2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネタ切れ・汗

 ぶろぐに あっぷする 記事が ありませんーー笑
 韓国ドラマは 日々 コツコツ見ていますが
 なかなか 記事にできず・・・。

 そんな中 今日は 義姉宅に 行きました。
 義姉宅は 無農薬の夏みかんを 作っています。
 (去年のGWに 夏みかん狩りのお手伝いしました)
 今日は 京都から(@@) 夏みかんの仕入れの人が 来ました。
 無農薬、自然食品だけを 買い求めている方だそうです。

 今日は 来週の日曜日に開催されるコンサートのチケットを
 渡すために 義姉宅に 行ったのですが。
 
c0046316_19313124.jpg

 いただきました^^
 



 タケノコ たくさん出来たから 保存用に 瓶詰め したそうで ニコニコ^^
 うれし。
 木苺が 山ほど 採れたからと これも ジャムに^^
 うれしいなぁぁぁ^^です。

 義姉は 糸をつむいで 布も織っています。
 これは 糸つむぎ機
 
c0046316_19364750.jpg


 義姉夫婦と 私と夫、計4人で お寿司屋さんに 行って ご馳走になりました。
 娘用に お持ち帰り寿司・・・・
 
c0046316_19355186.jpg

 どんなに 冷たくあしらわれても 子供のことが気になる私・・・失笑
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/16332258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2011-05-16 23:17 x
あんにょん!

京都からお義姉さんちに無農薬の夏みかん買い求めに行きましたか?
食に関する安全性は原発問題が起きる前から言われてきましたからね
これから外国からも来るんじゃないですか?

娘の小学校の同級生に脱サラした農家の方がいましてよく遊びに行ってました。
その時何気ない会話で忘れられないことがあって 売るお野菜と自宅用は別と言われた事
子どもには薬を撒いたお野菜は食べさせたくないと・・・。。。
だけど 無農薬は害虫や雑草etcetc大変なので 自宅だけとか言ってた。

お義姉さんの夏みかん作り(山ですよね?) 虫や雑草お天気大変なご苦労かと想像します
でも一番贅沢な夏みかんですね 収穫は有難くて嬉しいでしょう^^
・・・むうさんの帽子被って手袋してる姿 想像中(笑)

日曜日のチケットは小田さんですか? それなら凄い!!
行きたいアーティストのコンサート行けるのって これもめっちゃ贅沢やわ
楽しんで来て下さいね(言われんでも楽しむって・笑) 感想も期待したこ。

>どんなに 冷たくあしらわれても 子供のことが気になる私・・・失笑
・・・激しく同感(爆)
Commented by はる at 2011-05-18 20:13 x
アンニョン!

ご主人のお姉さん、とても器用でこまめで主婦の鏡!
素敵な方ですね~
そして、むうさんもこまめだね

ウチの夫の実家は、以前みかんを作って畑もしてて
それなのに、手伝いのシーズンになると
嫌で嫌で仕方なかった
義両親がみかんを辞めた時、バンザーイと言いたかった(苦笑)

いよいよ小田さんだね
昔の歌は聴けるかな~

私は、チケット取れるかどうか(汗)

>どんなに 冷たくあしらわれても
同じく
>子供のことが気になる
同じく
もう、いちいち言わないようにしないと・・とは思うんだけど 
Commented by muu.ykm69 at 2011-05-18 22:49
きみまゆさん こんばんわ^^

そうなんです!
京都から 日帰りで・・
夏みかんって とっても お安いらしいんですが 無農薬ということで
相場よりも ずっと いいお値段で 買っていただいたらしいです。

けど 無農薬って 大変そうです。

義姉宅も 商売というよりも 家族や友達に 無農薬野菜を
わけるために 採れたモノを 採れただけ 作ってるっていう
感じです。

日曜日は 小田さんです^^
本当は 2days狙いましたが 土曜日のチケットは 取れませんでした。
もう ちょっとだと思うと めっちゃ テンション上がってます~。
金曜とか 小田さん 街をうろついたりしてないだろうか・・・
と さまよいたいくらいです。
Commented by muu.ykm69 at 2011-05-18 22:54
はるさん あんにょん^^

チケット頑張って 取って!!

小田さん すごく 楽しみにして アルバムも 毎日 聞きこんでいます。
ひと足先に 会ってきますーーーー。

義姉宅は 夏みかんとか レモンとか 梅とか タケノコとか
その他 ミツバチ飼ってたりとかなんですが
専業農家ではないし。。。。
でも 出荷するとなると 大変みたいですーーー。
私なんか お茶を濁す程度しか 手伝えません~~。

ほんと、
♪~どうして こんなに 子供のことが 
  気になってしまうんだろ~♪
小田さん風に・・・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-05-15 19:37 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)