人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛の雨 (사랑비)

 
愛の雨 (사랑비)_c0046316_2019680.jpg

  話題の?ユンソクホ監督、主演 チャン・グンソク 
  「사랑비」7話まで 見ました。

  ユン・ソクホ監督のドラマって 感じですね。
  映像は とても 美しいです。
  あと 音楽 多様に使用・笑


  韓国では 視聴率 伸び悩んでいるようですが・・・・。
  
  このドラマ たぶん 日本人向けですよね?
  ユンソクホ監督作品ファンと グンソク&ユナちゃん ファン向け
  と 思ってよいのではないでしょうか??

  全然 予備知識なしで 見たんですが
  前半 4話までは グンソクSSI(ジュン)の お父さん・イナと
  お父さんの初恋の人・ユニの 話から 始まるのですね。
  1970年代ですかね??
  
愛の雨 (사랑비)_c0046316_20273268.jpg
 
  現代のジュンの父 イナ
  
愛の雨 (사랑비)_c0046316_2028271.jpg

  イナの初恋の女性 ユニ

  4話までの 時代背景は 映画「バンジージャンプする」とか
  ドラマ「黄金のリンゴ」と 同じ頃ですね。
  戒厳令が 発令されていて 外出禁止時間とか あったんですよね。
  
  親友と 同じ女性ユ二を 好きになった イナ。
  親友に 遠慮して ユニへの想いを 封じようとしたのだけど・・・。
  ユ二も イナのことを 好きだったんですよね。
  お互いの気持ちを 確かめ合ったんですが・・・・。
愛の雨 (사랑비)_c0046316_213792.jpg

愛の雨 (사랑비)_c0046316_2102036.jpg

  ユニは 結核に罹患しているとわかり アメリカの叔父さん宅で
  静養することに・・・・。
  一方 イナは 兵役につくことになり。
  2人は 生きていれば 必ず 会える日が来ると 信じて 別れたんです。
  
  そして・・・・
  5話から 現代に。
  ストーリー展開も ぐっと 早くなり 動きが出てきます。
  イナの息子 ジュンと ユ二の娘 ハナ が 運命的に 出会うのです。



 イナの息子 ジュン。
 カメラマンです。
 
愛の雨 (사랑비)_c0046316_20391826.jpg

愛の雨 (사랑비)_c0046316_2132117.jpg

 等身大の(???) グンソクSSI だし 『イケメンですね』のテギョンと
 同じキャラ。
 オレ様 全開^^

 ユ二の娘 ハナ
 
愛の雨 (사랑비)_c0046316_20402267.jpg

 日本で ガーデニングを学んだ 大学生です。

 2人は 北海道で 出会います。
 ジュンが ハナの 携帯を 拾ったのです。
 すったもんだ あって 犬猿の仲の二人ですが・・・。
 運命の糸で 結ばれてますから^^

 
愛の雨 (사랑비)_c0046316_204276.jpg

愛の雨 (사랑비)_c0046316_20422149.jpg

 グンちゃん オーラ 全開!!
 
愛の雨 (사랑비)_c0046316_20425440.jpg

 少女時代のユナさん 痩せてる~~~
 ハナ役 可愛いです。
 
愛の雨 (사랑비)_c0046316_20433951.jpg



 さてさて 7話で もう2度と 会うことはないだろうと 思っていた
 2人は(ジュンとハナ) 韓国に帰り・・・・
 またまた 出会うのですが・・・
 お互い 惹かれあってますから。
 特に、ジュンは。

 そして ついに ジュンの父と ハナの母 も 登場。
 ジュンの父は(現在独身) ハナの母が 死んだものと思っていましたから。
 惹かれあっていた2人が 20数年の時を経て
 再会ですからねぇ~~~。
 どうなるかなぁ。

 まだ ジュンもハナも お互いの父親と母親が 元恋人だった・・・ 
 とか 知らないですから。
 
 このドラマ16話?
 だとしたら あと半分 どんな展開になるのかな???

 
 ジュンのお父さん(王様じゃ!)、ハナのお母さん(イミスクさんだ!)
 
