人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・・・・・近況・・・・・

 昨日 かなり 嫌な事があって 凹み中

 
 シークレットガーデンは 14話まで 見ました。
 一応 韓国放送時に 最後まで 見てるので、わかってるけど
 キャスト、脚本、演出 すべてが 上級で 深くて 面白い ドラマです。
 じっくり 見ます^^



 昨日は 友人と 長女が 働いているお店に ランチに 行きました。
 もちろん 長女は 休みです。
 自分が 働いている日には 絶対に 来て欲しくないそうです。
 (なんでやねん。。。。。)
・・・・・近況・・・・・_c0046316_2329361.jpg
 
 自然食品を 使っていると いうのが 売りで。
 お野菜を 豊富に使ったお料理で、とっても 美味しかったです。

 お気に入りは から揚げ風に みえるんですが
 ブロッコリーを 下味のついた鳥のささ身で 巻いて から揚げにしてあるもの。
 と レンコンのカレーあえ
 
 これで 880円です。
 食後の飲み物は 120円。
 
 リピーターになりたいんですが 何せ 長女が 
 休みの時にしか行かせてもらえないという・・・・
 
 トホホ
 
 
 その長女が 社員旅行で グァムに行きました。
 以下 私と次女と夫への おみやげ
 
・・・・・近況・・・・・_c0046316_23344620.jpg

 おみやげ 買ってきてくれたんやねぇ~~~
 みたいな。

 
 なんか どよよーーーんです。
 あかん。
 シークレットガーデン10話 もう1回 見ようかなぁーーー。

 ジュウォンが ライムのスタントチームと一緒に 時代劇のエキストラとして
 出演するシーン。
 もう 何度見ても 笑えて・・・・・。
 
 この 下がったテンション、 ビニに 助けてもらおうっと・・・・。
Commented by きみまゆ at 2011-02-23 20:55 x
むうさん こんばんは

ニュージーランド大変なことになってますね(汗)
娘さんグァム旅行(社員旅行なんですね 優良なお勤め先だわ)から無事ご帰還
世界が狭くなった今 日本人が事故や災害に遇う確立も高くなって心配ですねぇ
・・でも やっぱり見聞を広めるのは実際に経験することだから行ける間はどんどん海外も行った方が良いですね

ところで私前から思ってましたが むうさん地のお食事処 お値段お安い!!!
盛り盛りだし(笑) 美味しそう~~だし  羨ましいです^^
食べ物に恵まれていると言われたことはないですかぁ~~?

「明日に・・ハイキック」名作と感じてるのに 「思いっきりハイキック」は更に上なんですか?
想像つかないですぅーーー >_<
今日は見てないけど 昨日はびっくり!イナヨンが出てましたね 失恋ではなかった(笑)
上手いわぁ~~~!

・・・テンションは戻りましたか?
Commented by マグ at 2011-02-24 09:07 x
本当にヘルシーで美味しそうなお料理です。
自分じゃなかなか手のかかる料理って作らないから
というか、作れないから(^^ゞ
お店で頂くに限ります。
娘さんの気持ち、わかるわ~
照れくさいんでしょうね。
グァム、社員旅行で連れて行ってもらえたんですか?
最近は社員旅行も減ってると聞きますが
なかなか太っ腹な会社です。
お土産はいかにも娘さんらしいというチョイスで羨ましいです。
女の子っていいな。

私も今日はテンション低目です
楽しいドラマで癒されたい~~~~~~~
Commented by はる at 2011-02-24 15:19 x
アンニョン!

私も同じ凹み中

ドラマで気分転換・・現実逃避してマス

韓ドラ無かったら・・どうしてるんだろ...苦笑

娘さん、無事帰国良かった
チングが言ってましたが
行くならグアム→ハワイの順番だそうです
逆でない方がいいそうです
どっちもイケマセンが....

