Dr・コトー診療所

 
 先日の冬の運動会もリアルタイムではなかったんですが・・・・・
 Dr コトーも 今更 再放送で見ています。
 というのも 木曜の22時というのは NHKBS2で 韓国ドラマ枠だからです。
 評判のいいドラマだったので 気になっていたんですが。
c0046316_2318034.jpg

 医療関係のドラマは 医療従事者として はまると ERのようにずっと見るし
 非現実的すぎると 呆れて見れないんですが
 Dr・コトーは 主演の吉岡秀隆さんが 嫌いではないので(彼が嫌いな人は ダメでしょうね)
 (私は 北の国からの純君のファンですから)すんなり 見れています。
 3月のはじめくらいから 地元のテレビ局で 毎週土曜日 2話ずつ集中放送しています。
 今日は 実家に行ってたんですが 私は 真剣にドラマを 見てるのに
 母が ずぅ~~っと 話しかけてくるんで イライラしてました。
 (親不孝だ・・・・・)
 
 北の国からといえば・・・・(全然 話は変わりますが・・・・爆)
 ドラマの中で どうしても 忘れられないシーンがあります。
 純と蛍の両親が 離婚。子供たちは 父親に引き取られ 北海道で生活を
 始めるのですが 夏休かなんかに 元母親(いしだあゆみさん)が 
 久しぶりに 子供たちに会いに来ます。
 純は 自分を捨ててしまった 母親がどうしても許せず 素直に甘えられません。
 蛍も 素直にはなれないんですが 純より幼い分 まだ 
 母親を慕う気持ちの方が 強く 母親が 東京に帰る日 一人でこっそり
 母親の乗った列車が見える 場所で 母親に向って 
 涙ながらに 手を振るんです。
 そして 列車の母親が 蛍の姿に気付き 号泣しながら
 「蛍~~ 蛍~~」と 身を乗り出して 蛍に手を振るんです。
 これは あくまでも 私の記憶の中の 北の国からなので 違っている箇所もあるかもしれませんが
 とにかく この場面が いつまでたっても 忘れられません。
 母親と子供とのつながり 愛情を感じて 大好きな場面です。
 これの章は きっと まだ 北の国からが 連ドラだったときのかなぁ??
 特番になってからかなぁ????

 ちなみに 3月までは 木曜22時は フジテレビの優しい時間
 見ていたので宮廷女官チャングムの誓いを見ていなかったんです。
 今は 完全に チャングムに嵌っておりますが。
 チャングムの話は また 後日。うふ!!
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/1650771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-04-30 23:39 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30