2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また 買っちゃった。

 
c0046316_2317295.jpg


 本屋さんで 衝動買い。
 絶対 読まなきゃね。。。。

 
 先日の 『クールアイス枕』  
 すっごい 有効活用中!!!
 人間じゃなくて PCに・・・・笑
 
 ノートPCが すごく 加熱して 困ってたんです。
 加熱で 勝手に シャットダウンしたりするんで。

 そこで PCの下に ちょっと モノを かまして持ち上げて
 タオルにくるんだ 『クールアイス枕』を 差し込んで
 PC冷却に 使ってます^^
 扇風機で冷やすより なんぼか 調子いいです^^
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/16522640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2011-06-28 23:26 x
あんにょん!

字が読みにくくなってから めっきり書店で本を購入することが減りました。
あーーーこうして益々 アホになってくーーー。
メガネぴったりあったのがあると違うかもしれないですね 先に眼科か眼鏡屋さんに行かなきゃ^^

私の幼馴染が40年近くコンタクトしてましたが異物感ひどくなって 眼球下垂とかの手術を受けてコンタクト復活してました。
調子いいねん(^v^) と喜んでました 目の医療はは相当進んでるですね。

わたしんちのパソコンはピンクのアイスノンです(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2011-06-29 22:14
きみまゆさん こんばんわ^^

>字が読みにくくなってから めっきり書店で本を購入することが減りました。

そう!!そこです!!
私は 老眼鏡がないと読めない!40歳前半までは 裸眼で すらすらだったのに・・・・今となっては 小さい物を見るときは とにかく メガネ!!です。

>40年近くコンタクトしてましたが異物感ひどくなって 眼球下垂とかの手術を受けてコンタクト復活してました。

私も 去年 知ったんですが ハードコンタクトを長年使ってると 眼瞼下垂になる人も いるそうで・・・。そういわれて ハードコンタクト使ってる人を見てみると なるほどーーーーー。
加齢でも 瞼は 下がってくるんですけど・・・・。手術適応かどうかは 瞼が 瞳孔のどの辺りまで かかってくるか・・・なんですけどね。

機械も進歩してますし 老眼対応の人口水晶体とかも あるんですよ。
もちろん 保険診療外ですけど・・・
いろいろ ですよーーーーー。
Commented by akatsubaki at 2011-06-29 22:48
こんばんは♪
神様のカルテは昨年新聞の広告を見て面白そうだと思い、図書館で借りて読みました。
面白かったけど、広告のイメージとは随分違いました。
むうさんは如何でしょう?
Commented by muu.ykm69 at 2011-06-30 12:44
椿さん こんにちわ^^

『神様のカルテ』仕事の昼休みに コツコツ読んでます。
まだ30Pくらいなんですが
映画化で 嵐の桜井くんが 主役らしく・・・
なんか イメージ違うなぁって 思ってます。
一気に読めそうなんですけどね・・・・笑
メガネが 必要なんで 寝転がって読めないのが難点です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-06-26 23:22 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)