卒業式

 
c0046316_22364256.jpg

 今日は 末っ子(次女)の 高校卒業式でした。
 
 次女の高校は 通学鞄が 決まっていて・・・。
 アクセサリーとかは 小さめに。。。。と 言われてるようですが
 いまどきの 高校生の鞄って 感じですよねww
 
 学業の方は 別として
 とりあえず 3年間 皆勤賞 いただきました。
 ( 長女、長男ともに 高校生活3年間皆勤賞だったので
   次女も 狙ってたんでしょう・笑 意地でも 休めなかったんですよね・・笑 )
 
 卒業式自体に あまり 期待してなかったんですが
 在校生の有志?による 岡本真世さんの『TOMORROW 』の歌う
 パフォーマンスが 清楚かつ、元気良くて とてもステキで ちょっと 感動しました。

 とりあえず 無事に 高校を卒業することが出来て
 親として 万々歳です。
 まだ 4月から 学生生活は 続行なんですが
 とにかく 最低限の教育を施すことは出来たので
 あとは 本人しだい です。(と 思ってるんですが・・・・・)
 一応 2年後に 国家試験がありますから 必ず それは 
 合格してもらわなくては 困るので それに向けての
 サポートは しないといけないですけど・・・・・・

 とにかく 私は 肩の荷が降りたので ひとまず ほっとして 
 無理矢理 夫と ワインで乾杯しました。

 まだ 長男も学生だし 学費も 増える一方で 大変ですが
 とりあえず 一区切りついた気持ちです^^

 



 でーーーー

 関係ないんですが 
 ずっと 気になってた これ 作ってみました。
 
c0046316_22534185.jpg

 1年前 ソウルマートで購入したものの 作ってなかったんです・・・汗
 適当に やってみたんですが 美味しかったです^^
 韓国のはるさめは コシが 強いんですよね。
 
 また 探して 買ってこよう^^っと。

 そして
 
c0046316_2256164.jpg

 またまた 眺めてるんですけどーーーーーー汗
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/15994124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2011-03-02 07:27 x
おはようございます。
娘さん、ご卒業おめでとうございます。
皆勤賞?すごいわぁ~
我が家では誰一人貰った事無し(^^ゞ

女の子の鞄って可愛いのね~
我が家はクサイ男達ばかりで こんな可愛い系は見当たらず(笑)
私が持ってると「ダサー」のブーイングだし。

高校までは親の任務みたい昨今ですので
ひとまず安心。ご苦労様でした。
まだまだ子供には手もお金もかかるけど
節目節目で一息つくのも大事かと。
Commented by きみまゆ at 2011-03-02 09:07 x
むうさん おはようございます 一日遅れましたけど

  次女さん 高校卒業おめでとうございます!!!

親としては高校までが義務教育って感じじゃぁないでしょうか
実際はその後も親の責任は続きますが まぁ気持ちちょっとひと段落みたいな
次女さんは むうさんの背を見て影響をうけて将来の仕事にされるから
母としても先輩としても嬉しいですよね 
なんか そう言うのほんと羨ましいです 誇りに思ってください^^

そしてむうさんちの子どもさん達はやっぱりガッツあるわ~
三人さん全員皆勤賞だなんて 学校も好きだったんでしょうね
次女さん意地でも休めない!(笑) ええ環境微笑ましいです。
通学鞄にでっかいアクセサリー!
・・・私もピンクとか可愛いアクセサリー付けて学校通いたかった!

そんなこんなでまたまた ちょっとばかしお隣さんちに! ですかーー(笑)
そろそろとは思ってましたよーーー^^
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-02 10:44
おめでとうございます^^v

それにしてもお子様皆さん、皆勤賞だなんてすごいねぇ~~@@;
私も含めてもらったことがない賞です^^;

これからもお勉強が続きますが、
とりあえず高校卒業で、ちょっと親の肩の荷も軽減されるような・・・。
ご苦労様でした^^

いいんじゃないですかぁ~(ニマッ)
行っちゃってくださいねぇ~彼の国☆
Commented by muu.ykm69 at 2011-03-02 22:33
マグさん ありがとうございます。

なんか 昨日は 疲れて 昼寝しちゃったので・・・・あはは
夜は 眼が ランラン 冴えてしまって 寝付かれなかったです・・・・。

子供たちが とりあえず 心身とも健康 
というのが 親としては とても ありがたかったです^^

女の子は 雑貨が 大好きで。。。。
あーいうたぐいの ぬいぐるみ とか ペンとか
アクセサリーとか シールとか あちこち ころがってます・笑



Commented by muu.ykm69 at 2011-03-02 22:54
きみまゆさん こんばんわ^^

やれやれ ちょっとだけ 肩の荷が おりました。
これからは 
「宿題やったの?」(←ふつう 高校生には言わないですよね・汗)
とか 言わなくても大丈夫かな?
「さっさと 課題 やってしまった方がいいんじゃない?」
とか 言わなくても大丈夫かな??

末っ子は どうも いろいろ ちょっかいかけすぎなので・・・滝汗
見ないふりして 私が 子供から 自立せねば・・・
と 思ってもいます。

お隣りの国 1年くらいたつと 気になってくるんですよね^^
Commented by muu.ykm69 at 2011-03-02 23:02
マム。さん こんばんわ^^

お祝いコメント ありがとうございます。

とりあえず 末っ子 高校卒業で ちょっと 肩の荷がおりました。

元気だけがとりえで それも 感謝です^^

まだ 長男、次女と 学生なんで あれこれ 気になることは
山積み、出費も山のようなんですが・・・・。
あと 3年、頑張らなきゃーーです。

マム。さんの旅行記 参考にさせていただいてます^^
Commented by はる at 2011-03-03 14:40 x
むうさん、アンニョン!

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます
少しホツとされましたね

>さっさと 課題 やってしまった方がいいんじゃない
むうさん宅もそんな会話(一方通行ですが)
されてたのね?

「試験前じぁない?・提出物大丈夫?・」
この言葉を言い続けた3年間でした(滝汗)
上の2人には言ったこと無かったのに
末っ子はいつまでたっても.....涙

この心配から開放され
また新たな心配事がワイテクル(大涙)
Commented by はる at 2011-03-03 14:45 x
続き・・

1年前のチャプチェ
私、まだ作ってないよーーーー
2個も買ったのに
棚を開けるたび「チャプチェ」が目に入る(爆)

お菓子の粉・・なんだっけ?ホットケーキみたいな
それも棚の中

むうさんが、最近作ったと知って
なんか気が楽になりました(つくるのか?笑)
Commented by muu.ykm69 at 2011-03-04 00:07
はるさん こんばんわ^^

うわぁ まさしく うちと同じ状況。
うちも 上ふたりは 高校入学以降は ほとんど 手がかからず・・・・。
末っ子 甘やかしすぎた??デス。

いつまでたっても 心配は 尽きない気がするけど・・・・ね。
とりあえず 卒業できて よかったーー。

チャプチェ はるさんも まだ 作ってなかった??爆
やってみると 意外と 簡単だよ。
はるさめと 固形野菜みたいなのを 一緒に 4分くらい湯がいて
ざるに 上げてから
フライパンに 同封の油をしいて はるさめと 野菜をいためて
同封の調味料を入れて 3分くらい いためます。
仕上げに ゴマを ちらせば 出来上がり~~
簡単でした^^

ケチャルパンも 作らなきゃ・・・笑
おつぎさんは 何度も 作ってるみたいだよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-03-01 22:56 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(9)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー