人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WOWOWドラマ「分身」

WOWOWドラマ「分身」_c0046316_0174896.jpg

 WOWOWドラマ 全5話

 たまたま 1話を 無料放送で 見てしまい・・・笑
 先が 気になり 原作を購入。
 ドラマ視聴よりも 先に 原作を 読み終えていたんですが・・・。


 ここから 先 ネタバレ。



 原作 読んでいたので 結末も わかっていたのですが・・・。
 
 原作と ドラマと比べると、ドラマの方が はしょっている部分が あるし
 主人公にまつわる 登場人物も ちょっと 設定が 違ってたんですが

 主人公の鞠子と双葉は クローン人間という 壮絶な出生の秘密を持って
 この世に 生まれていたのですが。
 自分が クローン人間と 知った後、2人が いったいどうなるのか!
 というのが すごく 気になって。
 原作の途中から 真実を知った 2人が どう思うのかが
 知りたくて 最後まで読んだのに その部分に関して
 あまり 深く掘り下げてなくて(と 私は思う)、不満だったんですよ。


 それに比べて WOWOWドラマでは 
 鞠子と双葉は 全く同じ遺伝子構造を持つ クローンとして 
 この世に生まれた と知った後でも
 外見上は ふつうに 暮らしていて

 しかも 遺伝子的には 妊娠しないはずの 双葉が 妊娠!!!
 なんて 結末が 見れたので 
 単純に考えて、このドラマは 〇かな?笑 と 思います。

 
 しかし 鞠子の父は・・・・!!!
 最低な 男ですね。
 いや~ 気持ち悪いです。
 あんな 男。
 絶対に、許せない。
 

 WOWOWドラマは CMが 入らないから。
 なんか、途切れる感がなくて NHKドラマと 同じように
 見やすいかな、なんて 思いました。
 
Commented by きみまゆ at 2012-03-28 16:59 x
こちらも あんにょん

私は原作知らないんで ドラマと小説 どちらに軍配が上がるのか
などと思ったりしてます^^

ドラマが進むに連れて 鞠子と双葉が実はクローン出産だと分っていくんです。

・・・で、そこで衝撃的だったか? と言えば嘘になるくらい陳腐で。
読み物より現実世界の方が先に行ってますから。
今や日々、IPS細胞・再生細胞等〃のニュースを見聞きしますし
今更 クローン?・・・て思ったのが正直な思いです。

学問的に何の知識のない私ですが、クローンて畜産・家畜・・ってイメージが強いです。
それにクローン個体の成功率はそんなに高くないとも聞きますし。
だから最先端の学問の先の人達が倫理感を捨ててまでなさる所業と思えなかったです。

・・・気持ち悪い鞠子の父の独りよがりの所業・・・好きな人と同じを選ぶ?
あの伊武さんの政治家も自分と同じクローンを望みますね~
この思いのみのクローン誕生は説得力なかったです。
Commented by きみまゆ at 2012-03-28 17:05 x
続き

ドラマは悪くなかったから ああ~なんて勿体ないって思いました。

私は長澤まさみと勝地君の絡みが凄いと聞いてたので
そちらの方が興味津々で(爆)

・・・えっ! こんで終りΣ(゚д゚lll)

でした。(笑)
Commented by muu.ykm69 at 2012-03-29 15:17
きみまゆさん 「分身」 私は ドラマの方が よかったかな、と 思います。
記事にも書きましたが ラストが プッツンなんですよ。
2人が 研究所から 逃げたところで 終わりです。
それって ないでしょ。

鞠子と一緒に ルーツ調べ してくれる女性と
双葉の彼氏の 設定が ちょっと 違うんですけど。
あとは だいたい 原作と同じです。
この本自体が 何年前だっけ?結構 前のもので
その頃は たぶん クローン羊の全盛期だったのか??

私 絶対 生き別れの双子か、腹違いの姉妹だと 思ったんですよ。
クローンって 知ったときの がっかり加減・笑
なんで クローンなん!
どう この話 落とし前つける気??と 思いました。
そして その結末が 逃出したとこで 終わりだったので
な~~~んだ!だったんですよ。
Commented by muu.ykm69 at 2012-03-29 15:25
ほんと 鞠子の父の 気持ち悪いこと。
はなはだないです。
鞠子のお母さんが 自殺した 気持ち わかります。

>長澤まさみと勝地君の絡みが凄いと聞いてたので
そちらの方が興味津々で(爆)

そうだったんですか!
原作は まったく そういう場面 ないんですよ。

長澤さん、「モテキ」でも 頑張ってたみたいだし
女優開眼?なのかな???。

韓ドラみたいに、病院で 人さらいにあった 双子の片割れ、とか
お父さんが 結婚する前に不倫してて その人が こっそり産んだ子、とか そういう話の方が 絶対
面白いのにとか 思いました・笑

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-03-27 00:37 | 日本ドラマ | Comments(4)