人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ロマンスが必要』・余談^^

 前記事 『ロマンスが必要』 を 書くにあたって 動画を探してました。
 
 素敵なというか ドキドキする映像です・・・。
 この映像の22秒くらいから 流れる歌。
 060.gifは 4MEN 『BABY BABY』

 あ!!

 『ロマンスが必要』の かなりのネタばれ映像です。
 覚悟してみてください・笑
 この中で 流れてます。
 




 映像も 胸ときめきますが 

 すごく 素敵な歌で 心惹かれます。
 歌詞が また ステキ、愛の歌でした。和訳こちら★★★

 

 でーーー
 驚いたことに・・・(私が知らなかっただけかも)
 これも 4MENの歌でした。素晴らしい!!!
 シークレットガーデンOST
 


 

ところで 主題!笑 BABY BABYのカバーです。
 SJ あまり 1人1人の 歌は 聴いたことなかったんだけど
 Sungmin  うまいねぇ。
 うっとりします。


Commented by はる at 2011-11-24 14:41 x
アンニョン^^

オモオモ~~
むうさん、この動画はジニョク満載ですヨォ♪
後半に差し掛かり、振り子はジニョクに行ったのネ

いつも本編全部揃わないと見ないんですが
このドラマ、「ミテクレ~~」とチングがあまりに押すので
放送中で、見始めました

今年、見たラブストーリーでは上位です

映像も演出も音楽もオシャレ
韓ドラ特有の、大きな出来事はないんだけど
女性の心理を見事に描いて全てに共感出来ました
出てくる人が、みんな魅力的でいい人なのよね
主演を支える脇役さんの力も大きい
だから、作品も暖かい

なんといっても、チェ・ジニョクの格好いい事
表情がとても素敵
これで、ブレイクしたかな?

ジョンフン演じるソンスも、浮気はしたけども~
生涯の伴侶としては、いいんですよね
ナムジャ達に揺れまくった幸せな時間でした


Commented by muu.ykm69 at 2011-11-24 22:17
はるさん こんばんわ^^

後半 振り子が ソンヒョンに 傾きました・笑
でも 最後の最後に また ソンスに 戻りました。

あああああ
イニョンが うらやましいわ^^

30代独身女性が 今 日本でも あんなに 晴れ晴れと 
生きてるのかな?
このドラマの3人が しっかりとした仕事を持ってるから
生き生きしてたのかな?

私たちの若かった頃は 25歳が おばちゃんとの分かれ目 みたいに
言われたり 25歳 過ぎたら クリスマスケーキと同じで
売れ残り・・・とか 言われてた時代だから
30過ぎて 独身で あんなに 楽しそうだったら(楽しいことばかりではないけど)
うらやましいなぁと 思いました。

しかし・・・・ 久々に 目の保養^^
萌え萌えのドラマでした。
楽しかった~~♪
気分が 落ちたとき また 何度も 見ると思うゎ^^
Commented by きみまゆ at 2011-11-28 18:31 x
むうさん あんにょん!

さて「ロピル」ですが 思った以上に楽しく心地良く見終えましたーーー。
良いドラマでしたねぇ~ ロピル2となるのは当然かと^^

まず見始めて テンポアップな音楽から展開の早いストリーこれはアメリカ版「sex & the city」の韓国版なのだろうと思いました。
ヨジャがひとり少ないけれど 社会的にキャリアのある仕事を持って経済的に成功している独身の女達の本音の物語ですから。
勿論 韓国の許容範囲のお話しで 日本人の私には丁度良い萌え度です♥

ロピルって 見ていてストリーに無理がないって言うのがチョアです♪
出だしで10年カップルのソンスとイニョン 純愛だけど時が立つとこうなるだろうって
長い春のふたり倦怠期?良くわかる(笑) だけどソンスの夢やイニョンにも夢があって
決め事のないふたりはそれはそれで素敵な関係と思ってしまう。
で 女と男の本音が丁寧に描かれていて すれ違ってきてもどうすることも出来ない状態・・・私も同じよに悩んでるようで切ない・・・そしてそうか~と納得させられたりして^^
Commented by きみまゆ at 2011-11-28 18:32 x
続き・・・だらだらと(~_~;)

あっ ここ男も仕事もやり手のソヨンと仕事はやり手のバージン弁護士ヒョンジェの恋愛模様は割愛(爆)

ソンスとイニョン ソンスと女優 イニョンとソンヒョン そしてソンスとイニョンの関係
これがめちゃめちゃ丁寧に描かれてて ワクワクする始まりも良いけど
恋愛の終わり方が感心するほど良く描かれてます。
愛はきちんと終わらせないと次へ進めないないですからね 

隠れて付き合おうと言うソンヒョンて・・・と思ったけれど 
大財閥の孫行く行くは後継者? で一度スキャンダルを起こして祖父から勘当されて
挽回中の彼には そうせざるを得なかったのか~ とまたまた納得(笑)
イニョンのこと本当に好きだったから誠実だったし努力したし・・・
イニョンが20代だったら・・・とか ソンスとの10年愛がなかったら・・・
とかいろいろ考えましたが やっぱりいろいろ経験した33才の彼女だから好きになったと思うし・・・
Commented by きみまゆ at 2011-11-28 18:43 x
アハ~ もうちょい(~_~;)

むうさんどう思います? 
ドラマはイニョンが夢が捨てきれず ソンヒョンは大好きだけど戸籍を変えてセレブの生活想像できないしてもいつか破局する・・・ような言い訳。

私はイニョンはソンスありきのソンヒョンだった気がしてます(分かります?汗)
結局はどう転んでもソンヒョンは選ばなかったと思いました。
(エヘヘ 最後までソンス派の私♥)

ソンスどやねん! と制作人に怒ってましたが 正直な実に純なナムジャで素敵でした~^^
ストカーと化したイニョンをがっつり受け止めていましたし 大きな愛だと絆だと思いました。

いやぁ~ ジョンフンペンには良い作品とは言え お疲れ様~~です と言いたい(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2011-11-29 10:21
きみまゆさん おはようございます。

そして^^
貴重な ソンス派!!!
そして 私の感想と まったく どんぴしゃでございま~~す・笑
いつも 私の書きたいことを 丁寧簡潔わかりやすく コメントしていただいて、感謝です^^

>イニョンはソンスありきのソンヒョンだった気がしてます(分かります?汗)
結局はどう転んでもソンヒョンは選ばなかったと思いました。

あの どうにもこうにもゼロにすることはできない 2人の10年間。
それを 大事にしてくれた脚本に感謝!!笑
私は 2人に別れて欲しくなかったし イニョンに もう一度 ソンスの素晴らしさに気づいて欲しい~と 願っていました^^

なので この結末には 大満足派で ありました~~
Commented by muu.ykm69 at 2011-11-29 10:31
ソンスは きっと イニョン以外に 自分のパートナーとして 考えられないんですよね。
もともと 優しい性格だから 若手女優に付け入られちゃって・・・・
イニョンと別れるなきゃならなくなったんだけど・・・・。
あの 別れ際の イニョンのやりたい放題の悪さを すべて 受け止めましたもんね。
ソンヒョンと付き合い始めたと知って 彼との関係で つらい思いをしていると知ってまで イニョンを サポートしたし!!!
涙ぐましい愛。

余談ですが。。。。

イニョンとソンスの10年愛は 長年連れ添った夫婦に 似てるなぁと思いました。
どこを切っても 思い出の一場面に 相棒がいる・・・・。
自分の人生の一部に なりきってしまっているんですよ。
それを断ち切ることは 簡単じゃないですもん。
いや 最近は 簡単に断ち切る人が多いですけど。

あと、
ジョンフンベン この役 満足いきませんかね??笑
きみまゆさん JYJの誰かが ソンス役なら 見れませんか???笑
Commented by きみまゆ at 2011-11-29 18:31 x
むうさん あんにょん

私が知る限りのジュンフンペンさん方は皆さん複雑なようですよ(笑)
確かに「ロピル」は相当インパクトあったし除隊後の彼の役者の可能性を広げたました
だけど もう充分かと(私も)思いますよ~><;
映画も出たようですしドラマのオファーも色々あるみたいで ハンガインとヨン様の秘蔵っ子ドリハイの彼の時代劇に未決だけど出るかもしれないとか。
ちょっとやらかしてしまったけれど 頑張ってるようで安心しました。

あのむうさんのご質問ですが ・・・3人とも考えられませんよぉ~・・・。。。

ずっ~と後兵役も済ませて映画か何かで芸術作品なら考えてみてもいいか(?)
どんだけ目線ですが いずれにしても アンデェッ!!!

