薔薇

 c0046316_2122211.jpg


 夫の趣味は ミニ盆栽の収集と栽培。
 今日は 盆栽の生産日本一といわれている 香川県の鬼無町で
 盆栽市が 開かれるというので 夫と一緒に ドライブ。
 (子供たち3人は めいめいに 部活なので・・・・仕方ない)
 数年前 子供たちも一緒に 行ったこともある。
 子供たちは 盆栽なんて 全く 関心なく(当たり前)時間をもてあました。
 私も たいくつで そのとき 宮部みゆきさんの RPGを読んだ記憶あり。
 
 今年は 夫が 盆栽に没頭している間 私は 花の苗を選んでいた。
 そこで 母の好きな お手ごろミニ薔薇を買った。
 自分用には しそ科のハーブっぽい ユーカリに似た 植物を1鉢と白の桔梗と
 育てやすいランタナを買った。
 
 そして 帰りのインターチェンジで 紫のミニ薔薇を見つけて
 即 買った。



 c0046316_21464358.jpg
 紫の薔薇を 見たのは 初めてで 驚いてしまった。
 この薔薇は ピンクのミニ薔薇と一緒に 薔薇好きの 実家の母に
 母の日のプレゼントにしようと思う。

 

 今日の昼ごはんは 行き当たりばったりで 見つけた 讃岐うどんやで 食べた。
  c0046316_21592654.jpg
 


 ここは なんだか イマイチだったなぁ・・・・・。


 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/1640401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くんた at 2005-04-30 09:56 x
盆栽ってしぶいね! 植物はちょっと手を抜くと あっという間によわっちゃうよねぇ・・・ウチの庭 見事に草(枯れたのも含む)ボーボーで昨日10ヶ月ぶり位に 除草した。  ウサギが食べるタンポポとちいさい薄蒼い花をつける、黄色い小さい花をつける雑草達だけ残して。
 ハッと気付くと 薔薇がアブラムシだらけで 大急ぎで薬散布して 
はぁ~寂しい庭だ!  元気なのは、ローズマリーとラベンダー。
強いねぇハーブは。

隣はおばあちゃんが 家庭菜園してて昨日も りっぱな白ねぎもらったよ。
Commented by むう at 2005-04-30 22:15 x
 くんたさん こんばんわ。
 草抜き ご苦労様です。我が家の 猫の額ほどの庭、義父が 元気なころは ゴルフ場のグリーンかと 思うほど 綺麗だったんだけど。
夫も私も なまけものなんで 今は 荒地、草だらけになっています。
我が家の庭は 芝生がメインで 植木などは 全部鉢物だけです。
冬が 寒いので 年中元気なのは 同じく ハーブです。あと アイビーとか ワイヤープランツ。
 GW中に きゅうりとミニトマトを 家庭菜園で 植えたいです!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-04-29 22:16 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31