人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり NHK!? ②

 昨年8月NHKBSプレミアムで 放送された BBC製作ドラマ SHERLOCK シャーロック(シリーズ1 全3話)を 見ました。
やっぱり NHK!? ②_c0046316_21511463.jpg

 
 長い間 HDDで 温めていたんですが
 ところが これが すごくよくできた番組で 面白くって。
 久々に 海外ドラマで ツボでした。

 コナン・ドイルが生み出した世紀の名探偵シャーロック・ホームズと、
 助手で元陸軍医のジョン・ワトソンが現代の21世紀に生きていたら・・・?


 という設定で 作られたドラマ。


 シャーロックがね、なかなかの破天荒ぶり。
 最初は こいつ 何??と 思うのですが 見ているうちに とっても
 愛着わいてきました。
 同じく ワトソンにも。
 

 大昔に見たり読んだりした 「シャーロックホームズ」とは
 イメージが ちょっと違うんで それを 修正するまでに少し時間がかかるんですが。
 慣れると なるほどーーーーーー。
 本当に 現代に シャーロックホームズが 存在する気持ちになってきます。
 ワクワク。

 1話90分 全3話なんですが。
 しかも 3話目が えええええええって ところで 終わってるんです。
 こんなとこで 終わって どうするん!!!!!!!
 なんですよ。

 
 調べてみると どうも イギリスでも大好評で
 (そりゃ そうよ、あそこで 終わったら 先が気になるでしょう、
              続編を 作らざる終えないでしょうよ!!)
 シリーズ2が 製作されたとか、放送済みだとか・・・・・。

 
 NHKさん 必ず シリーズ2 も 買って 放送してくれますよね~~。

 ところで このシャーロック NHK総合で 放送されてないような気がするんですけど・・・・。
 されてます????
 ホントに 面白いんですよ。

 NHK海外ドラマ・スタッフブログ に・・・ 
                       やっぱり 再放送の予定はないと!!  けど、続編あり^^


やっぱり NHK!? ②_c0046316_21151931.jpg


 

Commented by akatsubaki at 2012-03-15 22:22
そんなに面白いんですか!
NHKならきっと再放送してくれますね。
次回は見逃さないようにしなくちゃ!

ところで、SHERLOCKって、来週発売の輝きくんたちのミニアルバムのタイトルですね。
関連あるのかな???
Commented by muu.ykm69 at 2012-03-15 23:00
椿さん こんばんわ^^

コメントが あまりにも速攻で 驚きました・笑

「SHER LOCK」
なぜか NHK総合で 再放送なかったんですよね。
東日本大震災で 途切れてしまった 「大聖堂」は 再放送 あったのに・・・・。

シャーロックホームズを好きな人は 結構いると思うので
このドラマ 面白いと思うんですけど。
えええええ
輝き君たちの ミニアルバムタイトル「SHER LOCK」というんですか!
彼ら たしか ロンドンで コンサートもしましたよね。
それでかな??イギリス 好きなのかな?
ミニアルバム 楽しみですねぇ~~~(´∀`)
Commented by きみまゆ at 2012-04-08 15:55 x
むうさん  アンニョン!

お薦め頂いてた「SHERLOCK」3話完観いたしましたーー^^
噂に違わず大変面白く 一度見始めたらもうノンストップ状態でした

私、イギリスの映画やドラマ結構好きです。
原作や脚本 お芝居の本場なのでテーマがしっかりしてます。
・・・地味ですけどね(笑) それでも俳優さんのお顔がわからないから
尚 新鮮です、相乗効果ですかしら。

シャロックホームズの謎解きを現在の英国に置き換えてのこの作品
テンポが早くて伏線もかなりあっても、わかりにくいほどでもなく
主役のシャーロックホームズ役の俳優さんが今風ではなくて
いかにも高貴で英国紳士?な感じの風貌で天才的な謎解きをする
天才ホームズと凡人ワトソンの掛け合いもドラマの息抜きでホッとします

3話の最後はえぇーーーー(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!(;゚Д゚)!でした。
買い付けは是非是非お願いしたいですが、撮影延び延びになってて、まだみたいですよ。

シリーズ2の撮影と日本での放送が叶いますようm(_ _)m>
Commented by muu.ykm69 at 2012-04-08 21:03
きみまゆさん こんばんわ^^

ご覧になられました!
NHKの海外ドラマって 昔から 好きで アンテナ張って
チェックしてます。
「大草原の小さな家」から 始まって だいたい ハズレないですから。

このドラマ 面白いですよね。

こないだ たまたま ミスマープルを見ていたら ホームズ君が 出演してました。もっと 普通の感じで・笑

イギリスでは 有名な俳優さんなんでしょうか?
身長高いし 個性的で カッコいいですよね。

シリーズ2 期待してるので シリーズ1の3 を忘れないようにしないと!!爆
私も ディスクに 落としとこうかなぁ~~笑

あの終わり方 ないですよね。
絶対に 続き やって欲しいです~~。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-03-15 22:11 | 日本ドラマ | Comments(4)