人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しい時間^^


 韓国チングは ベジタリアンなんですが(100も承知の上で)
 娘たちが 韓国の本場 焼肉を食べたいと 言うので
 無理を承知で お肉が食べれるお店の案内を お願いしました。

 韓国で チングと会うのは 6回目。
 訪韓の度に お世話になっています。
 
 トッポキと 韓国海苔巻きは 別のお店から テイクアウトして
 持ってきました^^
 (持ち込み可!!)

 私 個人的に この 海苔巻きが 美味しくて~~~。
 (キムガネより 絶対 美味しいと思う)
 小ぶりの 海苔巻き。
 また 絶対食べたい。
 日本でも 売って欲しい~~~~。
 
楽しい時間^^_c0046316_235366.jpg




 このトッポキは・・・・・
 美味しそうなんですが(美味しいんですが)

 実は これが 強烈辛かったんです・笑
 口に入れたときは いいんですが あとから ヒーハーですよ^^
 (チングは あまり 辛くない・・・と 言いますが・・・汗)
楽しい時間^^_c0046316_23533352.jpg


 付けあわせが いろいろ 出てきます。
 お店の方が 娘たちに・・・と コーラを 1本ずつ サービスしてくださいました。
 (きっと チビだから お子ちゃまだと思ったんでしょうね。)
 写真 撮り忘れましたが 冷麺もいただきました^^
 
 焼肉は 炭火焼で ホントに 美味しかったです。
 韓国でしか 味わえない 日本とは また 一味違う
 焼肉です^^ 
 いろんな葉っぱにくるんで テジャン(みそ)も入れて 食べます^^
楽しい時間^^_c0046316_23574689.jpg
楽しい時間^^_c0046316_23583166.jpg
楽しい時間^^_c0046316_23585234.jpg
楽しい時間^^_c0046316_23591252.jpg

楽しい時間^^_c0046316_22541558.jpg

 サラダもあったなぁ~~
 ご飯もあったなぁ~~
 チゲも あったなぁ~~
 なのに、冷麺も注文してくれました^^
 
 途中から チングの息子ちゃんも 合流して 
 日韓 仲良く あ~でもない こ~でもないと
 超楽しく 食事しました。


 お肉をたらふく食べた後ですが~~
 
 チングの案内で 甘いものの お店に 移動^^
 甘いものは 別腹ですもんね。

 案内してくれたのは 韓国で 一度は 入ってみたいと 思っていた 
 チェーン店の カフェBene

 議政府市、回龍駅周辺は とても 大きな街のようです。
 ロッテ百貨店もあるし、
 ちょっと 歩けば すごく 大きな市場も あるんですよ。
 
 (軍関係で 人口が 多いのかな??と 勝手に 思ってるんですが・・・)

 飲み物だけ 各自 注文して 甘いものは 長女とチングに 任せました。
 で 出てきたのが この 生クリーム満載の トースト^^ ^^

 思わず 微笑が~~~~~笑
 うれしすぎて。
 4人で ニコニコしながら 完食。

楽しい時間^^_c0046316_0115999.jpg

楽しい時間^^_c0046316_08725.jpg

 
楽しい時間^^_c0046316_062756.jpg

 もう1個 食べれそう~~~って ことで
 抹茶アイスの載ったワッフル も 注文しました^^
 (うれしすぎて 写メ 撮り忘れ・・・・)

 とにかく どちらも すご~~~く 美味しくって。
 ヨジャ4人 大満足でした。
  
楽しい時間^^_c0046316_22374952.jpg


 あっという間に 別れの時間です。
 
 回龍駅まで 送ってくれました。
 もちろん 一人ずつ ハグして 別れました。
 
 とっても 優しい ホントに 妹のようなチングです。
 
 今回も たくさん お世話になりました。
 ホントに ありがとうございました。

 
 チングから いただいた 韓国のおみやげの一部です。
 
楽しい時間^^_c0046316_22405398.jpg
楽しい時間^^_c0046316_22433058.jpg


 ムフフ^^
 私の 好きな餅菓子も いただきました。
 ちなみに、お赤飯みたいに見える ご飯?お菓子が 好きなんですよ。
 
 棗(ナツメ)や レーズン、松の実とか 入ってるんですよね。
 チングは の の字の 餅菓子が 好きだそうです^^
 
 どれも 餅好きには たまらないお菓子です^^
 
Commented by きみまゆ at 2012-04-08 16:10 x
こちらも アンニョン!

偏見じゃないんですが韓国の方でもベジタリアンっていはるんですか?
お野菜や果物お魚も豊富なんで困りはしないんでしょうけど意外でした。

でもチングさんお優しいですね^^
写真(これ一部なんでしょ・笑)見ただけでお腹はち切れそうです。
楽しいお食事や語りきれないお話し(片言ですよね?)伝わります
日韓の小さな交流が目に浮かびますよ、素敵な時間がまた持てて良かったですね。

いつも思うんですが韓国料理って大盛りですよね~
愛情表現や感情表現と通じるものがあるな・・・てね。
ストレート直球なんでしょうね~。
むうさんとの今後の交流も楽しみですよ。
Commented by muu.ykm69 at 2012-04-08 21:13
こちらも アンニョン。

チング、ベジタリアンなんです。
理由は わからないんですが・・・・。
初めて 訪韓したとき 何が食べたいか?と メールで
聞かれていて そんなこと知らずに 焼肉!!とオーダー。

長女と私が 一生懸命食べてる傍らで お肉食べないチングを見て あ!!!っと 気付いた次第です。

お魚は 好きだったと思います。

日本は もったいない文化でしょ。
子供のときから 食べ物は 残さない。
箸をつけたものは 最後まで 食べる。みたいな 教育受けてますから 余らさないように オーダーするですが。

嘘かホントか 韓国では たいらげてしまうと 足りなかった、とか もてなしが少ない とか いう風に とられる節があるようです。
だから 余っても ぜんぜん ケンチャナみたいです。

日本でも 都会には あるそうですが
私の近辺には こんなに 生クリームてんこ盛りの
ワッフルや トーストを置いてるお店はなくて
完全に 心 奪われてしまいました。
ほんとに 美味しかった~~~~^^

1個 だいたい 35000Wくらいなんですよ。日本円で 300円くらい。安いでしょ~~~。

また 行きたい!!笑
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-04-07 22:46 | 韓国旅行 2012 | Comments(2)