愛の雨 (사랑비)_c0046316_20531891.jpg

 演技派+魅力的な大人の お二人ですね。
 
 この先、どうなるんだろ~~~。

 
 ところで・・・・・
 <番外編>

 序盤の過去編で イナを好きになるヨジャ。
 
愛の雨 (사랑비)_c0046316_20544792.jpg

 この方、
 WGMで SJの ドンヘと ウニョクから 求愛された女優さんですね。
 WGMでの イメージと 全く違う~~~。
 (素は このドラマの感じに 近いのかも、と勝手に 想像する)
 イトゥクSSI&ソラちゃんと ダブルデートしたはず・・・。
               (WGMも 視聴中断中だなぁ~~)

 あとお一人
 
愛の雨 (사랑비)_c0046316_20574075.jpg

 ハナちゃんが 密かに想いを寄せていた先輩。
 どこかで 見たよ~~~~~
 と 記憶をたどると そうです!!
 『ホワイトクリスマス』 だよ!!でした。

 そして~~
 ハナちゃん 御用達 スマホの着信音。
 私も DLして 使用してます・滝汗

 

Commented by moonlight-yuca at 2012-04-19 13:02
むうさん、あんにょ~ん。

そっか、全16話ですか、このドラマ。もう半分ですね。4話くらいのまったり展開から、今後急展開になるのかしら。「クリスマスに雪は降るの?」のように、親世代のドロドロが(純愛が)・・・みたいな話展開にならないように、と願っています。

そうそう、先輩「ホワイトクリスマス」の彼ですよね。
「ホワイトクリスマス」と違って、さわやかな役なのでびっくりしています、私(笑)

もう、私も思い切ってスマホの着メロにしちゃいました。
誘惑に逆らいきれなかった~(笑)

Commented by はる at 2012-04-19 14:02 x
あんにょん~

1話~4話....スローでした^^
「もうすぐKNTVで放送されるよっ!」
と、チングの言葉に悩み中~
グンソクくんとユナちゃんもだけど
私は、アボジ&オモニの話の方が興味津々
二人共、好きな俳優さん
写真のアップ見ただけで、
やっぱネットで追っかけようかな~と思えるわ(笑)

そして、ホワイトクリスマスの彼
どの役でした????
教えて^^
Commented at 2012-04-19 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muu.ykm69 at 2012-04-19 21:41
yucaさん こんばんわ^^

だぶん 16話かな・・・と 私が 勝手に想像してます。
韓国での視聴率は 1桁らしいですし・・・。
延長は なさそうだし・・・。
どうでしょ??

「冬のソナタ」を ちょっと 思い出します。
双方の親が 切なく別れた 初恋の相手だなんて・・・。
それに なんだか ハナのお母さん 目が見えなくなっちゃうんでしょうか??(深読みしすぎ?)

ジュンの友達の お医者さん、現代の方が 俄然 カッコいいですね。しかも ハナを好きになりそうだし・・・・。
一応 8話まで 見ました。このまま 見続けようかなぁ~~。

ハナのスマホ着信音 なかなか 軽快ですよね。
私も しばらく このまま 使う予定です^^
Commented by muu.ykm69 at 2012-04-19 21:48
はるさん こんばんわ^^

イナ(アボジ) メガネに雨を 受けながら 必死で ユ二(オモニ)を 追いかけるシーン、熱いね。
イナは 奥さんと 離婚してるし フリーだから
ユ二に 告白しても良いし 積もり積もった思いを
ユ二に 情熱的に ぶつけるでしょうね。
どういう風に なるのかなぁぁ~~。

きっと ユ二は ジュンを見て イナの息子と 気付くだろうし。
ちょっと 先が 気になる展開。
1~4話のOSTは ちょっと しつこいな、って 思う部分もあったんだけど(もちろん 良いなって 思うとこもあったけど)
現代の音楽の使い方 好きです。
ユンソクホ監督らしい。「春のワルツ」のドラマで 流れている音楽も 大好きだったから。

「ホワイトクリスマス」、異端児の青年です。精神科医の仲間としらずに ヨジャを 学校へ 連れて帰った青年。
思い出した??
Commented by muu.ykm69 at 2012-04-19 21:51
鍵コメ様

残念でした~~~。

私が 耳にしているのは フジテレビで 放送するらしい・・・です。

グンちゃんも 少女時代も 日本人に バカ受けだし
ユンソクホ監督のドラマファンも 多いし~~。
日本で 視聴率が 稼げるかどうかは 別として
DVDレンタルや 販売で 売れるでしょうし~~。

韓国で 視聴率取れなくても 海外メディアに 高額で 買ってもらえたら 充分 元が 取れますものね。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-04-18 20:30 | 韓国ドラマ 2012 | Comments(6)