2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いろいろ・・・・

韓流を強く推すテレビ局の姿勢を批判し、事務所を退社した俳優、高岡蒼甫さんの 意見に関して
ふかわりょうさんが ラジオ番組で 発言したそうです。

『ふかわりょう高岡蒼甫に共感? 韓流偏重「テレビ終わったな」』

私は すごく同感です。

ここ6、7年 韓国ドラマが 大好きで K-POPが 大好きで ずっと 地道に追ってけど
去年あたりから なんか テレビが 急に 韓流、K-POPを 追い始めて・・・・・
K-POP歌手が ちょっとした タレントみたいになってきてるし・・・・・。

最初は うれしかったけど このところ なんだか ちょっと変みたいな。

韓国ドラマや K-POPが テレビで 扱われるのは うれしいけど
そのせいで???日本人歌手がテレビで活躍する場面や 
日本のドラマの製作が減ってるんじゃ???なんて 思うのは 私のうがった考え??

まるで 韓国ブームが 起こっているような(実際にどうなのか よくわからん、信じられない)
報道は どうなのかな??

いや 韓国ブームだけではなくて ワイドショーで 取り扱ってる内容が
ホントの事 なのかな???って 疑って見てる自分が いるんです。
あたかも 周りのみんな そうだ!!みたいに 放送してるけど
私の周りは なんともないよ、その情報 ほんとなの???
踊らされないぞ!!みたいな。

どこのチャンネルをひねっても 同じような内容のニュースばかり。
他国の事件や事故も 大事だけど 今 日本のことが 一番大事なんじゃないの??
日本国内の方が 大きな問題を 抱えてるんじゃないの??って 
思ってしまいます。

実際に 自分の目で見て 確認したことじゃないと 信じられない・・・みたいな。

昔みたいに テレビの報道を うのみにできない自分が います。

日本には 表現の自由や 発言の自由が あるはずですよね。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/16669712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2011-08-01 00:52 x
むうさん あんにょん

そうですよね 今の日本おかしいですよね。
3月11日の大震災から 原発問題でわかったことはせっちゃんの歌の通り
「ずっと嘘だった」 政治家や企業・有識者etc あ、テレビ局も みんな利権絡みで 国民には大丈夫大丈夫と情報操作ばかり。

情報操作なんて社会主義や共産国か第三世界のお話しかと思っていました。
日本は民主国家なのに・・・まさか情報操作でまやかしのニュースを日々見ていたんなんて・・・ほんと情けないです。

テレビは毒されているって韓国文化に親しみを持ってる私ですら思う。
見る番組ないですよね 高岡君のツイもよく読むと何を言いたいか理解できます。
日本を真剣に憂いていはります、真っ直ぐなもの言いだから一部分の呟きで誤解して彼の未来を潰さないでほしいとも思います。

お堅いニュースも情報操作 芸能ニュースも情報操作・・・
本当ですか? と誰に問えばいいのでしょうか。
Commented by きみまゆ at 2011-08-01 00:54 x
続き

韓国押しの番組はCSとかならわかるけど地上波ではちょっとなぁ~
自国で食品を生産せねば! と同じで日本の芸能人を育てなくては。
活躍の場が少なくなったら そら質も落ちます・・・ちゃんとしたもの作ろうよ!
毎朝昼晩と流せば利益が出るK-popの話題や韓流スターのニュースにはしらけるし正直飽きてます。


私の友人で全く韓流に興味ない友人が「韓流ブームって言われて話題になってるけど 私の周り騒いでるのは100人のうち1割もいいひんでほんま ごく一部だけ」と冷静に言ってます。
作られたゴリ押しのブーム あながち間違ってないのではないでしょうか。

こんなこと言いながら 韓ドラ見てJYJ情報に日々勤しんでます。
ま、だから情報の嘘がよけい許せないのかもしれないですね。

日本どうなるのでしょうか・・・。。。
Commented at 2011-08-01 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-01 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tannpopofuwari at 2011-08-01 20:37
むうさん、おはこんばんちわん~♪

なるなる~、わたしもむうさんやふかわに同感。
おかしいですよ、自分の意見を言っただけで、役者辞めるなんて。
反原発の山本太郎にしたって、なんで?ダメなの?
みんな骨身にしみてわかったじゃない?腹の中じゃ反対してるでしょ?
って思います。自分の意見を言えないなんて、ぜったいおかしい。

話は戻って・・・、わたしのまわりにも、kーpop好き、いません・・・。
子供も全然ハマってないし~。ほんまかいな??です。
だから余計、そうかもって思っちゃう。

テレビがつまんない、日本がつまんない!
でも、わたしたちが反省しないといけませんよね。
自分の保身ばかり考えてるひとが国を作っているんですもんね。
そういう人たちの意見を鵜呑みにして、深く考えもせず、見抜けず、
後押ししているのはわたしたち日本国民なのですからー。
ひとのせいにしないで、自分で調べて、おかしいと思うことには声を上げましょうー。
もうっっ、胡散臭いテレビはもう観ないわよ~。おねぇ風<(`^´)>
Commented by muu.ykm69 at 2011-08-01 22:46
きみまゆさん こんばんわ。

高岡さんの件に関して ワイドショーとか とりあげたのかな??
私 見てないから わからないんだけど・・・・。

影では 同意してても 手をあげる人は なかなか いないよね。

私は 韓国ドラマ好きだし 俳優さんたちも KーPOPスターも大好き。
彼らの 実力も 認めるし 素晴らしいと思うけど・・・・。
それを 日本のテレビ番組で 宣伝して欲しいとも 認めてもらいたいとも 思わないし。
まだ ひっそりと 秘密裏に 仲間達と 楽しめたほうが 幸せ、だなって 思う。

バラエティ番組で 韓国のことを多々取り上げるようになって
いわゆるゴールデンタイムのバラエティを 見なくなりました。
視聴率が取れないからって いつのまにか どんどんドラマ枠が減らされていって・・・。
それで いいん???
民放は 視聴率至上主義で いいんかな??
視聴率が上がって スポンサーが喜べば それで いいん??

私たちは ナニを 信じたらいいんでしょう?
Commented by muu.ykm69 at 2011-08-01 22:57
あるお笑いタレントの人が(その人は 完全に中立発言) テレビいやなら 見なきゃいいじゃん。選ぶ権利もあるんだから・・・。って
そうなのかな???

違う気がする。

国民が 安心して見れるテレビを 作るのが 放送局の役割だと思うんだけど・・・。

もっと これからの日本のことを考えて テレビを 作って欲しいなあ。
放送するふさわしいソフトが なければ これだけ 節電節電と国民が協力してるんだから 放送を休んだって いいじゃない!と 思う。
そういう 発想はないのかな???英断と思わないのかな???

とにかく 何かが 変だな、って 思います。
Commented by muu.ykm69 at 2011-08-01 22:58
鍵コメさま。
全く、同感です^^

また 伺いますね。
Commented by muu.ykm69 at 2011-08-01 23:04
みちとこうさん こんばんわ^^

そうでした・・・・・
そんなこんなを 招いたのは 私たち 日本の大人でしたね。
政治に無関心で、ほったらかしにしてたから こんなことになっちゃった、ともいえますよね。。。。。

しかし この 閉塞感は いったい 何なんでしょう。

阪神大震災があったけど ものすごい勢いで 兵庫、大阪 と 復興していったから
今回の 東日本大震災も 同じスピードで 復興するだろうと 勝手に思い込んでいて・・・・。

いえ 今回は 最悪な原発の事故があったから そう 簡単には 復興できないとは思ったけど・・・・。それにしても それにしても 政治が・・・・泣

ダメなのは テレビだけじゃなくて 根幹は 政治なのでしょうね・・・・。

ため息が 出てきました・・・・。
テレビの討論番組見てても 政府を批判する人は出ても
打開してくれる人が 誰一人いない・・・・。

いかん、いかん。暗いですね。。。。。
Commented at 2011-08-02 14:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muu.ykm69 at 2011-08-02 20:28
鍵コメ2さん こんばんわ^^

聞いてきました。
ふぅーーーため息でますね。

悲しすぎますね(T_T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-07-31 21:49 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(11)