2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GW後半 その1

 楽しみにしていた 4連休も あっという間に 終わってしまいましたね。
 一応 記録として^^

 3日 静かに お留守番。
     必死で 『オジャッキョの息子たち』を 見ていました。

 4日 近くの緑化センターの 花祭りへ。
     夜は 義兄の還暦のお祝い

 5日 町立久万美術館へ
     棟方志功作品展が あると まったくの 勘違い~~~。
     間違って 行ってしまったんですが・・・
     ここは ここで 岸田劉生さんの自画像や『麗子像』(小さい葉書)、
     黒田清輝さん、村山槐多さんの作品も すごく久しぶりに 
     見れたので、良かったです。
 
     でも 本当に見たかったのは 棟方さんだったので 
     ちょっとずっこけ。

     このまま 帰るのも 癪なので 
     そこから また 別の山へ。
     そこで たらいうどん を いただきました。
    
c0046316_20141671.jpg

     大豆でとった 甘いお出汁、美味しかったです。
     で お昼過ぎに 帰宅。
     そうそう 庭のお手入れもしました。 

     次女は デート 初のお弁当作り
     今更ながら チキンライスって どうやって作るん?とか
     ハンバーグは???とか etc
     手伝わされましたが 仕上げは 自分で ちゃんとしたようで、
     外出先に 写メが 送られてきました。
     まぁ 可愛い~~~
    
c0046316_20134421.jpg

    
     こういう系のお弁当は もう 私には 作れないし
     作る発想なし。
     こうやって ちょっとずつ 親の能力を 超えていくんだなぁと
     また 実感。

                                          つづく
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/17925902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-05-06 20:17 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)