慶事^^

c0046316_0414644.jpg


 先週 金曜日 息子が 大学を卒業しました。

 と、言っても 
 親として 授業料&生活費を 出費していただけで。
 
 高校生までのように 毎朝 大学に行ってるのを 見ていたわけでもないし
 参観日もないから 大学の授業を 本当に 受けているかもわからないし。
 卒業式にも 参列しなかったし。

 卒業証書を 渡されて 
 あ!本当に 無事 卒業したんだなぁ~と 思った次第です。
 
 4年って 長いなぁって 思ってたけど
 (振り返れば 長いけど)
 あっという間だったような気もします。

 まだ あと2年 学生生活が 続くんですが
 今までの 4年よりは もっと 短いだろうし。
 
 心残りの無い 学生生活を 過ごして欲しいです。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/17729344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2012-03-28 16:58 x
むうさん あんにょん

息子さん 大学ご卒業おめでとうございます\(^^@)/


大学の4年間早かったと思われませんか!?
つい先日入学お祝いをさせて頂いたような・・・そんな感じです。
うやうやしくも卒業証書は今も昔も変わっていないんですね
息子さん、好きなことさせて貰って幸せだと思いますよ
後年・・・ずーっと後になって実感しはるちゃうかな(笑)

親は子どもにしてやれることって一体何なんやろ~って考えます。
むうさん仰る授業料&生活費だけの出費・・・と。
違いますよ、自宅からの独立を笑顔で見守ること、それが一番凄いことだと思います。

息子さんご両親に感謝しつつ新しき大学院への生活に希望を持って望まはる事と思います。

うちはまだ4回生ですが、この春念願の独り立ちを許しました(涙)

むうさんはやっぱり偉いな!
・・・ってしみじみ思う今日このごろです。
Commented by きみまゆ at 2012-03-28 21:56 x
あーーーー(-_-;)

オクセジャ リアル視聴しょうと思って頑張ってるとこなんですが
今夜はま~ったくアクセスできませ~んーーーー。

あたふたしながらむうさんちへお伺いしてます・・・
ミヤネ~ お祝いはいつも言葉だけなのに・・・
コメ今読み返したら 何か凄いお祝いしたみたいに読めるわ~・汗

それと分身 体外受精の技術や進歩・代母etcetc 先端医療の目覚しさ
クローンに固執することが理解できなかったんです。
小説はそこいらへん どうでしたか??。

あーーー あかん 繋がらへんo(TヘTo) くぅ
Commented by muu.ykm69 at 2012-03-29 08:29
きみまゆさん おはようございます。

で、夕べは 結局 繋がらなかったんですか???
日本から めっちゃ アクセスしてる?いや 日本どころか 世界中のいろんなところから アクセスしてるんでしょうね。。。
イライラされてるのが 目に浮かぶ~~。

ところで お祝いコメント ありがとうございます。
4年 あっという間でした。
大学院って 暇なんじゃないん??と ちょっと 息子にふってみましたら ちゃんと授業もあるし
めちゃ 忙しい!!!(バイトもできん、お金足りん)
と 言われました。撃沈。

いったい 何を そんなに勉強するん??なんですが。

お嬢さん 独り立ち 許可されたんですね。
自宅から 通えない大学に 行った!と 思ってください・笑(午後 コメント続き 書きます^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-03-27 00:49 | 未分類 | Trackback | Comments(3)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう