ツイッターより

 うんち・おならで例える原発解説
    
   ※メディアアーティストの八谷和彦さんによるわかりやすい解説です ※

 原発を うんち・おなら に 例えるなんて。。。。
 と 思いましたけど あまりにも 明解説です。

 私のような ど素人でも (たぶん 子供でも理解できる) 
 わかりやすく、なおかつ 安心させてくれるような内容で 
 ユーモアを交えて 今回の福島原子力発電所事故のことを
 つぶやいて くれています。


 心に残るつぶやき

 胸が 熱くなります、読んでみてください。


 被災地の方が 
 『ここは まだ、物資もあるので もっと 大変なところに まわしてあげてください。』
 とか
 『頑張ってるから 大丈夫です。』
 とか 話されてるのをみると 涙が出ます。
 あんな悲惨な災害にあいながら 忍耐強く我慢して 人を思いやり 譲り合う 精神。
 本当に 美しい。
 
 日本人って すごいな!って 思います。
 日本人に生まれて よかったな!って 思います。
 
 そして 1日も早く 原発が安定して 地震が おさまりますように。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/16061900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2011-03-16 20:09 x
むうさん こんばんは

東京電力の説明はとってもわかりずらくて 枝野長官の会見で少しわかったり
でもそれに対して有識者のコメントがいろいろでまたまた???
爆発が続いて あ~~・・・・・。。。と 気持ちもどんよりとするばかりでした。

八谷和彦さんのうんち・おならの例え は最高! わかりやすくて笑わしても頂きました^^
今回の震災でツイッターが大活躍ですが 八谷さんのつぶやき解説素晴らしい!

原発の修復作業されている方は仕事とは言え命をかけてるって事
自衛隊や消防・救急・被災された方のお世話や修復エトセトエラエトセトラ・・・
ありがたいです。

買いだめに走ったり デマに惑わされないようにしなくちゃぁ~!
Commented by muu.ykm69 at 2011-03-17 15:26
こんにちわ

被災地で 不眠不休で 頑張って 働いている方達
原発での 災害を 必死で 止めようとしてくださってる方達
本当に ご苦労様です。

被災者の皆さんの様子を見ていると 涙が出ます。
なにも お手伝いできなくて。。。。苦しいです。

日本中が 助け合って 1日も早く 被災者の皆さんが
少しでも 楽に 暮らせる状態になりますように。

関東は 計画停電という事態だし・・・・。
なんだか 暗い気持ちになったりもしますが・・・。
希望を捨てずに 頑張りましょうーーー。
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-03-16 15:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31