人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シークレットガーデン

 
シークレットガーデン_c0046316_2355556.jpg

 シークレットガーデン 
 全20話
 出演 ヒョン・ビン ハ・ジウォン ユン・サンヒョン
 
 究極のラブ・ファンタジードラマでした。
 ジュウォンの唱える呪文。
(日本の 「寿限無」みたいな呪文らしいのですが・・・)

 김수한무 거북이와 두루미
          삼전갑자 동방삭


 私は あの山奥に建っていた 「시크릿 가든」、
 ライムアボジの化けた 店主アジュマの魔法に かかってしまったような・・・。
 ドラマというよりも 1つの長い映画を見たような 気がしています。

 笑って 泣けて 感動して そんな ステキな20数時間でした。

   ※このドラマを ご覧になる皆さん、 あらすじが 気になるとは思いますが
   決して ネタバレを 見ないで
   我慢して ドラマ視聴 なさってくださーーい
   それが このドラマを 心底楽しめる 正しい視聴方法だと思います※


   といいつつネタバレ動画を貼り付けて ミアネ。。。

 コメント欄にも ネタバレ あり。
 要 注意です^


 

      <今後 加筆予定^^>
 
Commented by きみまゆ at 2011-02-26 17:06 x
アンニョン!

ほんとにほんとに素敵なお話しで 久々に爽やかな気分で見終わった作品でした。
そして 作品の中に込められたたくさんのメッセージを感じ温かい気持ちになりました。

韓国の映画やドラマに欠かせない日の当たらないスタント・アクション俳優を表舞台に出し
日々の訓練の厳しさと命まで落としかねない危険 なのに立場は低くい。。。
仲間や熱い気持ちがないとできない スキルの高いエキストラ(は言い過ぎですね)
とにかく苦労のわりには一般人には認知されない そんな先人も含めたスタントマンさん達へのオマージュでもあるかななんてちらっと思いました。

ちょっと硬い(笑)
で そんなスタントウーマンライムと超~セレブなジュウォンが出遭うんですよ 雷が鳴って。
前はライム父が娘ライムの身を案じジュウォンにあわせたと思ってましたが
・・・どうだろう?? 父は関係なくふたりは逢うべくして逢ったんじゃあって
運命でしょ~ ジュウォン一目惚れでしょう~^^  ・・・また言うてる。

実は勿体無くて1話づつ語りたいくらいの気分なんです(笑)
Commented by きみまゆ at 2011-02-26 17:07 x
続き

このドラマ魂が入れ替わったり オスカーとスル(特にスル)の複雑な愛と
ややこしい展開なのにどっぷり嵌るのはビニとジウォンの力量と演出 あっ脚本も
脚本は素晴らしすぎて本出るのでは? とさえ思ってます。 映画も(笑)

親子や恋人の描き方が とっても爽やかで好きでした。
目上の人や親には逆らえない教えでも 最後の選択が素敵だったな
結婚式は母が認めてから だけど結婚はした! (拍手でしたよ 私^^)
名文が付くから息子・嫁には会わないけど 孫には会える(笑)

ライムとジュウォンの話はいっぱいあるけど 母はひどい事してふたりを傷つけました
でも ライムが生きてくれてたらそれで充分! みたいなこと言ったけどこれほんと正しいわ 真理や思いました。

韓流スターはペンがいるからどうしても結婚が遅いのねぇ~ (笑)
Commented at 2011-02-26 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はる at 2011-02-26 23:19 x
アンニョン!

見終わってまだまだ終わらない「庭」です
きみまゆさん、ドラマの隅々まで丁寧に感想書かれてますね
私は、ビニしか目に行かず....(苦笑)
そうだな~と共感しました
今回は、最終回までネタバレなしで見れたことが
幸せでした
ラストが分からないって、ほんとに新鮮(笑)

ラブコメのファンタジーって、好き嫌いありますが
このドラマに関しては、ラブコメ以上の夢を見させてくれました

ジュウォンとライムに当分浸っていたい
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-27 22:58
きみまゆさん こんばんわ^^

同感でございます^^

1話1話に お気に入りの場面があって そこを チョイスして 語りたい気分です・笑

私は ライムアボジの魔法説を 唱えております・笑
あやつが いろいろ 仕掛けた???笑と。

ファンタジーだから どんな風に 受け取っても 大丈夫だと思うし。

ジュウォンは ライムに 一目ぼれですよね。
一目ぼれを 貫き通すところが このドラマに 女子が 落ちるゆえんだと思われます。
あそこも ここも 名場面 多すぎちゃうん!!!です。

ジュウォン オモニ 最初は キツイ人だけど 怒るのも 仕方ないなぁ と 思ったけど
ジュウォンとライムアボジの 関係が わかってからも 
ライムに ひどい対応するじゃないですか あれって ちょっと
許せませんでしたねーーー。違うんじゃない?
とにかく お金持ち(政略結婚)との結婚じゃないと 許せないって ことだったのかな?

二人の結婚後も ちゃんと 意思を貫いたのは ある意味 すごいな、って 思ったりもしましたが・・・・・。
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-27 23:02
スルの オスカに対する ゆがんだ愛情については
私は スルの気持ちが 理解できて イヤじゃなかったです。
もっともだ!って 思ったんですけどね・・・・。

オスカは とーーっても やさしいヒョンでしたね。
ジュウォンと オスカの 従兄弟同士の関係も とっても ステキで 好きでしたね。
あの二人の 関係があったこそ ププププーーーって 吹きだす場面 ありましたよね。
ライムが オスカのファンで オスカは ジュウォンの従兄弟で ジュウォンは ライムが 好きで・・・・みたいな。

思い出すだけで 笑えちゃいます^^
あーーーたのしい。
また 語ります^^
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-27 23:09
鍵コメ様^^

ちょっと 違う話かも・・・・ですが。


今日 お昼に お蕎麦やさん 行きました。

隣の席に 70歳前後のアジュマ二人が 座って 
お蕎麦 食べてたんですけど
そのうちの 1人が

「洗濯と 掃除しかできん バカ嫁!!!」

「見舞いに来ても うたた寝ばっかりして 
もう 帰ってしまえ!!!」と 怒鳴って やったわ!!!

と 話してました。

おお こわいーーーーーーー。
こういうの 世間に ざらざら あるのかもな・・・と 思いました。
Commented by muu.ykm69 at 2011-02-27 23:16
はるさん こんばんわ^^


ダラダラ 無駄に 長い ドラマは はしょって ラストだけ
確認したい!!!って いう 欲望に 駆られますが

全20話だもんね。
ネタバレは あかんよね!!笑

時々 やられるけど←← 爆・爆

いいドラマやって 共感してもらえて うれしいです。

生で 見てたとき 17話は
ツイッターを 通して 見てる人の 
「アンデーーーーー」という 叫びが 聞こえてきたような気がしました。

それほど ネットを 通じてだけど 共感できた 不思議な ドラマでした。

1話 見たとき ビビビっと きたというか・笑
途中から ビビビって くる ドラマは 多々あれど
1話目から ビビビって きて 最後まで それが 
持続するドラマも 少ないね。

「私の名前はキムサムスン」とか 「宮」とか
「コヒプリ」とか 以来かな?

また 見よーーっと。 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-02-25 23:16 | 韓国ドラマ 2011 | Comments(8)