとかして セギョンの力になってあげたい
来年は 一緒に 家から 高校に行こう!!!って 思ってて
とっても 優しいーーーーーー。
(25歳とは 思えない・・・・wwww)

ジョンウムさん・・・・・
サボテンの上に 座ってしまったエピソードは 気の毒というか
可笑しいというか・・・・
現実には ありえないであろうことだけど
ホントに ありそうで 大爆笑しました。

毎日 2話ずつ 見るのが とーーっても 楽しみです~
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-18 23:33
はるさん こんばんわ^^

ヘリ!!!
あの子 すごいね。
『パンクントックヤ!!!』(くそばか)と 毎回 叫びまくり。
あの強烈なキャラを モノにしてるのが 凄い。
凄すぎて 笑えるーーーー。
なんでも かんでも 『ネッコヤ』(自分の物だよ!!!)と 主張。
あーいう 個性の強い 登場人物を 作ってしまう脚本家さん さすが 韓国!!


ジフンを見るたび はるさんのことが 頭を よぎります。

彼は 優しいねぇーーーー。

1ヵ月後・・・・ なんか 怖いわ。
どんな 最終回なのかなぁァァァ。

Commented by uzuzun_55 at 2011-02-19 16:25
こんにちは!

前作の『思いっきり ハイキック』にハマリにハマッたので
この続編(といっていいのか?)、楽しみにしていたのですが
うっかり見逃してしまって...(>_<)

途中から見るのが嫌で(初回からしっかり見たい!)
結局、DVDを予約してしまいました!
途中からBS11を予約することも考えたのですが
なんせ育児真っ最中&HDD残量無し...で購入を決断しました。

評判が良いようなので、買っても損は無いかな...と思ってます(^^)
来月の到着を楽しみしています。
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-22 23:49
uzuzunさん こんばんわ^^

お子さんは 順調に 成長されてますか?

友達情報では 『思いっきり ハイキック』の方が 上質ドラマだと。
私は 以前から 『思いっきり ハイキック』が 見たかったんですが
今回 たまたま BS11さんが 『明日に向ってハイキック』を 放送してくださって・・・・。
とーっても ありがたくて
月から金曜日 毎日2話ずつ 楽しく見ています^^

UZUZUNさん 購入されたんですか!!!!!
来月 届くんですね。
『思いっきりハイキック』と 見比べられますね。
お時間あれば 感想レビュー おねがいしま~す^^
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-02-18 00:18 | 韓国ドラマ 2011 | Comments(8)