人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行 2日目

 朝8時起床(次女のみ)
 私は 早朝から 目覚め ずっと NHKBS1を 見てました。
 
 とりあえず 身支度整えて 朝ごはんを食べに。
 
 下調べしてたのは 明洞カフェで 美味しいワッフル!だったんですが
 実際 食べた物は お粥^^


 
韓国旅行 2日目_c0046316_8354893.jpg

 前から あるお店で(本粥 だと思う・・・)・・・・ イビスHとメトロHの中間くらいにあります。
 これは 鳥のお粥ですが 普通に 美味しかったです^^
 ちなみに 次女が頼んだのは チーズ・海老粥だったっけ?
 (量が多くて・・・食べきるに必死でした)



 食べて 少し 明洞を ぶらついて 次に 行ったのが 日本から予約していた
 長今マッサージに行きました。
 10時半 予約!!
 施術してもらったのは 上半身アロママッサージと フェイスマッサージ
 
 丁寧に施術してもらって 気持ちよかったんだけど 
 私も次女も バリバリ 身体中 こってたので
 後から思えば 全身スポーツマッサージの方が 良かったかな・・・・と

 2年前 明洞 足道で ツボマッサージしてもらった時の方が
 良かったかな、と。
 
 いまひとつ 私も次女も スッキリ感なく・・・・苦笑

 もう お昼です^^
 いったん ホテルに戻り チングに 会いに行きます。

 
 旅行直前まで チングと 連絡取れなくて 私は ハングル話せず
 チングは 日本語話せず 翻訳機を介してじゃないと
 連絡取れないんですよね・・・・汗
 
 家をでる 直前 チングにメール。
 『19日 午後 駅で 会いましょう・・・・』 的な シンプルなメール。
 さてはて 通じてるのか・・・・

 ホテルから 確認の電話を 入れました。
 ま、『ヨボセヨ』 これは 基本で・・・・笑笑笑
 あとは これから 地下鉄で 行きます。
 着いたら 電話します・・・・と 伝えたつもり・・・・・、で 出発。

 地下鉄 乙路入り口駅 からでは 何度か 乗換えがあって
 ちゃんと 下調べして行ったはずですが
 ま、いろんな トラブルあり。
 駅員さんに 助けてもらったりしました^^
 
 1号線に乗り換えれば あとは 乗り過ごさないように 気をつけるだけ。
 ちょっと 郊外に出れば 相変わらず 地下鉄内で 物売りが 
 始まります。
 今回は 蒸し?ゆで?とうもろこし(2本で 1000W)とか
 靴下っぽいもの、カット判も(不思議と 売れるんですよね。。。。)

 着いた場所は 回龍駅 14時半くらい?
 
韓国旅行 2日目_c0046316_9101039.jpg
 
 駅についてから チングに 電話すると しばらくして 
 チングが 駅まで来てくれました(徒歩)

 チングは 今 体調を崩していて・・・・・
 大変だろうと思って 今回は パスしようと思っていたんですが
 『もう お餅ケーキを注文してしまいましたよ』
 
 ㅠㅠ 아니요
 이미 언니에게 선물할 떡 케익도 주문했어요

 だから 必ず 会いましょう・・・・と。

 
 チングから いただいた お餅ケーキ 『떡 케익』とは・・・ 
 
韓国旅行 2日目_c0046316_919731.jpg

 大きさは 直径は 25㎝くらい?
 高さは 7㎝くらい?
 重さは 1kgくらい?
 
 まず どうやって 食べたらいいのか 疑問に思いました。
 1度に 食べ切れそうにないから・・・。
 「切って 食べる??」と 身振り手振りで たずねたら
 「切っては ダメダメ」と。
 上から 食べて下さい・・・と。
 そして 自宅に帰ったら 冷凍してください、との ことでした。
 
 餅好きの 私としては すごく ありがたく うれしかったです^^
 (持って帰るには 大変だったんですが・・・・)

 チングは 私と次女と 一緒に ランチを・・・と
 バイキングに 連れて行ってくれました。
 (明日に向ってハイキックで ヘリが 憧れてたバイキングです)
 
 牛肉しゃぶしゃぶ+お料理+チョコフォンデュ みたいな。
 
 普通に 美味しかったです^^
 チングの体調は とても 気になりましたが 
 片言の日本語とハングルで 楽しかったです^^
 バイキングは 16時で 終わりなので そこから 場所を移動。
 
 駅の近くの 13に行きました。
 アイスケーキ 可愛いーーー
 
韓国旅行 2日目_c0046316_933431.jpg

 私と次女は アイス食べて チングは キウィジュース 飲んでました。
 
 17時 お別れの時間です。
 さっき 着いた 回龍駅まで 見送ってくれました。
 お別れの挨拶は ハグで・・・。
 次は みんなで ロッテ遊園地に 行きましょうーーー^^と、チング。
 
 早く 元気になってね。

 私は 何度も 振り返って チングに 手を振りました。

 明洞に着いたのは 18時。
 
 土曜の夜の明洞は とっても にぎやかです。
 二人で あっちこっち お土産を求めて 歩き回りました。

今回は 時間的に マーケットに行くことが出来ず
 大好きな韓国海苔を どこで 買おうか?
 ロッテデパ地下に 行くべきか???と 思ってたら
 明洞にも 海苔や ちょっとした お土産モノを 売っているお店が ありました!
 ミリオレの 斜め前くらいデス。
 
 それでも 足りなくて フラフラ さまよってたら market999に
 偶然 行き当たりました!!
 ここで 海苔や MarketOを買い足しました^^
 偶然たどり着いたんですが このお店から 行きたかったお店 『開花』
 (ジャジャー麺 食べに生きたかったんだけど 次女が 嫌いといったので パス)
 が 見えました。
 
 ココから イビスHに 戻ったんですが
 戻る途中 明洞で 見た中では 一番レートの良かった 両替所 見つけました!
 場所的には ちょっと 薄暗い感じのトコなんですが・・・・
 次から 両替する時は ココだな!と 思いました^^

 そうだ!
 この日 おそい夕飯 食べたんですよ。
 22時頃。
 イビザHにも メトロHにも近い 私の好きな キムガネ 行きました^^
 私は キムパッ 大好き^^
 次女は 水冷麺 注文しました。
 
 待ってる間に 次女が 小声で・・・・
 「お母さん ありえないよ、店員さんが 巻き寿司巻いてる となりで
 ゴマ とって 食べてるよ・・・」と。
 確かに 店員さんたち お口を もぐもぐさせてる・笑
 
 そして キムガネ独特?? 巻き寿司用のご飯を BIGビニール袋に
 ざっくり 入れる・・・って ところに またまた 唖然。
 と しておりました。
 
韓国旅行 2日目_c0046316_22513077.jpg

 
 そうそう 夕べ 神仙ソルロンタンに 行った時 観察していた次女が

 「お母さん、日本人と 韓国人の 違い わかる??」
 「あのね 韓国人は お金払って 出て行く前に 必ず みんな 鏡で
 歯に 食べ残しが ついてないか どうか チェックしてるよ!」と。
 
 出口付近に 大きな鏡があって 韓国人と思われる人は 男女とわず
 必ず 鏡で 歯を チェックしてました!!!
 なるほどーーーって 思いました。

 そんな こんなを 総括して
 次女は 日本人って 凄いね。
 とても 几帳面だよ。と・・・・・。
 
 外国から 日本を見て 日本が 素晴らしい国だってことに 
 気づくことができたみたいです。

 さて もう 明日は 帰る日。
 せっせと パッキング、イビザHは 浴槽が ついてないんですけど
 ケンチャナーでした。
 歩きつかれて 12時前には 就寝しました。
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-26 12:52
娘さんの観察力、面白い^^
なるほどねぇ~!

韓国チングが日本を旅行した時、
ラーメン屋さんで、お客さんが食べ終わって帰る時、
みんな椅子をちゃんと整えて帰るのを見て、
日本人ってすごい!って思ったそうです^^

お餅ケーキって美味しそうですね^^
私も、お餅大好き♪

たしかに・・・・持って帰るのは大変そうです(苦笑)
Commented by はる at 2011-03-26 14:57 x
アンニョン!

楽しい旅日記~

『回龍駅』去年行った時に待ち合わせした場所ですか?
高層アパート見覚えありますが・・・
体調が芳しくないのに、会いにきてくれたんですね

とてもとてもいい人で、心が暖かくなる人ですよね
何回も振り返って手を振るむうさんと彼女の
様子が目に浮かびました

キムガネはむうさんが以前買われた場所?
(何回も聞いてミアネ(汗))

同じお顔してるから、同じ行動・同じ言語だと
勘違いしてしまいそうだよね

昔、うちの娘も言ってました
道歩いてて、日本人と韓国の人すぐわかるって

先日、日本VS韓国の違いみました
韓国のカップルは、1日200通のメールが普通なんだって~
考えられへん(笑)
Commented by マグ at 2011-03-27 07:36 x
むうさん、素晴らしいお友達をお持ちでいらっしゃるんですね。
こんなに親切な人、日本でもそうそう居ないですよ。

キンパ、まだ食した経験が無く、とてもとても憧れています(笑)
自分で作ってみる気はゼロ(^^ゞ
どれもこれも美味しそうで食べてみたいな~
私もお餅大好きで 以前「黄金の新婦」で観た餅ケーキに興味津々です。
持って帰る苦労が。。。。。。(笑)ご苦労様でした。
でも冷凍したら食べる時大丈夫なのかな?
Commented by muu.ykm69 at 2011-03-27 20:18
マム。さん 
神仙ソルロンタン 行かれた事ありますか?
あまりにも メジャーなお店すぎて ないですか???
ホントに レジ横の全面鏡で 現地の方は 歯を チェックしてました・笑

日本人と 韓国人の区別って どうなんだろ?
明洞 歩いてると 必ず 日本語で 声かけられて
次女は それが 不思議で 仕方なかったみたいです。
「どうして 日本人 って わかるん????」笑

餅ケーキ これ 凄かったです。驚きました。
また 続き 書きますので^^
Commented by muu.ykm69 at 2011-03-27 20:24
はるさん あんにょん^^

そうそう 去年 行った 回龍駅です。
そこの 駅に 着いてから 電話して 会いに来てくれました。
去年 ご飯食べたお店(昼ごはん) 「ヨギーー」と 教えてくれました。

ホントに いい人。
可愛いし すごく 気づかってくれます。
気づかいは 日本人 以上で いつも 優しくしてもらって
感謝してます。
元気になって欲しいんだーーー。
とっても 心配してる。

そうそう 韓国カップルを 何組もみたんだけど
これも 次女が 驚いてたけど

肩を組んで歩くカップルが ほとんどなんよーーーーー。
そういう カップルが ほとんど。
日本では 手くらいは つないでも 肩は 組まない。
それ 不思議がってました。
Commented by muu.ykm69 at 2011-03-27 20:32
マグさん こんばんわ^^

そうそう!!!
「黄金の新婦」で 餅ケーキ 作ってましたね。
私も 見ながら 食べたい!!!ずっと 思ってました。
今回 思いがけず チングから いただいて
その 内訳を 知って 驚いたんですが・・・・
そのことは また 書きます^^

大きいので 1度に 完食は 無理なんです。
だから 冷凍してね、と 言ったんだと思います。

今回は 次女と一緒の旅行だったから 持って帰れたけど
1人だと 厳しいと思われます・笑
ホントに ケーキの箱に 入ってるんすよ・笑
どこにも 入れれない・・・笑
それ オンリーを 持って帰るしかないんです。
たまたま 布製の袋を 持って行ってたので 箱ごと
袋に入れて ぶら下げて 帰りましたが・・・結構重い・笑

でも 本当に 優しい 優しい チング(妹と 思ってます^^)なんです。

餅ケーキ、写真見てもらっても分かると思うんですが
もち米を使った お菓子で 餅ケーキを作った!!
という方が 正確な表現かもしれません。
Commented by mam-mam-48 at 2011-03-28 20:16
むうさん、アンニョ~ン♪

>神仙ソルロンタン 行かれた事ありますか?
あります^^ あります^^
明洞のロイヤルホテルの前のところ。

・・・ところが・・・ちょっと苦手でして((´д`))
申し訳ない・・・一度行ったきりです。

何がダメだったんだろう?
今度、もう一回チャレンジしてみようかなぁ~^^;
Commented by muu.ykm69 at 2011-03-28 22:57
マム。さん こんばんわ^^

そう、そこです。

そうなんです。
言われてみたら そうでもないかな・・・みたいな・笑

日本には ない ご飯ですね。
牛でとった 出汁が でてきて それに ご飯を 入れて
適宜 お塩や キムチで 味を調えながら食べる・・・って。

初めて 神仙ソルロンタンに 行ったのは 
ガイドさん付きの ツアーだったので
食べ方(自分で キムチ&カクテキを お皿に入れて
 ハサミで じょきじょき カットして・・・・云々)を
教えてくれましたが 目から ウロコ状態でした。

前々回は アルミパウチに入った キムチとカクテキを 
買って帰ったんですが 今回は キムチの味も それほどでも・・・
みたいな 気がして 買いませんでした。 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-03-24 09:45 | 韓国旅行 2011 | Comments(8)