尾道へ

 去年の秋 広島原爆ドームに 行った際 次は 尾道に行こうか、で。
 昨日 尾道に 行ってきました。
 今年は 早くに 梅雨入りし お天気が 心配だったんですが
 なんとか 降らず。
 
 10時半頃に JR尾道駅で Hさんと 待ち合わせ。
 
 とりあえず 車を Pに 停めて ロープウェイに乗って 千光寺さんへ行くことに。
 ロープウェイは 15分ごとに 出発しております。
 あっという間に 頂上 展望台へ。
 
c0046316_2182036.jpg

 海の向こうに見えるのが 向島です。
 とっても 見晴らしの良い場所でした。



 Hさんと 話が 弾みすぎて・・・・笑
 観光は そっちのけ・・・・・笑

 うろうろ 文学の小道を 歩きながら 千光寺を目指して 下ります。
 
c0046316_21102496.jpg

 「放浪記」で 有名な林芙美子さんの石碑
 いろいろ 見ながら 千光寺さん 到着(してるはず)・・・・
 
 今 千光寺さんのHP 検索したら・・・・・
 昨日 台湾俳優(イタキスにも出演)フィガロ・ツェンさんと 北川景子さんも 来たと!!!!!
 なぬーーーーーー。
 全く 気配なかった・・・・・・
 本当に 私たち 千光寺さんに 行ってたんでしょうか????

 お守り売り場のおばちゃんと 意気投合!笑
c0046316_21432522.jpg

 今年の冬 韓国ドラマ「サイン」のロケが あり 
 パクシニャンさんと キムアジュンさん などなどが 
 ロケされた・・・・と そこから 延々と 韓国ドラマ話になり。
 そのあと 昨日は 谷村さんが 来られて ホントに 良い方だった・・・とか。
 
 おばちゃんに勧められて 千光寺さんのお守り(干支守り?)買いました。
 ホントは 縁結びのお守りが 有名だそうです^^
 
c0046316_21333138.jpg


 そこから 一気に 石段を使って 平地へ降りました。
 Hさんは なんとも なさげでしたが 私、階段の下りが 膝にきました。。。苦笑
 
 お昼時 有名な 尾道ラーメンを食べに行きました。
 朱華園
 2月に ちらっと 尾道通った時には 行列ができてましたが
 昨日は 平日でしたから すぐ 入れました。
 
c0046316_21505347.jpg

 マッシソヨ^^
 
 次は どこ 行こうか?
 てくてく歩いて おのみち映画資料館、おのみち歴史博物館へ。
 
c0046316_21563057.jpg

 
 チン 終了で 映画を見に行くことに。
 HIROSHIMAへ GO!!!

 本当は 「ブラックスワン」 狙いだったんですが
 終了時間が 遅くなりそうで・・・・・ イマイチ 信頼できないカーナビなので
 もう1つ 早い時間の映画 「アジャストメント」
c0046316_2159081.jpg

 主演 マッド・デーモン!!なので 見ました。
 内容は・・・・ いいのよ。
 Hさんと 一緒に マッド・デーモン 見れたから・笑

 映画の後 お手ごろ 蟹チャーハン 食べながら 話してたら
 夕暮れが 近づいて お別れの時間になりました。

 Hさんと 別れて なんとか 高速入り口に 到着。
 19時過ぎに 息子宅に 到着しました^^

 
 息子を待ちながら 嫌われない程度に 掃除して 洗濯して・・・・
 テレビ見ながら 寝転んで 息子を 待ち、
 息子は ベットで、私は 床で 1つの部屋で 就寝。 

そして 今日 大学の授業を終えた 息子と一緒に
 広島風 お好み焼き 食べて 帰途へ。
 
c0046316_76376.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/16415276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マグ at 2011-06-03 22:00 x
こんばんわ。
雨に降られなくて良かったですね
日頃の行いの成果?(笑)
尾道、行ってみたいです!
見所盛りだくさんみたいですね。
ラーメンもたべた~い(*^_^*)

Commented by muu.ykm69 at 2011-06-04 22:07
マグさん こんばんわ^^

雨 降らなくて 良かったです。
展望台から見た 瀬戸内海の眺めは とても 美しく 気持ちも良かったです。
あとから 考えてみれば 綺麗な?情緒のあるカフェにでも入って
のんびりしても良かったかな・・・・と。

私とHさんですから 韓流から始まり 芸能界の話、身近な世間話まで
次々と 盛り上がりましたよ。
いつか ご一緒できたらいいですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-06-02 21:40 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31