うちの娘です!!

 月曜日の夕方 眼科で 会計をしていると 電話があった。
 「○○高校のソフト部のYと 申しますが 生徒の眼にボールが当たったんですが
 これから 連れていっても よろしいでしょうか??」と。
 外来は すごく空いていたんで
 「はい。どうぞ・・・・」と 電話を 切った。
 
 数分後・・・・・車から降りて 氷嚢で眼を冷やしながら 眼科に入ってきたのは
 なんと 長女だった!!!
 げ!!
 ゴロの打球を拾おうとしていたときに 先生が ノックで フライをあげ
 それが 長女の方に 飛んできたので 他の生徒が
 「危ない!!!」と言う声に 長女が 振り向いたとたん 眼の上にソフトボールが
 ぼて!!っと 落ちてきたらしい。
 
 診察してもらうと 目の充血と角膜表面に傷あり。。。
 一応 骨折とか 外傷や 複視はなさそうなので 今日は 点眼と眼帯で処置。
 明日 散瞳、眼底検査ということになった。

 高校まで 長女を迎えに行くと 鼻が痛い・・・というので
 その後 耳鼻科も受診。
 こちらも 一応 骨折はなく 打撲というところでしょうか・・・・・。
 本人は 盛んに 鏡で 鼻、眼を観察している。(笑)
 
 長女が 眼に打球を受けたとき あまりもの衝撃で 一瞬 目玉が 
 顔の中に 落ち込んだのかと思ったそうだ。怖い!!
 軽いけがで すんで よかった。。。。。。

 そして 火曜日 再診(幸い 目の回りに 青あざは 出来なかった)、
 散瞳すると 硝子体出血が 発見され しばらく 部活、体育は 見学・・・・ということになった。
 
 去年  長女の高校の少年が 休憩時間中に 友達が蹴った
 サッカーボールが 眼に当たり 硝子体出血した。
 その数日後 網膜剥離・・・・入院・・・・ということになったので 
 たかが 硝子体出血といっても 100%安心ではないから・・・。
 と 先生にも言われたので ちょっとは 心配したけど・・・・。
 
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/1639394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くんた at 2005-04-29 20:52 x
ひゃ~ビックりだね!でもヒドクなさそうでまだ良かったね。
職員の家族なら ていねいに診てくれるでしょうし。
でも、目ってホント大切だよね~先生もうっかりですね???
実は私も 運痴ながら中学の時ソフトボールちょっとはいってました。
長女さん早く治って、クラブがんばってね!
Commented by muu.ykm69 at 2005-04-29 22:23
 くんたさん こんばんわ。
 電話があったとき まさか!?と 思ったの。冗談で スタッフに うちの娘かも・・・なんて 言ってたら ほんとに うちの娘で そのときは
 さすがに ちょっと あせって ドキドキだったな。
 
 兵庫の事故のニュース見てたら まさか うちの子は 大丈夫・・・・と 思ってたら メール送っても 返事が来なくて・・という話があって。
事故に巻き込まれてしまったお子さんのご両親、ご家族の気持ちを思うと いたたまれないですね。
本当に 子供が あんな大事故に巻き込まれたら 私は 狂ってしまうかもしれません。
 
 とりあえず 娘は 明日 もう1度 診察受けます。
 心配してくれて ありがとう!!
Commented by ななこ at 2005-04-30 11:20 x
うわぁ、娘さん大丈夫ですか。さぞかしびっくりなされたでしょう。
先日の列車事故といいい、まさかうちの子に限って大丈夫と、親はそう思いますよね。災いはいつ起こるかわからない・・本当にそう思います。
私も狂ってしまうかも・・・いたたまりませんね。
お嬢様の目早く治りますように・・お大事になさってくださいね。
(先日は心温まるカキコありがとうございました。とっても嬉しかったです。これからも今まで同様よろしくお願いいたしま~す♪)
Commented by むう at 2005-04-30 22:09 x
 ななこさん こんばんわ。
 ご心配ありがとうございます。
 今日 再診でした。本人は いたって元気ですが まだ 出血は残っていました。1週間後 再診です。でも 部活には 復活する予定です。

 ななこさんの ブログ風の色 こちらでも 紹介させてくださいね。
 エキサイトブログ以外の リンクの仕方が不明なので メモのところに 紹介させていただきます。
 これからも 仲良くしてくださいね。(^-^ )
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-04-27 20:42 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう