手作り^^

c0046316_2347844.jpg

 キッシュ好きの 長女が 初めて 家で 作ってくれました。
 一人で 暮らしてるときは 時々 作っていたそうで。
 (美味しいんですが・・・ カロリーが 気になる・笑)
 こういうときは 褒めます。
 褒め殺し。
 そして 次も 作ってね~~と お願いする・笑

 
c0046316_23533824.jpg

 早いもので 息子も 今年大学卒業です。
 今春からは 大学院生。
 卒業制作で がんばったそうです。
 これ 美術館か???
 3月に 製作展があるそうで 見に行きたいなぁと 思っています。

 今夜は 1年以上ぶりに 家族5人が そろいました。
 焼肉に 行ったんですが 楽しかった~~~
 夫と私が 子供たち3人を 目の前に 座ったんですが
 3人の顔を まじまじ 見ながら 談笑
 あんなに 小さくて 可愛かった子供たちが~と 思うと 感慨深かったです。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/17465351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2012-02-15 16:27 x
むうさん こんにちは

ご長女さんは料理が得意でいはるから羨ましいです
それって女子力めっちゃ強いです^^ 
本格的なキッシュ美味しそうですよぉ~(^^)v

久しぶりにご家族5人揃ってのお食事会(会ですよね~・笑)
子どもが大きくなると一緒に暮らしててもバラバラが多いです
親は嬉しいですね 3人さん前にしてのご様子目に浮かぶ^^
息子さんはめでたく大学ご卒業ですから そして院へご入学!
卒業式も参加されはるでしょうが 是非是非卒業の作品展も楽しんでください
作品展て良いですね 何か門外漢にも成果がわかるし親は嬉しいですもん。
また 写真たくさんupして下さいね(^^♪

うちは一浪組だから来年になりますが娘の友人はほぼ就職します
でも親として考えされることも多いですよ
理系なのにブライダル産業に就職 体育系(?)で体育の教師志望だった友人はバイトからそのまま就職!
短大や専門学校卒の子はもう2度目の職に付いてる子多々です。
Commented by きみまゆ at 2012-02-15 16:28 x
もうちょい続き

それでもちゃんと働いているので良いと思うのですが、
大学出ても自分のやりたい職業につくのは至難の技みたいですね
私の知人の娘さんは大学文系卒での就活では寿退社後の就職に未来はないと
方向転換して3年(になるんですか?)看護学校に通い
この春めでたく病院勤務にならはりました。

・・・弱音をはかないその友(母)が「どんだけお金使こたか・・・。。。」
小学校から私学でしたから・・・汗・汗
話がそれましたけど 若者が仕事にちゃんと就ける社会であってほしいですね。 


Commented by muu.ykm69 at 2012-02-15 21:08
きみまゆさん こんばんわ^^

子供たちも 高校卒業しちゃうと 親戚の冠婚葬祭とか
ない限り 全員集合することが なくて。
久々に 一緒に 焼肉、楽しい時間に なりました。

息子の卒業制作は 100×100cmだそうで 写真だと
小さく見えますが 実物は 大きいようです。
建物の中に 机や本棚、人も おります。
毎年 後輩が 先輩の 卒業制作を手伝う伝統?のようで
その間 後輩のご飯は 先輩が食べさすらしく・・・・
何度 「金欠病 Help」のメールが 来たことか・・・汗

まだ あと2年も 学生かと思うと・・・。今年は 入学金が いるそうです・汗 大学院って 続きじゃないの??みたいに思ってましたが。

息子は 理系ですが 結構 大学院に 行くもの・・・と 思っていたら そうでもなくて、就職組もいるそうです。
受かってしまったから 仕方ないですよね・汗
Commented by muu.ykm69 at 2012-02-15 21:18
お気楽 院生活になるんでしょうか?
ちゃんと 勉強するんでしょうか?
離れて暮らしていると どんな生活してるのか さっぱり 
わからないし・・・。
そうこういう間に すぐに 就活になりそうな気もします。
どういう分野に 進むのか??
やれやれ・・・・。

今年は 次女が 就活&国家試験の1年になります。
これまた ぼんくら なので 頭 痛いんですよ。
ほんとに~~ 悩み 尽きません。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-02-14 23:57 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう