2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒し系

 なんといっても 毎朝 楽しみに見てるのが 『おひさま』
c0046316_20425581.jpg


 ちょっと 異常に 1人で 盛り上がって見てます。
(私が わぁわぁ言いすぎて ついに 次女が 離脱・・・・)
 というのも 主人公の夫婦 陽子と和成 が 私の理想のカップルだから。
 (今さら 理想のカップルって どうよ・・・ですが)
 



c0046316_2118461.jpg

 このシーンが 大好き053.gif
c0046316_2119581.jpg

 
c0046316_21193712.jpg



 この和成さん・・・・ワイルドーーーー
c0046316_21195482.jpg

 なんか 事件 起こしそう!(笑)
 今まで そういう役が 多かったから。
 今後 好青年の役 来るでしょうか???

 こんなことして 遊んでるのが イチバン楽しい^^


 あと 日本ドラマ まだ 見てますよ~

 TBS 美男ですね(3話まで) ・・・・ 毎回見ようと思う!!好き^^

 BSジャパン 鈴木先生(5話まで)  
                          面白い!鈴木先生の 妄想爆発。
                          なぜに 小川蘇美ばかり モテル??毎週 楽しみ。
                          主演の長谷川博己さんが ステキ^^
 
 NHKBSプレミアム テンペスト(3話 途中まで)
                         沖縄の歴史 興味深し。聞得大君(高岡早紀)怖いーーー。
                         徐丁垓(GACKT)の舌は CGだよね?!

 フジテレビ 全開ガール(4話まで)  錦戸君の 優しい演技が好き^^ 


 さて・・・・・ BSプレミアム ついに 赤と黒 放送あります。
       9月4日~15日 初回以外 59分だそうです。
       初回以外 毎日 2話 全17話です。
       59分だから カットは あると思うけど・・・・字幕だといいね・・・。
       デジタル映像で 赤と黒 見れるなんてーーーー。
       録画しよう!!!

 もう1つ NHKBSプレミアム 大聖堂
       8月8日~11日まで 毎晩2話ずつ 一挙放送。
       このドラマ ちょうど 東日本大震災の時に 放送されていて
       時間帯が ずれてしまって 録画しそびれて 見逃した回が
       あったので もう一度 見れるなんて すごく ありがたいーーー。
       愛と欲望に満ちた中世の世界を壮大なスケールで描く娯楽大作 です。
       テンポが いいので 見やすいですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/16678185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tannpopofuwari at 2011-08-04 22:11
むうさん、こっちもおはこんばんちわん♪

「ひまわり」じゃないない、「おひさまーー」^^
わたしはちょっと休み休み・・・、なるべく観ようと思うんですけど
やつらが休みに入ってから、なんだか朝が忙しい・・・(涙

やっぱり先生辞めたんですか?
今も育児と仕事の両立は難しいのに、この時代に先生をしてたなんて、大変ー。
母は強くないといけないし、ひとにも甘えられないといけないし、
なにしろ周りの理解と協力がないと、続けられないですよね・・・。
でもいろんなひとがいての社会なのに、先生をするひとが限られるのは、とっても哀しい・・・。
自分の子供より生徒を優先する・・・なんてこと、厳しすぎやしませんかぁ。
先生もひとの親、自分の子がいちばんであたりまえだと思ったんですけど・・・。
許してもらえないんですかね?
陽子みたいないい先生に、子供が出会う機会を奪われるのは、
なんだか罪な気がしました・・・。
Commented by muu.ykm69 at 2011-08-05 23:06
こちらも こんばんわ^^

「おひさま」
夏休みは なかなか テレビ 見れないですよね。

校長先生のあの物言いは 今の時代では 問題になりますよね。
自分の子供以上に 生徒を愛せるなんて・・・・
そんな選択を迫るなんて ありえないと思いました。
でも あの時代・・・だから 仕方なかったんでしょうね。

陽子は 教師を辞める決意をします。
でも 未来を見据えた決断なので イヤイヤとか 無理矢理退職させられた・・・という感じではありません。

これから 陽子は 和成さんと どんな 生活をしていくのか・・・
楽しみです。
たぶん 教え子達とも かかわっていくのかな?と 思います。
ホントに 「おひさま」のおかげで 毎朝 癒されて 
ニコニコ顔で 過ごしています。私は 単純な おばちゃんです^^ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-08-02 21:14 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)