人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この夏 見ていた連続ドラマ

 この夏 見ていた 連続ドラマを 忘れないうちに・・・。
 いや もう 忘れかけてますが。。。。。汗

  
この夏 見ていた連続ドラマ_c0046316_21301598.jpg
  
 BSジャパン 『鈴木先生』
  学園ドラマなんですが 切り口が 斬新で 面白かったですね。
  新・学園ドラマ みたいな。
  新学園ドラマなんだけど 鈴木先生と生徒達の信頼関係が
  軸になってて。
  そこに 今までの学園ドラマにはない 今の時代だからこそ
  あるような テーマが選ばれてました。
  
  このドラマを 実際に ゴールデンタイムに 中学生以下の子供たちと
  一緒に見れるか???といわれると ちょっと 厳しいので
  放送は 深夜枠で お願いします、って 感じですけど。 
 
  わが家では 好評で 珍しく 息子も次女も(2人とも18歳以上)
  おもしろいって 楽しみに見てました。 もちろん 私も。
  先生も 生徒達も よく難しい役を 演じきったと思います。
  
  このドラマで 長谷川博己さん ぐぐぐっと ファンになりました^^
  立ち姿が 美しい~~~~~

  
 
 
 こんなのもありました  ★ 
 NHKで 評判だった セカンドバージンは 未見なので そのうちレンタルで見ます!!

 

 そして 
 韓国版のリメイクドラマ
 『美男ですね』
 最初は どうかな??って 思ったんですけど
 日本版は 日本版として 普通に 楽しく見れました。
 日本版の方が 圧倒的に 短かったから エピソードもずいぶん
 割愛されちゃったけど 別に 気にならず。
 最終回は 日本版の方が 好きかな?なんて 思いました。
 玉森くんの廉にも 美織ちゃんの美男にも 全然 違和感なかったです^^
 特に 美織ちゃん かわいかったです~~
 熱演 ご苦労様でした って 感じでした。
 原作の評判の高かったから 2人とも かなりプレッシャーだったでしょうね。
  





 そして 忘れちゃいけない もう1つ の完走ドラマ。
 NHK朝ドラ 
この夏 見ていた連続ドラマ_c0046316_2213578.jpg

 『おひさま』
 
 比較的 朝ドラを 見る体質(笑)なんですが
 『おひさま』は 一週目で お母さんが 亡くなっちゃうので
 ドラマの開始が 震災直後ということもあって なんだか 
 ちょっとなぁーーーだったんですが
 主人公の陽子が 真央ちゃんになってからは ずーーーっと見てました^^
 そして 和成さん(高良健吾)オチ・・・爆爆爆

 後半は ちょっと テンション落ち気味でしたが なんとか
 最後まで 完走しました。
 
この夏 見ていた連続ドラマ_c0046316_2211963.jpg
この夏 見ていた連続ドラマ_c0046316_221254.jpg

 
 必然的に高良君の露出も増えて スタジオパークとか、トーク番組も 
 見れたので ありがたかったですねぇ。
 彼は 今まで 結構 つっぱったり、怖い系の役が 多くて。
 ドラマの中で あんなに 優しかったり 笑ったりすることなかったんじゃないでしょうか?
 笑うと かわいい青年だなぁと 思いました。
 けど、すごんで怒る場面は めっちゃ 迫力あって怖いので
 やっぱり 怖い役も やってほしいなぁーと 思いました・笑

 高良君の次の お仕事は なんなんでしょうか?
 来年2月頃ですか?
 NHKドラマの 撮影中とか ちらっと 聞きましたが。
 楽しみだなぁーーーーー。


 ということで この3本は しっかり 見たような・・・・・・。
 
 また 少しずつ 日本ドラマが 面白くなってきてますね。
 頑張れ ニッポン。
 楽しみ、楽しみ。

 
 そうだ!
 視聴率は ふるわなかったけど かなりの力作との噂の
 『それでも生きていく』
 は 録画しています。
 いつか 見ます^^
 
Commented at 2011-10-05 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muu.ykm69 at 2011-10-05 23:18
鍵コメ様 ご心配 ありがとうございます。

お伝えしてなかったんですが
アドバイスいただいたトコで 再トライしております^^

どうなるかは わかりませんが。
当たれば いいな~~
Commented by きみまゆ at 2011-10-06 11:19 x
アンニョン!

むうさんお薦めだった「鈴木先生」まさにビンゴでした(^^♪
セカンドバージンで見っけた長谷川博巳でしたから期待もあったけど
想像以上に面白かったですよ。
ユニークで切り口に無駄がないって言うか ま大絶賛録画です
まだ早いけど今年の日本のドラマでいち押しかもしれな~い♪

舞台は中学校の生徒と先生のお話しだけど 完全にR入ってて内容が濃ゆい。
大人も子どもも真剣勝負ごまかしなんか通じない! ほんと大変で・・・。
今の中学生ってこうなの!? ・・・なら私子育てする勇気喪失です(~_~;)
もうボケがかなり入った脳と心でかなり考えさせられました。

超~癒やし系朝ドラ「おひさま」何とな~く私も見ました
エピソードが少なくて登場人物もほぼそのままなのに 完走できたのは
万人に懐かしさや共感好感を持たせる何かがあったのでしょう
そして何より演技が皆さん上手かったんだと思いました。

後「テンペスト」「下流の宴」面白かったですね。 美男は結局録画失敗でした。
Commented by はる at 2011-10-07 09:00 x
アンニョン^^

朝早く、長谷川さんと鈴木京香さんの話題にクイツキました
ほんとかな~

今年、連続ドラマ完見したのは「鈴木先生」のみ
このドラマ、漫画からだけど
映像にしたのは画期的ですよね(オーバーかな?)

