斉藤和義 

 ちょっと前になりますが・汗
 12月13日火曜日 斉藤和義 LIVE TOUR "45 STONES"行ってきました^^
 
c0046316_23492227.jpg

 車で ぶーーーーーーんと 片道2時間30分。
 往復してきました。

c0046316_23494628.jpg

 いつも 神チケットをゲットしてくれる 友達。
 今回 ついに 
 
c0046316_23514536.jpg

 1列目だ!!!
 と 歓喜のメールが来まして。
 私も どうしよう!!!と 緊張してたんですが

 会場に 入ってみたら びっくり。
 
c0046316_2353372.jpg

 この座席表にある オーケストラピットの部分に パイプ椅子が
 敷き詰められてて・爆爆爆

 1列目よりも 前に 4列 ありました・爆
 1列目よりも前の座席は いったい どう表記されてたんでしょうか???

 オーケストラピット席1列 とかかなぁぁ??笑

 さすがに せっちゃんが たまに飛ばす ピックは オーケストラ席を飛び越えて
 飛んできませんでしたが。
 でも 1列目 充分大満足でした。

 コンサート自体は 開演前から 会場 盛り上がり!!
 満員御礼でしたし そういう 空気が せっちゃんにも 伝わったんでしょうね。

 とっても とっても 熱いコンサートで せっちゃんも ノリノリ。
 良かったです。

 「たぶん、今が ピークでしょうね」なんて せっちゃんは 言ってましたが。
 いやいや~~~。
 地道に ファンは 増えてますよ。

 アルバム『45stones』の2に ドレミの歌が 収録されていて
 会場でも 練習して 合唱する場面が あるんですが
 せっちゃんが
 「こういう みんなに 愛される歌 つくりたいんですよね」みたいな こと 言ってて。
 
 あああ せっちゃん やっぱり 好きだなぁ~~と 思いました。

 アンコールでは 奥田民雄さんが ツアーで 「歌うたいのバラッド」を 
 歌ってくれたようだから と お返しで と
 奥田民雄さんの「息子」を 歌ってくれました(いいわーー)

 1月に もう1度 コンサート 行くんですが、
 めっちゃ 楽しみです。

 そのときは SMAPに提供した『僕の半分』 歌ってくれるかな?

まさかの 大ブレイクドラマ『家政婦のミタ』 エンディングテーマ曲
 ♪~やさしくなりたい~♪
 

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/17248737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2012-01-04 17:07 x
あんにょん♪ (私は昨年の話になりますが(#^.^#))

昨年27日に京都LIVEに行ってきましたーーーー♪

めっちゃ良かったですよぉーーー\(^^@)/
大人しめですが弾けて厄落としみたいでスッキリな気分になりました。

せっちゃんのアルバム 「45STONES」て震災の影響もあってメッセージも込められてるから
暗いかな?って思ってたけれど そんなことはなかった^^

せっちゃんの激しい演奏や歌優しいバラードは思想とかそんなんじゃなくて
人が本来素直に感じることや思うことが語られてる そんな感じでしたね
ああ~~ 歌の力って凄いなぁ~~って つくづく思いました。

せっちゃんの楽器演奏はセクスィ~~でほんまかっこええ~~です(^^♪
Commented at 2012-01-04 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muu.ykm69 at 2012-01-05 20:37
こちらも^^

せっちゃん 楽しめて 良かったです。

ギター キーボード ドラム なんでも 演奏できるし
歌も うまいか どうかは わかんないけど
ハートに ビンビンくるから 大好きです^^

日ごろは K-POPを music として ガンガン聞いているので 
せっちゃんの 日本語歌詞を 聴いてると 
日本語が 胸にしみますね。

13日に また 行ってきます~^^
Commented by muu.ykm69 at 2012-01-05 20:38
カギコメ様 ありがとうございます。

記事 読みました。
こういう ズバッとしたことを 書かれる方もいるんだなぁと
胸のすく 思いがしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2011-12-27 00:06 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30