続・天から降って来たように

 今夕 IBMくんが 届きました。

 先週 天から降ってきたように 突然 やってきた USEDの富士通君は
 我が家のマウスと 互換性が 合わなかったらしく
 USBハブのエラーコードが まったく 消えず・・・・。
 送り先の 担当者と話した結果 着払いで 返送することになりました。
 
 火曜のお昼過ぎ 佐川急便さんが 集荷に来てくれて
 水曜の午後 送り先の担当者さんから 電話がありました。
 あちらでは なんか 操作したら エラーがでなくなったと・・・・。
 すでに 私が いろんなソフトを DLしていたから
 そのせいで エラーが 出たのではないか???と 疑われたっぽいけど
 とにかく 初期設定で マウスをつないだ当初から エラーが出た!!!
 し
 文字入力をして ENTER KEY を 押すと 改行せずに
 カーソルが 変なところに 飛んでいってしまったりする!!!
 と 他の不具合を訴えたら
 
 じゃあ みたいな感じで(うるさい おばさんやな・・と 思ったかも)
 富士通以外の なるべくキレイ目でUSED ノートPCを 送ります。とのこと。

 そして 早速 今夕 やってきたのが IBM君だった。
c0046316_2336212.jpg

 IBM君 前回の 富士通君よりも お年寄りみたいで・・・・汗
 まぁ XPだし・・・ 
 ついこないだ 長女のビスタを 無線LANにつなげたり
 苦労して 富士通君も 設定した後だったので IBM君は
 あっという間に 無線LAN接続完了。

 でも マウスを 認識する前 手動で カーソルを動かす方法が まったくわからず・・・。
 東芝、富士通とは ぜんぜん 違うから マウスパッドは どこだ!!!
 と 必死で 探したら KEYボードの真ん中あたりに ある 赤い丸いボタンが
 マウスを動かすボタンでした !驚! 
 
 しかし 前回の富士通君といい 今回のIBM君といい 
 無料だからでしょうけど CD-Rしか 搭載されてないんですよ!!!
 さすが タダだ!!!

 壊れる前の 東芝君が 調子悪くて 外付けのDVD-Rを購入していたので
 それが思わぬところで 役立ちました
 
 これで IBM君は 落ち着いてくれるでしょうか?????
 とりあえず 使いこなせるように またまた いろんなソフトを DLしました。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/17024241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-10-27 23:26 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30