テレ東では、とんでもない視聴率でしたが
いい作品と視聴率は比例しないこともある
ゴールデンに放送するにはキツイね
DVDでみるのがいいのかも
 
昔の、学園ドラマをバッサリ切って
先生と生徒の関係を真逆にしたような
それでいて、見ている側も考えて・・気づかされる
メッセージがあるのよね
信じられないようなエピソードも
現実にアル!と確信しながらの視聴でした

続編があるような事をどこかで見たんですが
あったら嬉しいな


話は、変わって「息も出来ない」の感想で
きみまゆさんが書かれた
>この映画サンフンが唯一人間らしくしているとこ無音なんですよ
そうだった!!
きみまゆさん凄いわ
そんな演出意図も気がつかないなんて(汗)
Commented by muu.ykm69 at 2011-10-07 22:43
きみまゆさん こんばんわ^^

『鈴木先生』ほんと 面白かったです。
期待してなかった分 まさかまさかの 面白さ。
面白いというと 誤解を受けるけれど 練りに練られた台本とセリフでしたよね。
脚本家さん 誰だったんでしょうね。
原作のマンガと ドラマと どれだけの違いがあったのか 
わかりませんが テーマと 切り口が斬新で。
教師を 今までと 違った角度で 描いてたし
子供たちも 教師に負けない現代っ子。

反面 あれが 現実だったら 怖いなぁーーとも思いました。

申し訳ないけど あのドラマ以来 ぐっさんを見たら あの紺色のスクールソックスを 思い出してしまいます・・・・・。

『おひさま』は 私が 1人で萌えて ツイまで 飛ばしてましたが・・・笑

「テンペスト」は 途中リタイア。
「下流の宴」は 録画失敗で 見逃しましたーーーーー。
最終回だけは 見ましたが、意味ないね。
Commented by muu.ykm69 at 2011-10-07 22:47
はるさん こんばんわ^^

『鈴木先生』 面白かった。
長谷川博己さんが 鈴木先生だったから 良かったのかも。
清潔が 服を着て歩いているような カッコいい鈴木先生が
クラスの女子生徒に妄想したり。
持論の教育論をもち 真正面から 生徒に向かい合って
話し合う姿勢に 迫力を感じ、真摯に子供たちのことを
考えてるな。。。と 感動しました。

生徒達も 素晴らしかったね。迫真の演技でした。



まさか まさかの 長谷川さんスキャンダル!!!
オーマイガット!!!

『セカンドバージン』再放送あるか??と思ったのに なかったね・・・・・。いつか 絶対に DVD レンタルしよう!!!

『息もできない』 
もう1回 見てみないとね。
気づいた きみまゆさん 凄いわ。
Commented by きみまゆ at 2011-10-08 00:49 x
あんにょん!

スキャンダル!?ネタに思わず食いつく(笑)
噂は眉唾もんで映画宣伝ちゃうの? でしたが まさかの瓢箪から駒です。

映画関係者は笑いが止まらないのではないでしょうか。

長谷川さんはドラマ放送時 私ひとりで密かにブームでしたーーー。
ネットで調べたりして(笑) スタジオパーク出演の時も好青年でいい感じでした。
あっ むうさんお父様は建築家でしたよ 彼はお坊っちゃんです(^^♪

そうか鈴木先生2もありなんだーーー。
次確か松嶋菜々子と出るんですよね・・・売れっ子さんですね。

セカンドバージンの再放送はすでにあったはずですよ スカパーで10月あるとか。
・・・私は一応ブーム終わってます(爆)
Commented by muu.ykm69 at 2011-10-09 20:59
きみまゆさん こんばんわ^^

長谷川さんのスキャンダル(あくまでも 鈴木京香さんではなく・笑)
えええええ~!!まさか まさかで 驚きました。
ホントかなぁ??

でも この年になると そういう男女の関係もありかな、って 思えるようになりました。
才能ある男性を 自分が 後援して 伸ばして上げる、みたいな。
勝手な想像ですが・・・。

「セカンドバージン」の時代は わが家のデジタルNHKが 
見れなくて しかも 録画もできないという 
暗黒の時代だったので・笑 全く 見れてないのです・泣
絶対に レンタルしよう~~。

で すでに ブームは 去ってるのですか・・・・苦笑
出遅れました。
民放ドラマ 見ようか?どうしようか?迷い中。
キムテヒさんも 気になるしなぁ~笑
どっちも 1話は チェックしますか???
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-10-05 22:20 | 日本ドラマ | Comments(8)