SJのことあんまり知りませんが ソンミンが歌上手いってこと昔聞いたことあります
tubeのbabybabyを歌うソンミン上手いですね~ バラード上手いだーーー。

「ロピル」はostが素敵で それがうまい具合にドラマの展開に使われてますネ♪
Commented by muu.ykm69 at 2011-11-30 21:10
きみまゆさん こんばんわ^^

3人とも 考えられないっすか!!!爆
『愛』と『嫉妬』ですかね???笑

私 今 そう思うほどの人 いないです~
イケメンさんたち バンバンやっちゃってください状態・爆
ジュンちゃんは ちょっとーーー大事に とっておきたいな、
という気持ちはありますえけど(何様ーーー笑)

あと Babybabyを歌う ソンミンSSI カッコいいですよね~
結構 リピートして 見たり聞いたりしてます。
私も SJ ほとんど スルーで。何分 活躍時期が 7さんと かぶっていたので。
最近になって ちょっと 聞いたり TUBE見たりしてます。
この前も ちょっと 書きましたが 今 ウギョルに SJリーダー イトゥクSSIと女優のカンソラさんが 出てて。何気に 気になり 珍しく 字幕ナシで 追っかけ視聴しています^^
イトゥクSSI シャイだけど 素敵。28歳?9歳?だそうです。
Commented by きみまゆ at 2011-12-01 00:16 x
むうさん あんにょん!

私もスジュさん スルー状態でしてメンバーよぉ~わかりません(~_~;)
・・・会社が会社だし 一部の方の物議を醸した発言もあったし・・・で
今年もの凄く活躍していたのに スル~でしたーー汗

でもイトゥク君とウニョク君はジュンス ラジオで良く取り上げてくれてて嬉しかったです
ええ人やん! て(笑)
そうですか? イトゥク君そんな年令なんですね? ・・・兵役目の前ですねぇ~だからDJソンミン君達と変わるのかなぁ~・・・。

3人にはいろいろチャレンジしてほしいけど・・・プライベートでわかんようにバンバンやっちゃって頂いてもいいですが
お仕事でのそんな露出は 堪忍してほしい~~ですo(TヘTo) くぅ
Commented by muu.ykm69 at 2011-12-01 21:17
こんばんわ^^

イトゥク君とウニョク君 ジュンスと 仲良し?
私 イトゥクSSIは ホント ウギョル出演で しっただけなんですが
ウニョクSSIは SJ当初から 顔が 好みで この子 
可愛いなぁって思ってました^^

よく お邪魔するサイトで 兵役の話が 書かれていて・・・・。
ジェジュンは 一応 来年の8月31日までは 延期可
ユチョンは 持病の喘息で 7級判定
ジュンスは 2級判定。。。

だそうですね。

RAINも ビニも 入隊して 立派に 活躍しているみたいだし・・・。
あーー 月日の流れの 早いコト。

そういえば チュジフンSSIが 戻ってきましたね。
復帰作は 何になるんでしょか??
Commented by きみまゆ at 2011-12-01 23:31 x
あんにょん!

こたつで毎晩うたた寝する癖がついて困ってます・・・で今頃起きるんです・汗

イトゥクとウニョクはシアモリ(ってジュンスを可愛さあまってからかうこと^^)してくれますから 仲良いんだーーーと思ってるんです^^

兵役の話は戦々恐々です 仕方がないけどかなりきついですよ。
ジェジュンの足はどうなんでしょうか? 本人は現役入隊するって前に言ってました。
6級までが判定基準とか 7級は治療して何ヶ月かごと完治したか様子見るんだって
よくぞ今までハードスケジュールこなしてきたな~? って思います。

入隊前に裁判結審して活動が普通にできるようになってほしいです。

あっ 来週韓ラブ YG特集でセブン出るんでしょう? 久しぶりで楽しみです♪
ジュンスもお正月に古屋さんのインタビューゲストで出るんですって ^^
歌以外は少しづつですが話題になって嬉しいです。

ジフンはミュージカル「ドクトルジバゴ」で華々しく再始動ですよ さすが4様事務所!
入隊前 ミュージカルで新人賞とか貰ってましたね 本人も好きみたいですよ。

だんだんテンション上がってきているところですね~(^^♪
Commented by muu.ykm69 at 2011-12-02 08:41
おはようございます。
日々 寒くなり テンション 落ちております・・・・。
ほどほどの気温が いいですよねぇ~

韓国男子に生まれたからには 避けて通れない 兵役・・・
本当に 悩ましい~
そっか ジェジュン 脚が 悪いんですね。

SJ キュヒョン、イトゥク、ウニョクは 交通事故で 大怪我してますよね。
そうなると どうなるんだろう???
当時のことを 語ってます。
ご覧になったことあったら すみません。
http://www.youtube.com/watch?v=phYmGOT8Ghs&feature=related

7さん 韓ラブ出演ですか!とりあえず 録画しよ!
古谷さん 7さんに好意的な記事 書かれてたし 日本語で話すのかなぁ???
ジュンちゃんも 見ますよ。
忘れそうだから 教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-11-23 16:00 | Comments(13)