ニュージーランド、本当に無事であってほしい


Commented by muu.ykm69 at 2011-02-24 22:28
きみまゆさん こんばんわ^^

ニュージーランド 行方不明の方たち 早く 見つかるといいなぁと 思って ニュース見ています。自分の子供と 同じ年頃の方が 多くて。
怖くて 思いをしながら 救出を待っているんじゃないかと思うと辛いです。

本当に 日本人が 滞在していない国はないんじゃないか・・・と 思うくらい 世界中に 日本人が行ってて 
私たちが 若い頃には 考えられなかったことですが
世界が 狭くなって、その分 当然 世界で起こった災害や事故に 巻き込まれるケースも 増えましたよね。

長女は お店のスタッフさんバイトさんも 総勢15名ほどで 行き
とーーーっても 楽しかったそうです。
もちろん 写真の1枚も 見せてもらえないし どこに行ったとか 何をしたとか 何を食べたとか 具体的な話は 一切ナシ。

トホホ。

私の地域 サラリーマンが住みやすい町No1に 選ばれたとか
聞いたことがあります。
地価や家賃が 安くって 物価もそこそこ?こじんまりした町だからかな?

きみまゆさんの地域は 場所柄的に なんでも 高めって 気がします。その地域が ブランドですもん。
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-24 22:34
マグさん こんばんわ^^

長女の会社・・・というか 今年から 株式会社に格上げになるそうで、
やっと 国保から 開放されるーーーと 喜んでますが。
去年夏 採用された時に 
「来年は 社員旅行で 韓国か、グァムに行くよ、ラッキーな時に 来たね」と 言われたと 喜んでおりました。
半信半疑でしたが 実行されて・・・来年は 中国???とか????
オーナーも店長さんも若くて 人気のお店だそうです。

こんな風に ふんだんに 野菜を使って おかずにしたら
いいんだろうなぁぁぁーーと 思いましたが
自宅では お鍋やフライパン総動員だろうし 
たぶん 作ったとしても 1回で ギブアップですわ、私なら・爆

おみやげ・・・写真以外に どっさり山盛りの洗濯物も ありましたーー
 
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-24 22:40
はるさん こんばんわ^^

断然 ハワイが 良いってねぇーーー。

実は 私 新婚旅行が グアムでしたが
発熱して ダウン、しんどかった思い出だけが生きてて・笑

行ってみたいな、ハワイだけど たぶん ないな・・・笑

ホントに 凹む出来事ばかりで。
これから ずーーっと こんな感じになってくるのかなぁ・・・・・。

『明日に向ってハイキック』、『シークレットガーデン』癒されーーー。
笑わされーーー。
実は 台湾『イタズラなKISS』も 癒し系ドラマ。
また リピってます^^
Commented by はる at 2011-02-25 21:05 x
アンニョン!

とうとう完見しましたーー^^

ストーリーは色々と盛りだくさんで
前半のコメディから中盤の2人の綱の引き合い
後半が想像もつかない展開
17話から18話の話がとても良くて
最後がへ?な気持ちにはなりましたけど(笑)
でも、いいんです!!!
ビニが幸せならいいんです!!!

2回目見るとまたビニの言葉の伏せんがわかるかも
台詞、詩的で好きです

最初、魂が入れ替わる?と聞いて
漫画チックになるのかと思いましたが
入れ替わる理由があったのね



このドラマ、ビニは大きく脱皮したかな・・
入れ替わってライムになった時の表情が可愛くて
元に戻るとサガジで
ビニに引き込まれました
感情が入った時の瞳・ライムを見つめる瞳
夢に出てきてくれ!(爆)

同じ曲で「クヨジャ」「クナムジャ」面白いね
これも凄い演出

ビニの歌うクナムジャ・・・ガツーンでした





Commented by muu.ykm69 at 2011-02-27 00:32
はるさん こんばんわ^^

まだまだ 続く 「シークレットガーデン」病・笑
11月末から 放送始まったんだっけ??

このドラマに関しては 1話から 鳥肌でした。
これ!これ!ナニ!面白すぎやん。。。。でした。
オンラインは 紙芝居なので 半日遅れの視聴だったけど
他のドラマとは違って ちゃんと 解説サイトを 読みながら
真面目に 理解しようと したし

字幕なくても 笑えるところは 笑えるし
泣けるところは 泣ける 言葉は 通じなくても
ハートで 伝わるドラマでした。

ミニドラマ(日本的には 全然 ミニじゃないけど)で これほど
楽しめるドラマは 年に1つ あるか ないかですもんね。

OSTも ステキ。
ドラマの 場面に ピッタリでした。
当分 リピートしましょう^^

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-02-22 23:38 | 日々のつぶやき | Comments(8)