人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

途中経過・・・

 うーん
 お休み中に 完成できるのか???
 不安になってきました。
 思ったよりも うんと 時間がかかってる・汗

途中経過・・・_c0046316_10343886.jpg

 
途中経過・・・_c0046316_1034572.jpg

 朝 チクチクしてたら 長女が 通りがかりに
 『なんで パッチワークなんかしよん?』
 (遠い昔に 針を置いてから してなかったから)
   
  「いや 連休だから ちょっと やってみようかな、って」

 『へぇーー 奇跡じゃ!!』
 
 と。

 出来上がったら 奇跡じゃね!!笑



 思いっきり頑張って。 
 やはり 実力の限界を知り・・・。
 こんな感じで END しました。

 めっちゃ 時間 かけた割りに イマイチの仕上がり・・・・泣
 
途中経過・・・_c0046316_2252953.jpg

 意外と 小さくて たいした物が 入らない・・・・泣
 
途中経過・・・_c0046316_22522657.jpg


 今度は 次女が 見て 
 「色が ダサい・・・」と。
 はぁ・・・・
 (でも ちくちく している間は ムシンで 楽しかったりしました)
Commented by mam-mam-48 at 2011-09-25 15:33
うわぁ~可愛い^^

色、ダサくないですよ^^
私の好き系な色です♪

桐島かれんさんがおっしゃってました。
チクチクしている間って、無心になれて精神衛生上とっても良いんですって^^

ソーイング・ハイになるそうですよ^^

私も昔、チクチク大好きだったんですけど、
もう老眼でぇ~@@;
悲しいです(涙)

目標を持って連休を過ごされる・・・・えらいなぁ~・・・・。

私は、相変わらずグダグダです@@;
Commented by muu.ykm69 at 2011-09-25 23:05
mamさん、いえいえ 선생님!!

あまりにも ファスナーの始末が 悪かったので
やりなおしました・汗
ちょっとだけ 見栄え 良くなったかな・・・・汗汗
全く 自己流で・・・。
ちゃんと 習いたいなぁと 思いつつ 期を逃しました。

桐島かれんさん 私も ちょっとだけ 見ました。
ソーイング・ハイ とまでは いきませんが
久しぶりに 針を持つと ちょっと 楽しかったです。 
(メガネも 度の強いのを夫に借りたりして・・・笑)

私は 裁断が 嫌いで。
いい加減な性格なんで、トホホ。
縫うことは 好きなんですけど。

せっかくなので これからも 2ヶ月に1つくらいは
ミニポーチを 作ろうかなぁ、なんて 思ったりしています。
(今回のポーチが 小さすぎたので・・・汗)
Commented by きみまゆ at 2011-09-26 19:16 x
こちらもあんにょん!

私も子どもが幼稚園時代にパッチワークがプチブームだった時があります。
わたしはなんでも形から入る悪い癖があってそして飽きる(~_~;) 
今はなくなってしまったけど近所にお洒落なパッチワークのお店が2軒もあって
キットもあるけれど布地からのお店で出来上がりより布地選びが楽しくて
大量に買い込んでいたのを思い出しました・・・(-_-)
・・・その割に作品は小物ばかりでした・・・。

もう今は針と糸でボタン付けるのもおっくうになってるのに むうさんえらいな。
Commented by muu.ykm69 at 2011-09-27 17:36
きみまゆさん こんばんわ^^

そうそう
その頃です。
パッチワークが 流行ってました。
私も その波に 乗りました・笑
簡単にできるだろう~と 思うんですが 実は 簡単じゃない・笑

きみまゆさんも 作ってたんですね。

子供たちの手が離れたら 自分も 仕事を再開して・・・。
あれこれ してるうちに あっという間に 月日が流れ・・・。
もう これが 最後かも・・・と いう思いで ちょっと 針を持ってみました。
悪くないけど メガネ必須!でした。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-09-24 10:33 | 日々のつぶやき | Comments(4)