人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ドラマ ロイヤルファミリー

韓国ドラマ ロイヤルファミリー_c0046316_1943314.jpg

 ロイヤルファミリー 全16話
 
 出演 ヨム・ジョンファ チソン キム・ヨンエ チャ・イェリョン 
     チョン・ノミン チョン・ミソン アン・ネサン など

 このドラマ原作は 森村誠一さんの『人間の照明』だそうです。
 残念ながら 私は あの『母さん・・・・ あの麦わら帽子・・・・・』のCMを
 ちらっと 知ってるだけで 実際の映画は 全く記憶にないんですが。
 日本でも かなり 評判だったんですよね???

 ドラマは 面白かったです。
 復讐ドラマですし 徐々に 謎が 解けていくんですが・・・・。

 不明な部分もあり・笑

 ただただ 検事になった ジフン(チソン)が 男らしくって チャーミングで。
 途中から 企業の弁護士になるんですが
 恩人、インスクを守るために 会長に負けずに 立ち向かう正義感と
 仲間、母親を思う 優しい心が良かったです。

 親友の検事(キ・テヨン)も 出番は 少なかったですが
 なかなか 素敵でしたよ。

 それと、キム・ヨンエさん演じる JKの会長が マジ怖かったです。
 あんな人が お姑さんだったら・・・・。
 ぞっと しますね。



韓国ドラマ ロイヤルファミリー_c0046316_19433988.jpg

 
 ストーリーは とっても 面白かったんだけど・・・・・

 
 どうも 過去のことが すっきりしないんですよね。
 

 まず ジフンの冤罪事件のこと。
 いったいどういう事件だったのか??まったくわかりません。
 ジフンが 友達を殺した!という 冤罪で 逮捕されたんですけどね。
 それは あんまり 関係ない話なんですかね?
 
 それと ネタバレ内容になりますが・・・

 インスク=マリの過去について。
 どういう経過を経て マリが インスクという名前を 名乗るようになったのか?
 アメリカに行ったはずの マリが 子供を捨てて なぜ 韓国へ戻ってきたのか?
 どうして 子供を 捨てなければならなかったの??
 
 夫の死が きっかけだけど 長年 あそこまで 精神的に追い詰められた
 インスクが 会長に 立ち向かえるのかなぁ・・・・とか。
 18年も 我慢し続ける理由が・・・・(私には わからない・・・汗)
 もし 夫が 死ななければ あのまま どこかへ 逃避行して
 終わりだったのかな???

 しかも 夫存命中は 敵のように見えた オム・キドが 実は インスクの側近だったし。
 側近としても どうして あそこまで インスクに尽くせたのか・・・。
 (自分が マリの人生を狂わせたと思ったからかな。。。。。うーーーん)
 
 インスクが JKの社長になったけど・・・・・
 途中で 手を組んだ 義理姉(キムタックの母親・笑)は それで 良かったの?????

 そう!!!
 そして インスクって 
 いったい 何歳なの????笑
 
 
 なんだか このストーリーの根幹になる部分に 疑問がわいてしまって。
 曖昧なのに 復讐劇が どんどん 進行していくよ・・・みたいな。
 ちょっと 待てよ?? 
 なんか ちょっと ようわからん???けど あれ 終わっちゃったね、でした。


 18話
 ヘリコプターに乗り込む時の ジフンの力強い言動は 好きです。
 だから 2人に関しては どこかで 絶対 生きてる と 信じたいです。

 
 チソン好きの 私としては ストーリーも 面白かったし
 楽しめたから 良かったです。
 『ボスを守れ』も 見たいです^^
 
 

 ※ ところで ドラマの中で 突然 チソンSSIが 手に包帯!!になるんですが
   これ 自宅火災の時 自分が 消化しようとして やけどしたそうです。 

 ※ あと1つ 思ったこと。(どうでもいいことなんですが)

  ヨム・ジョンファさん スタイル良いですよね~
  義理の妹役お2人とも スタイル抜群ですよね。
  たぶん この3人は 身長170cm近くあるんでしょうね。
  それに ハイヒールはかれますから かなりの身長になります。
  しかも 頭が 小さくて 8頭身。
  あーいう スタイルの良い人の横に 立つって かなりの勇気が要りますね。
  会長役のキム・ヨンエさん と 義理の姉役の チョン・ミソンさん
  このお2人 それほど 身長が高くないし 昔風の体型のよう。
  家族で 並んで 歩く姿が・・・・・。
  スタイルの悪さが 引き立つ・・・・・・汗汗汗(まるで 自分を見ているよう)
  JK会長が 座って話す場面が 多いのは そういうのも あるのかな
  と ちょっと 勘ぐりました。
Commented by きみまゆ at 2011-09-28 16:00 x
むうさん あんにょん!

