人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ドラマ 王女の男

韓国ドラマ 王女の男_c0046316_23171098.jpg
 
韓国ドラマ 王女の男_c0046316_23172334.jpg


 時代劇 『王女の男』 見ています。
 韓国版 ロミオとジュリエット といわれています。
 2人とも死んでしまう悲恋ですよね・・・。
 ということは 悲しい結末?????
 
 原題は 『공주의 남자』
 『姫の男』と いう 題名の方が 好きです。

 超・苦手な 時代劇。
 途中で投げ出した時代劇が 今まで どれだけあることか・・・・汗

 とにかく スンユ先生と 王女と入れ替わった セリョン(シフさまとチェウォンさん)の
 笑顔が 見たいがために がんばってます。
 が 2人の気持ちが 徐々に近づき お互いを愛し始めて
 楽しくなりそうだなぁ~~~というのは 3話途中くらいまでで
 そこから先は 非常に 厳しい展開です・・・大汗
 スンユにとっても セリョンにとっても お互い 命がけの恋になります・・・・・

 
 時代劇って とにかく 陰謀 策略 醜い勢力・権力闘争 嘘が 横行。
 怖い顔のおっちゃんたちが 集まると すぐに 悪巧みして
 誰かを 貶めようとするから、
 ホントに 苦手なんですよ~~~~。  
 
 
 しかも 貶められるのが キム・スンユ こと シフさま なので・・・(泣)
 しかも 貶めるのが 思いを寄せるセリョン父です。(ガックシ)
 
 かなりの 殺戮のシーンや、痛かったり 怖かったりの場面が あるそうで・・・・大汗
 

 シフさまへの 愛が勝つか 私の時代劇苦手力が 勝つか・・・。
 微妙なトコです。

 4話までは 見ました^^
 スンユ&セリョンの 先の見える 悲しい運命を 見ているだけで
 もう 胸が 痛くなります。
 
 ツカミは 十二分に OKです
 
韓国ドラマ 王女の男_c0046316_23252473.jpg

Commented by moonlight-yuca at 2012-01-25 16:30
むうさん、あんにょ~ん♪

すごい勢いで進んでいきますよね、このドラマ。
あれよあれよという間に、アンナことになってしまった、スンユ先生。

>『姫の男』と いう 題名の方が 好きです。
同感です。「王女の男」って、ちょっとダサイ気がします(笑)

>怖い顔のおっちゃんたちが 集まると すぐに 悪巧みして
そうそう、この怖い顔のおっちゃんが、誰が誰なのかわからなくなってくるんです、私・・・
だって、同じ色の服を着ているし・・・(笑)

パク・シフ君の今までのキャラクターのいいところを全部合わせたのが、スンユ先生なのかしらん、と思っていますけれども。
Commented by muu.ykm69 at 2012-01-25 22:32
yucaさん あんにょん^^

ほんと
あれよあれよという魔に あんなことに・・・・。

セリョンが 父上にお願いして スンユは 救われるのでしょうか??
なんらかの罰は 受けるのでしょうね・・・・。
しかし いやはや・・・・。

親友一人は 王女の夫になり もう一人は セリョンの婿候補になりそうですね・・・・。
なんという 展開。
復讐の鬼と 化すのでしょうか・・・・・・・・・。

ハラハラどきどき が 苦手なもので
録画してから 見てるんです。
ヤバイシーンは とりあえず 早送りーーー笑

歴史モノは 人物相関図が わかりにくく。
1話は 何度 みたことでしょうーーーーー汗

スンユ&セリョンは 主人公ですから 20話までは 死なないですよね・汗
Commented by tannpopofuwari at 2012-01-26 18:52
むうさん、おはこんばんちわん♪

美男美女カップルですねー。素敵だ。
まあ、むうさん、時代劇が苦手だなんて言わないで、一緒に楽しみましょうよ~。
(とか言って、あんまり観てませんが~)

このあいだ時代劇の本でお勉強しまして、
「善徳女王」と「チュノ」って、まったく時代が違うこと、学んだんです。
「チュノ」があまりにも悲惨やのに、現代により近いなんて!?
むうさんが言われるように、陰謀 策略 醜い勢力・権力闘争 嘘が 横行する世の中って、
進歩がないんですね。1000年も違うなんて思えないー。
あ、ドラマでしたね。作りものでした。ごめんなさい。

哀しいシーンや痛いシーンは辛いですよね。
また感想教えてくださいね!
Commented by muu.ykm69 at 2012-01-26 23:04
みちとこうさん こんばんわ^^

今 自分の中で シフ様が ブレイクしていて
ついに 有料Chで 『王女の男』を 見始めてしまったんですよ。

時代劇が どれだけ 苦手かというと
『推奴』、『善徳女王』、『快刀ホンギルトン』、『ソドンヨ』、『ファンジニ』 途中挫折。

『イサン』・『朱蒙』・『海神』・『同伊』・『風の国』・『幻の王女チャミョンゴ』
手持ちなのに 見てません。

完走した時代劇は 『茶母』・『イルジメ』・『大望』・『チャングム』・『風の絵師』 くらいです。
完見できた時代劇は どれも 大好きで かなり感動を与えてくれましたが・・・。 

こうやって 書いてみると 時代劇 多いですね。
実は 日本の時代劇も苦手なんですよ。
だから 大河ドラマも 1つも 完走したドラマ ないんです。
たぶん 歴史力 が ないんだとおもう・苦笑

でも このドラマは 大好きな シフ様だから つらい展開だろうけれども がんばりたい!!!です。
Commented by きみまゆ at 2012-04-02 13:31 x
むうさん お帰りなさ~い

体力気力ケンチャナ~?(笑)

ところで、評判の良い「王女の男」ですが、6話・・・7話・・・
で頓挫中 珍しくなかなか進みません^^;;

パクシフ好きなのにです、
実はこのドラマの途中から待ち焦がれてた「ボスを守れ」が始まり
このシフ様のドラマの為 爆発的なヒットといかなかった曰くがありまして。

ドラマ「王女の男」にちょっとばかし対抗意識(いっぱいか・笑)
見始めるとボスがよぎります(爆)

ところでBSNHKで「王女の男」放送ですと、シフ様大ブレイクするかも^^
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/oujo/index.html

Commented by muu.ykm69 at 2012-04-03 11:37
きみまゆさん ただいまです^^

「王女の男」 NHKですか!!!!
初耳で しかも 驚きです~~~

私 あと 少しで 見終えます。
う~~んですが、時々 ぐっとくるドラマです・笑
が 時々 気持ち悪い・笑(わかります??)

「太陽を抱いた月」も NHKが 放送すると ネットで ちら見しました。(信憑性は ないかもですが)
NHKがんばってますね。資本 出してるのかなぁ~。
なかなかの サーチ力ですよね。

ユチョンドラマ 評判よさそうですね。

旅行も終わったので ドラマ 追っかけますね~~
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-01-24 23:33 | 韓国ドラマ 2012 | Comments(6)