人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドローイングショウー

 せっかく 韓国に行くのだから なにか イベントも・・・と
 思っていたのですが 企画不足で ギリギリになって 申し込んだのが
 これでした。
 
 ドローイングショー

 たまたま 日本で見ていた ニュース番組で 韓国エンタメが 
 取り上げられていて ナンタと どっちにしようかなぁと 悩んで
 こちらに しました。

 場所は 乙支路三街です。
 
ドローイングショウー_c0046316_21342061.jpg

 またまた 地下鉄で 移動。
 
 今回は 迷わず 行けた・笑






 お芝居ではないんですよ。
 ダンスや コミカルな演技(パントマイム的な)を まじえて
 いろんな絵を 描がいていきます。
 アートパフォーマンスかな。
 とても スピーディだし 楽しいし ホントに 生で 描いていく絵が すばらしかったです。

 娘たちに 少しは 韓国のショービジネスも 見せたかったので 
 楽しんでくれたみたいだし ほっとしました。

 そして ショーが終わった後 出演者と 一緒に写真撮影できます^^
 皆さん 背が高い!!
 かがんで くださいました・笑
 
 
ドローイングショウー_c0046316_21252029.jpg

ドローイングショウー_c0046316_2130976.jpg


 SHOWを見終えて また 明洞に 戻ります。
 
 お腹すいたし~~~
 どこに行くかは 決めてました。
 
 
ドローイングショウー_c0046316_21451424.jpg

さすがに CoCo壱 じゃないですよ。
 2階の 먹쉬돈나 です。

 21時過ぎに 着いたのかなぁ。
 結構 お店 いっぱいで。
 なのに 店員さんが 少なくて・・・・。
 めっちゃ 無愛想(若いのに)。
 メニューみて 注文して・・・・。
 韓国のお店で 初めて見ました。
 「ヨギヨ~~」とか 呼ばなくても テーブルに 呼び出しボタン 
 置いてるんです。
 
 お水も たくわんも お皿も セルフサービスでした。

 ホント コスト削減。

 出てきたお料理は 
ドローイングショウー_c0046316_21552091.jpg

 トッポキ 海鮮 ラーメン マンドゥ  はるさめ 煮込み?笑
 これを ガスコンロで ぐつぐつ 煮込みながら いただきます。
 人数分 頼まなきゃダメ というので 3人前 頼みましたが
 多い~~~~~~。
 美味しいんですが 辛目。
 しかも 春雨を トッピングで入れたため 春雨が どんどん
 水分を吸って 膨らんで しかも お汁が どんどん減って
 辛さが マシ・笑
 お水を 足し足し 食べました。
 
 普通に 美味しいんですよ^^

 そして 具を全部 食べてしまったら いったん鍋が 回収され
 ご飯が 投入されて 戻ってきます。
 おこげ ご飯を 作ります。

 再度 ガスを つけて
 おこげご飯に なるのを 待ちます。
 この 残り鍋にご飯を 投入しての おこげご飯が とっても 美味しかったです^^

 満腹になるまで 食べ続けて
 お支払いは 23000wくらいでした。
 安い=======。
 
 今度 行くときは トッピングは マンドゥくらいに しておこう!笑

 さて 満腹になったので 明洞を 彷徨います。

 長女は 珍しく、お気に入りのお店を 見つけて。
 シルクで 作った アクセサリーを 売ってるお店です。
 
ドローイングショウー_c0046316_22335560.jpg

 イヤリング&指輪&蝶ネクタイ を 買ってました。
 
 日曜日に 再度 行ったんですが 開店時間が 遅くて・・・・。
 残念ながら 開いてませんでした。

 化粧品店も 相当 回りました・汗
 コラーゲンジェルの シートマスクを 買いたいと。
 (私は 一切 購入しませんでしたが)

 次女と 長女 2人とも NATURE PREPUBLIC で 買ってました。
 (私は 口出しせず 後方にて 見てるだけ)
 NATURE REPUBLIC キャラクターは チャングンソクSSIですが
 2人とも 興味ないので KARAのハラちゃんのキャラクター もらってましたよ。

 
ドローイングショウー_c0046316_2248074.jpg

 (私の買い物ではありません・笑)

 土曜日は なぜか 明洞 早閉まりで・・・ 10時 過ぎくらいから
 徐々に 屋台が 片付けられてきたし 寒いので 私たちも
 帰ることに。
 でも 小腹が 空いてきたので・爆
 甘いものなら 食べれるかも・・・・と いうことで
 もう一箇所 行きたかった カフェに 寄ってみました。

 
ドローイングショウー_c0046316_22501561.jpg

 が しかし・・・・
 カフェも ラストオーダーが 22時 ということで・・・・ 
 店内では 食べれないと。
 (すでに 22時は はるかに 時間 過ぎてましたが・・・・)
 テイクアウト できるというので^^
 お店の 青年が すごく 感じよかったです。
  
 寒いので 早足で ホテルまで 帰りました。
 明洞から 近いけど 気持ち遠い プレジデントホテル。

ドローイングショウー_c0046316_22533762.jpg

 こんな 感じで・爆
  
 トーストは 普通に 美味しくて。
 コグマケーキが 単純に 思えてしまいました。
 次女が 頼んだ 飲み物が めっちゃ 美味しかったらしく
 明日も 飲みたい!!と 言ってましたが 結局 行けず。
 
 
 ハニートーストも お持ち帰りできるんですよ~~~~
 生クリーム たっぷり 入れてくれてるんです。
 
 韓国 お持ち帰り文化!!!感心しました。

 
 今夜は 私は お風呂 最後に入る番。
 出たら バタンキューで 寝てました・・・・・。
 
 あと 1日です。
 
 
 
 
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-04-12 22:58 | 韓国旅行 2012 | Comments(0)