人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行 1日目

 2泊3日の韓国旅行・・・
 と いっても 初日 明洞到着は 21時なので 正直 1泊2日も同然。
 
 今回 初めて 仁川空港内 空港バスチケット売り場で バスチケット買いました^^
 こんなとこに 売り場 あったんだ!!!でした。
 
 5Aだっけ?5Bだっけ?から バスに 乗車。
 なんだか 陽気な運転手さんでした。
 この運転手さん、バスが 発車してから 入り口ドアを 閉める!!(笑)
 この様子に 毎日 バス通学してる 次女は ビックリ。
 
 「日本じゃ ありえない・・・・」
 はい、そうだね。

 
韓国旅行 1日目_c0046316_2321971.jpg

 バスに乗ったら 背もたれに この雑誌が!!
 ビニーーーーーーー。
 表紙だけでも 欲しかった・笑
 

 



 今回のホテルは イビスアンバザダー明洞 です。
 前回 宿泊した メトロホテルは 満室で・・・・・
 なんとか 予約できたのが イビスアンバザダーホテルでした。
 
 このホテルは メトロホテルより さらに 便利。
 なんたって 空港バスから 降りたら 目の前が ホテルなんです^^
 (といっても メトロと アンバザダーホテル自体が 目と鼻の先ですが・・・)

 コネストで ホテル予約手配 したんですが
 イビスアンバザダー明洞は ホテルのHPが あって 日本語OKなので
 直で 予約した方が 少しでも お安いみたいです。
 次回利用時は そうしようと 思います ^^

 無事 ホテルに到着後 土曜は 雨の予報でしたから
 今夜のうちに 少しでも 明洞の賑わいを 次女に 見せようと
 明洞内を 歩くことに。

 1年ぶりの明洞。
 またまた 新しいお店が 増えてたような。
 そして 道路も きれいになっていたような。
 
 屋台や お店を ぶらぶら見て、何か 食べようーーと なって。
 
 あははは
 
 またまた ロイヤルホテル前の 神仙ソルロンタンに 行きました・笑
 もう 4回目だ!!(が、次女は 初めてだから)
 
韓国旅行 1日目_c0046316_22292942.jpg

 店内が やけに キレイになってて(笑)
 テーブル配置も 変わってて 進化してたし
 メニューも 増えてました。
 
 普通の ソルロンタンと餃子 頼みました。
 餃子は 美味しいんだけど 1個が 大きくてーーー。
 
 ここに 来ると ソウルに来たなぁーーと 実感しますね。
 
 いったん ホテルに戻り そこから 東大門に 行くことにしました。
 東大門は 初めてです。

 ホテルのフロントで 地下鉄の最終時間を 聞こうと思ったんだけど
 うまく 伝わらなくて・・・。
 東大門なら 近いから タクシーで 行かれたら?とすすめられて
 ちょっと 不安だったんだけど タクシーで行くことにしました。
 
 無口な愛想のない 運転手さんでしたが doota! 前までで 
 4000Wくらいでした。
 
 doota!は 総合ファションビルでした。
 着いた時は 23時前くらいだったんですが まだまだ にぎわってて
 1階から(地下もあり) 次々 お店を 見て 歩きました。
 私のような おばちゃんだけだと つまらないお店かも?だけど
 若い女の子だと あれも欲しい、これも欲しい、と 
 思うような 斬新な色使いや デザインの服や アクセサリーが
 いっぱいあって。
 なかなか 楽しかったです^^

 doota!を出たのが 12時過ぎくらい。
 ミリオレは もう 閉まってて もう1軒だけ お店を ざざざーーっと 見て
 1時過ぎくらいに ホテルに 帰ろうと思って
 タクシーを 拾おうとしたんだけど 道幅が 広いし
 韓国のカップル(笑)とかも あちこちで タクシー待ちしてて
 ちょっと 離れた 交差点の近くて 1台 タクシーを 止めて
 乗ったんですが
 行き先を 告げると 
 「近すぎる!この時間 韓国人は 相乗りするんだ。それに いっぱい 待ってるよ!」と。
 「1人 10000Wで いいなら 乗ってもいい」と 言われました。
 行きの値段が 4000W。
 帰りのタクシーが 20000Wって!!!!!
 ひどいですよね。

 でも 他のタクシー 拾えそうになかったし 寒いし 待ちたくないし
 仕方無しに 東大門から明洞まで あっという間の距離を
 20000Wで 帰ってきました。
 
 その運転手さんは 運転しながら 
 「日本の地震津波について すごく心配してるよ 」とか 言ってましたけど
 私は 内心 ムカついてて
 ヘラヘラ 受け答えしてましたけど 
 よお いうわ!!と あきれたというか 不信感満々で 残念すぎる出来事でした。
 
 夜のタクシーは 危ない!と かねがね 聞いてたのに
 遅くまで 買い物しちゃった 自分が 悪いんですよね。
 次回 もし 東大門で 買い物することがあれば 東大門に 宿泊した方がいいな!
 と 1つ 賢くなりました。
 
 
 次女と 一緒だったから 
 「仕方ないよ」と 慰めてもらって(笑)
 
 ツインが 取れなくて ダブルのお部屋だったんですが
 
 私が 先に 寝ちゃってたみたいで
 うとうとしてたら ベットが グラグラグラって 揺れて!!!!
 「うわぁ!!
  まりちゃん、地震 地震よ!!!!」
 と 半寝状態で 叫んだら
 
 となりで 寝てた 次女が
 「おかあさん、私が 寝返りしたんよ」と・・・・・。

 ええええええええ

 イビスアンバザダー明洞の ダブルのベットは 隣で 寝てる人が
 寝返り打ったら 地震みたいに 揺れます!!!!爆爆爆
 (私だけ????)
 
  
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-26 12:45
深夜の東大門からの帰りは、大変ですよね@@;

私も、友達二人で乗った時、ぼったくられました。

チングは、4人で乗ってて、
乗って走りだしてから、一人20000Wって言われ、
でも、深夜、変なところで降ろされても恐いので、
明洞まで帰ってきたらしいですけど・・・・。

私も、ぼったくられてからは、
なるべく地下鉄がある時間に帰ってくるようにしてますが、
たしか、深夜12時台でも走っていたと思います?^^; ←おぼろげ?
Commented by マグ at 2011-03-27 07:26 x
おはようございます。
私の友人達も夜遅くにタクシーに乗ってボッタクられたと話していました。
やっぱり深夜のタクシーは要注意なんだね。
( ..)φメモメモ
いつ行けるか分かんないけど(^^ゞ 覚えておこう。
Commented by きみまゆ at 2011-03-27 10:47 x
むうさん おはようございます

日本の良さって 海外旅行で実感しますね。
今回の大震災でも海外で 日本人の行動を大絶賛されてるみたいです。

韓国のボッタクリタクシーも日本だったら犯罪だし 普通ではありえない。
でもこれは文化の違いで 物事の許容の受け取り方が違うのでしょうね。
ひょっとしたら日本みたいな国ってないのかも 勉強になります(笑)

ところで 3人の応援広告とかポスターって目にしましたか?
Commented by muu.ykm69 at 2011-03-27 20:04
マム。さん こんばんわ

体調 回復されましたか?
実際に 被災したわけでもないのに ニュースを見るたびに
重苦しい気持ちになります。

NHKニュースが終わり チャンネル変えたら さださんが 『主人公』を
歌ってます。しばし 聞こうかな。

マム。さんも ぼったくられましたか!
夜間のタクシーは ダメですね。
実際 自分が そういう目にあうと 釈然としなくて 
大好きだった韓国に対して 不信感が・・・・。

次からは 肝に銘じて 地下鉄のある時間帯の移動にします!!
Commented by muu.ykm69 at 2011-03-27 20:09
マグさん こんばんわ^^

マグさんのお友達も ぼったくり 経験者ですか・・・・。
夜間のタクシーは もう 絶対に 乗らないことにします。

モノの値段も なんだか 怪しくって・・・・
日本なら 同じ商品が 倍の値段で 売られてるってことは
ありえないんだけど・・・・ね。
売られてたりして・・・・苦笑

旅行だから そこまで 気にしない?
通貨の単位が 違うから 脳が 働かなくて あれ????って
思うことも ありました。
Commented by muu.ykm69 at 2011-03-27 20:14
きみまゆさん こんばんわ^^

JYJ ありましたよ!!!
ネイチャーパブリックのお店です。
明洞芸術劇場の斜め前くらいと 明洞ミリオレの近くにも
めっちゃ カッコよかったーーーー。
私は 見とれました。
写メも 撮りたかったけど 娘が一緒だから 我慢しました。

でも ホントに でかでかと 美しい看板でしたよ!!!

日本は 世界に 誇れる国だと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-03-23 23:06 | 韓国旅行 2011 | Comments(6)