ロイヤルファミリーコン会長とインスク他女たちのど迫力に圧倒されて
あれよあれよと見てしまいました。

思い返すと確かにむうさん言わはる様にあらすじとか説明しにくいです。

ジフンの殺人容疑を晴らし、その後見人インスクが実はJKグループ婚家では嫁扱いはおろか名前すら「K」としか読んでもらえない酷い扱いを受けていて・・・
インスクの唯一の支えの夫(コン会長の溺愛する次男)が亡くなってしまって、ジフンがインスクの為に検事を辞めてJkの弁護士になる・・・。

インスクがロイヤルファミリーになる過程がチソンも素敵で謎だらけで惹き込まれました。
で ジョニーの名前であれ!? これって人間の証明も入ってると気づきました

むうさんの不明なとこ検証してみようかな?(^^♪
ジフンの濡れ衣は確かに説明不足でしたねえ~ 事件より苦境に立たされ自暴自棄になったジフンを他人のインスクが影になり日向になり助け
検事にまでなったジフンがインスクに対して、唯一無二の存在と思うだろうと今後への暗示ではないかな
・・・・インスクはただただ贖罪の気持ちでしたが・・・
Commented by きみまゆ at 2011-09-28 16:05 x
続き 

マリが米兵に襲われたそうになった時、まずジフン父が亡くなり執事ギドも米兵に首を締められ殺されそうでした、そこでマリが石(みたいな)で頭を殴打して米兵が死んでしまった。

そこでマリは行方不明、捕まってしまうのでアメリカに渡り(あっ処女を競売みたいな事して優しい米兵が殺された米兵には落とせないようにしてくれた経緯があって)
優しい米兵と結婚してジョニーが生まれた、その後殺人事件の洗い直しか何かで名前を変えて帰国したんではないですか?
子どもはhalfなんで置いてきた・・・みたいな?汗 ・・・。

その手続きを全面的にギドがしてたと言うことですね。
ギドは孤児のマリを死ぬよりましだろうと 娼館に連れて行き(やがては売春婦になるのに)
そこにジフン親子がいてジフンを弟のように可愛がっていた・・・伏線が繋がっていきますね
マリには娼館にいるより飢えて死んだ方が良かったと思っているようで、ギドもそれがわかっていて後悔していた そして自分の為に殺人まで!
秘密を抱えこれがマリを見守る訳なんでしょうか? 愛に近いものでしょうか?
Commented by きみまゆ at 2011-09-28 16:13 x
続き

インスクの年 私も考えました(笑)
韓国離れる時14~5 16~7才でジョニーを産み20過ぎでインスクとして帰国
40過ぎ?? ジフン8才位の差と設定(爆)

インスクが18年の長き間コン家でKのままでひたすら耐え続けて意味が私も正直納得いかなかった。
息子がいたから? 夫の為? 説得力なかったです。

韓国の大企業JKグループやセレブ層政治家達ロイヤルファミリーを揺るがしてきた原因が
コン会長がインスクを忌み嫌う理由が夫がインスクをお気に入りだった事だとは・・・
人間の嫉妬とは恐いものです。。。

結局戦いの勝者は残らず・・・危篤のコン会長の勝ちですか? 
インスクとジフンは勝負を降り ふたりは生きて別の人生を送っている。
と思い見終わりました。

何かこうして思い返すと穴だらけ? サクサク見れて楽しんだのは俳優さんの好演もあるけど チソンがいたからかも(笑)
天使のインスクの過去が明らかになるにつけ苦悩するんですがチソン良かったです。

手の怪我やっぱりそうなんですか? 絶対ストリーに関係ないやろなって思ってました(笑)

またむだに長~い(~_~;)
Commented by muu.ykm69 at 2011-09-28 23:30
きみまゆさん こんばんわ^^

解説 ありがとうございます。
今夜は もう 瞼が ひっつきそうなので また 明日 お返事させていただきます(*^-^*)
Commented by きみまゆ at 2011-09-29 17:21 x
むうさん あんにょん~♪

一度しか見てませ~ん 検証ではなくて ひたすら妄想話しですので、
どうか 悪しからず(~_~;)
Commented by muu.ykm69 at 2011-09-29 21:52
きみまゆさん こんばんわ^^

椿さんちの紹介での「ランプの魔人」で 遊んでたら またもや こんな時間に・・・。
お風呂も入ってないのに・・・・・・。

いつも 丁寧なコメント ありがとうございます。

『ロイヤルファミリー』 結構 真剣に見たつもりだったのに・・・。
過去の部分が よく わからず・・・。
振り返るほどのこともないか・・・と そのまま やりすごしたものの、最後になって やっぱり わからんなぁーーと ぼやいてしまいました。
ので きみまゆさんの 妄想で なるほど・・・と 思いました。

ドラマの 核心部分になる話なのに なんだか ぼやけた
再現映像になってませんでしたか???

マリのことを知る 娼館のおかみ?的な 女性とかも 
途中出てましたけど。

ジフンの父ちゃんが マリを助けるために 殺されちゃったんですよね・・・・。
そこんとこ 肝心!!でしたね。
それで ジフンを後援してたんですよね。

オム・キドとマリと関係についても きみまゆさんの 解説で なるほどーーーです。
Commented by muu.ykm69 at 2011-09-29 21:59
謎の多いドラマだったし、復讐が核となったドラマだったし
先が 気になったから 見れたのかな。
16話で 良かったです。
あれ以上 無駄に 長くして欲しくない・笑

インスクと ジフン 今 流行の年齢差ですが、2人が 
どういう 位置関係にあるのか?も 興味深くて 見ました。
インスクは 18年間も 夫を愛し続けて 夫のために
虐げられた環境でも 耐えてきたのに・・・・な。

でも 自分のことを 全力で 守ろうとしてくれる 年下の若い
弁護士が 近づいてきたら やっぱり 揺らぐだろうし
頼ってしまうのが 当然かなぁ~~ などなど・・・・・。

なんだかんだと 言いつつも 歴史モノ以外 
大方 チソンSSIのドラマ 見てるような気がします。
器用な 役者さんですよね。男前 というよりも チャーミングです^^

早く 『ボスを守れ』見たいです^^
Commented by はる at 2012-03-21 22:44 x
アンニョン(^-^)/
長い間温めてましたが、ようやく完見しました。
むうさんは、半年も前に見られたんですね。
昔の話になってしまいましね。


むうさん、きみまゆさんの書かれたように
ザックリした所も多いですが
展開に引き込まれますね
俳優さん達も存在感ある演技派ばかり
ドラマに品を感じます。
複雑な人間関係の中で
オム執事と長男嫁の関係
ありがちな設定ですが
あえてサラッと流した所も謎が深まる
感情出さない2人の計算なのか?
アンネサン交えて、三人のドラマが
見たかった
Commented by はる at 2012-03-21 23:00 x
続き(苦笑)

ラスト18話
インスクとジフンの息詰まるやりとりで
クライマックスを迎えたのかと思ったら
その後の2人に納得いかない


インスクがヘリに乗り、ジフンが一呼吸
置いて同乗します
ジフンは、インスクが待ち受けてる未来を
承知で乗ったのでしょうか?
晴れやかな笑顔の2人
ジョニーへの贖罪として覚悟したものでは
なかったのか?
深読みしすぎかな?

チソン、華がありますね
迫力もあるし
ただ、最初から最後まで
晴れやかなんですよね

ストーリーも背景も違うだけど
魔王のチュジフンを思い出した私です
Commented by muu.ykm69 at 2012-03-23 00:20
はるさん 完見 お疲れ様でした^^

私 もう ずいぶん前のことで・・・汗
でも 謎解きが 気になり サクサク見れて 楽しめたドラマでした。

チソン好きには たまらないし(私 チソンも好きだわ・笑) これ 見てると 早く「ボスを守れ」も 見たくなります。

>オム執事と長男嫁、アンネサン

中堅どころの 名優さんですよね。
こういう人たちが 脇を固めてると ドラマに厚みが出て
面白くなりますよね。
ところで オム執事 離婚されたとか・・・。
驚きました(結婚相手も 最近知ったばかりだったのに)

ラストのヘリコプターのシーンは 視聴者各自で ドラマの最後を予想してくださいね、という 投げ方でしたね。
もやもやするけど 私的には あれは あれで いいような気もしました。
Commented by muu.ykm69 at 2012-03-23 00:25
>チソン、華がありますね

 そうなんよね。
 苦悩してるんだけど 苦悩が 明るい。
 立ち上がるのが 目に見える苦悩。
 「ラストダンス・・・」も 「太陽を・・・」も「ニューハート」も なかなか 辛い境遇なんだけど 泥臭くないよね。
 そこが また チソンの味かな。
 パッと 周りが 明るくなるようなキャラクターだと思います。それが 似合う。

 チュ・ジフン まだ ドラマ復活はないけど して欲しいけど。
 彼に関しては こないだの 衝撃的な(爆)おでこ 丸出し写真のイメージが 頭に残ってしまいました・・・。
 早く 払拭させる 新ドラマに 出て欲しいデス~~~。
Commented by はる at 2012-03-23 20:51 x
アンニョン(^-^)/

チソン、なるほど〜(笑)
華やかで品があるんだよね
主役をはれるって、凄いことなんだよね

チュジフン
あの写真が焼き付いて離れません
あれはダメです!
爽やかなジフンは見たくないです(苦笑)
Commented by muu.ykm69 at 2012-03-27 00:07
はるさん あんにょん。

お返事 遅れました。

主役を演じれる俳優さんって すごいよね。
チソンは 時代劇も やれるし~。

「おいしい関係」だっけ?
チソンをチソンと 知らなかった頃、
ジソブと 共演してたドラマ。
(ジソブも主人公ではなかった)
あれでも チソンは 光ってた!
と 私は 思う・笑

ジフニ ときどき あの写真 見たくなるwwww
あれは 衝撃だったね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-09-27 19:44 | 韓国ドラマ 2011 | Comments(13)