天から 降ってきたように・・・



 今日ね 家に帰ってみたら 荷物が届いてました。
 
 忘れたころにやってくるというか・・・・
 連絡しないと 届きませんとあったので あえて 連絡してなかったのに
 届いた。

 この ノートパソコンです。
c0046316_23364824.jpg


 実は ネット環境を フレッツADSLから フレッツ光に 変更するとき
 ちょうど キャンペーン中で 今なら USEDだけれども
 デスクトップPCか ノートPCを 差し上げます。

 と 言われてたんですよ。
 その頃 すでに うちの ノートPCは 怪しい状況だったので
 やった!!!
 ただで ノートPCもらえるなんて!!!
 と よろこんでたんですが

 我が家と同じく 
 光フレッツにしてノートPCを手入れようとした知人が
 USEDのノートPCが あまりにも 古すぎて 返品した!!との
 話を聞き、内容を確認したら 今の ノートPCと
 ほとんど 同じ性能だったので 
 こりゃ あかん、変なのもらって ゴミが 増えても困るだけ!
 もらわんとこ!!!と 思って 連絡してなかったのに・・・・・

 今日 届いてたんですよ。

 えええええ

 私 すっかり ブルーレイ付の新品ノートPCを買う気満々だったのに。
 けど お客様の都合での返品交換はできない・・・と
 書かれてたので、 

 とりあえず 無線LANつないで ネット接続させて
 outlookも設定・・・・・
 (結構 時間かかって 相当 イライラしながら 設定)
 したのに

 なんか ハブポートの電力サージ
 という 警告が ずっと 出てきて うっとうしい! 
 
 送ってきた会社に 問い合わせしなきゃ!!
 悩ましいーーーーー
 
 やっと 設定できたのになぁぁぁぁ
 また 交換とかだったら やだなぁーーーーーーーー。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/17004613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2011-10-24 18:18 x
むうさん あんにょん!

新しいパソコンてフレッツ光からのプレゼントなんですか?
・・・むうさんの話しを聞くとプレゼントと言うよりオマケ?みたいな・・・

無料何ですよね? でも調子が良ければ棚ぼたな話しです、祈っときます。

今スマホも凄い競争したはりますが わが家はsoftbankで、娘は使って
古いスマホが新しいスマホに無料で切り替えられる!!ちゅうオイシイ話し
・・・即行で切り替えに娘行ったら 古~いスマホしかダメでした。
そうそう上手い話は転がってませんでした(~_~;)
Commented by mam-mam-48 at 2011-10-25 23:15
むうさん
古かろうが?何かろうが?
PCが無料でいただけるんですか??

っていうか・・・、

>無線LANつないで ネット接続させて
>outlookも設定・・・・・
むうさん、尊敬します☆

私、初期設定とか全然できなくて@@;
怖いんです(苦笑)

おまけはおまけでおNEWのPCちゃん
手に入れちゃってくださぁ~い^^

ほんま、PCがサクサク動かないとすごいストレスですヽ(´A`)ノ
Commented by muu.ykm69 at 2011-10-25 23:39
きみまゆさん こんばんわ^^

明日の朝は 冷え込むとの予想で 夜な夜な 急いで ストーブを準備。
ついでに 使えるか?チェックのため 点火。
なんとなく 温かくて そのまま 使ってます・笑

新しい中古(ややこしい)のノートPCは おまけ?
いらない人は 断れるって やつです。
申し込んだときは まだ うちのノートPCが 生きていたので
あまりに古かったら 断ろうと思ってたんですが
たまたま撃沈してしまったので、新しいノートPC物色している間に
中古が 届いたんです。

が・・・・
結局 「ハブポートの電力サージ」という エラーが 消えず
ネットで 調べたら それは USBの故障だ!みたいに 書かれてて
配送先に メール入れたら 電話があって 今日 着払いで
返送したんですよ。
おんなじヤツが 修理されて 戻ってくるんでしょうか???

使えないことは無いんですが~ 古いんだな。
かといって 別の中古が 送られてきたら また 設定しないといけないと
思うと これまた 憂鬱 ということで 今は また デスクトップから 打ち込んでます^^
Commented by muu.ykm69 at 2011-10-25 23:51
mamさん こんばんわ^^

旅行記 文章&写真 楽しく拝見しています。

光フレッツ 開通で 何度か 電話とかで 勧誘されたんですが
冷たく 断り続けていたのに・・・

今なら工事費無料!中古のPC1台プレゼント

に惹かれて 契約してしまったんですよ~

初期設定は CD-ROMで お客様にお願いします・・・・でした。
まだ ウィルスチェック機能の設定が 終ってないんです。
わからない・・・・けど NTTのお客様サービスに つながらないんですよ。

いつ電話しても 回線が混み合っております・・・・・

でも あの中古ノートPCが来なかったら きっと ブルーレイ付きのノートPC買ってたと思います。
ホント あと1日 遅かったら・・・・・です。

でも 中古ちゃん 不具合で 返送したので さて どうなるかなぁーーです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-10-22 23:44 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31