人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで

烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで_c0046316_1801186.jpg

 『烏鵲橋の兄弟たち』40話まで 見ました。
 
 『素直に恋して たんぽぽ3姉妹』に 続く 長編ドラマですが
 楽しく 見ています^^
 長編ドラマですから いろいろ 複雑な人間関係や
 複雑に 糸が絡み合う 因縁のある話で(韓国ドラマ特有ですよね) 
 簡単には 説明できないですけど・笑

 このドラマ 『製パン王キムタック』で ブレイクした、チュ・ウォンSSIが 出演。
 狂犬と呼ばれる刑事役、三男テヒ役で 頑張ってます。
 カン・ドンウォンに よく似ていて めっちゃ カッコいいです^^
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで_c0046316_18115380.jpg

 
 『美男ですね』に 出ていた After Schoolのメンバーユイが 
 国民的美少女・チャウン役で 出演。
 三男テヒと お互いに 惹かれあっていますが 山あり谷あり、
 この2人には まだまだ いろいろ ありそうです。
 
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで_c0046316_18121168.jpg
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで_c0046316_18123764.jpg

 
 寡黙で 男らしい テヒは 凄く 好きなんですが・・・
 私、チャウンが 好きになれません~~~~。
 あの キツイ性格が・・・・・。
 

 そのせいか・・・・
 私が 目を奪われているのは・・・・。
 こちらの カップル・笑
 次男 テボム と 放送局 チーム長の スヨン カップル^^
 実は 40話現在、この写真のように ラブラブではない・・・2人。
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで_c0046316_1815729.jpg


 もともと リュ・スヨンSSI 好きな俳優さんなんです^^
 お顔 四角いけど 好き・笑
 スヨン役のジュンユンさんは 『あなた笑って』で ちょっと いけ好かない医師役
 でしたが・・・。



 私の好きな 次男テボム& チーム長・スヨン カップルについて語ります・笑
 
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで_c0046316_1823129.jpg
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで_c0046316_18232335.jpg

 
 テボム&スヨン は 放送局の記者なんですが
 テボムの方が 年上にも かかわらず チーム長は スヨン。
 テボムは 父親の作った借金返済のために 就職が 遅れたのです。

 テボムも スヨンも 優れた記者で 特に スヨンは テボムの優れた才能を
 誰よりも 認めています。
 そして スヨンは テボムを 密かに 愛していたのです。
 誰にも 言えず ひっそりと。
 そして。。。。
 ある日 事故が(これって 事故ですよね)
 
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで_c0046316_2119463.jpg

 
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで_c0046316_2119232.jpg
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで_c0046316_21194924.jpg
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで_c0046316_2120532.jpg

 2人は 祝杯をあげて 酔っ払って・・・・
 テボムから スヨンにkiss
 そして 一夜を供にしてしまい・・・・
 そして 見事に チーム長スヨンが ご懐妊。

 さて・・・・
 チーム長スヨンは どういう選択するのかな、と 思っていたら
 スヨンは 卵巣の病気をしているし この子を 絶対に産みたい。
 テボムの遺伝子を持った この子を 産みたい。
 そして この子を 父親のいない子にしたくないから 結婚して欲しい。
 と テボムに 求婚しました。
 
 スヨンいわく
 『(テボムは)自信と能力にあふれ 世の中を牛耳る勢いのある人よ
 だからこそ 結婚して欲しかった
 どうどうとして 否定できないほど カッコいい男
 おなかの子の父親を他人に 渡したくなかった 

 スヨンは テボムのこと 大好きだったんですよ、ずっと。

 寝耳に水なのは テボムで、彼には 10年間愛し続けた女性がいたからです。
 父の借金返済のために 彼女との婚期を逃してしまい
 自分が 結婚できると思ったときには 彼女は 別の男性と
 結婚し 渡米してしまったのです。
 テボムの心の中には その時の女性が ずっと 忘れられなかったのです。

 でも 根が 優しいテボムは 自分の事情も話した上で
 それでも 良いのならば スヨンの子供を産みたい という
 意思を理解し? 1年間を条件にを 契約結婚します。

 が・・・・
 契約結婚ですから 2人の寝室は 別です。
 しかし 両親や兄弟には そのことは 内緒ですから
 なかなか 辛いものがあります。
 しかも スヨンの 母親が かなり 強烈な人で・・・汗
 婿である テボムに ガンガン 突っ込んできますし
 婿としての プライド 丸つぶれの 事件も 多々あり・・・。
 
 見ている私としても そりゃぁ ないだろ~~
 (すでに 姑の気分・笑)
 婿を 大事に 扱わなきゃ!!と 思ったり。
 スヨンも 自分のできる範囲で テボムを かばおう、手助けになろうとするですが
 とにかく 2人の 行動が 空回りすることが多く・・・泣

 
 妊娠する前から スヨンは テボムのことが 大好きだったわけで
 絶対 どんなことがあっても テボムと添い遂げるつもりなんですが。
 テボムの 元カノ が 突然 放送作家として アメリカから 放送局に来てしまいます ><
 もちろん テボム&スヨン の間は もっと ギクシャク。



 さらに 新しいライバル記者として 長年スヨンを 追っかけていたらしい
 先輩記者が 放送局に やってきて・・・・。
 
 ダブルで もめるもめる~~~。

 それでも スヨンのテボムを 愛する気持ちには 変わりなく
 それに 気付き始めた テボムも 歩み寄ろうと 食事に誘い
 指輪をこっそり 用意したりするのですが とにかく すれ違い~~~~。

 ついには スヨンが 妊娠していることが 社内で バレてしまい・・・。
 噂話に対して テボムが しびれを切らし 自分とスヨンは 結婚している
 と 宣言し。
 
 すると スヨンは お互いの両親に 実は 私たちは 契約結婚でした・・・・
 と バラすし~~~。

 ドツボです。

 この2人 ぜ~~ったいに 幸せになってもらいたいので
 いったい 何話くらいで 2人が 幸せになれるのか
 とにかく 見守り続けたいです・爆
  

 あ!
 テヒと チャウンも 仲良くなるのかなぁ??
 (私は チャウンのこと 好きじゃない・・・の ばればれ、ですね。)

 一度 テヒ家族と 仲良くなった後、まぁ 裏切られた感が 強いし
 腹立たしいのもわかるし だけど・・・・
 なんだか 怒りの表現が あまりにも とげとげしすぎるような気がして。
 信頼している人に だまされていたと気付いたときの
 落胆とか 失望とか あるだろうけれど
 見ていて 心が 痛くなって 辛かったので・・・・。
 暴れた後の チャウンが 気に入らないんです、ミアネ。


 余談ですが・・・・
 
 「烏鵲橋農園」で 飼われているこのワンコ
 私 気になってます。
 この写真では 小さいですが・・・・
 めっちゃ 痩せてるんです。
 痩せてるというか 痩せこけてるんです。
 心配です、ワンコの体調・笑
 
烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 40話まで_c0046316_2242221.jpg

Commented by きみまゆ at 2012-05-14 17:38 x
こちらもあんにょん!

やっと今9話かな? ドラマどれもこれもストップ状態で、オジャッキョ何気にチラ見したら けっこう面白くてユイのチャウンが警察に出頭するとこまで見ました。

法律的なことよくわからないんですが牧場はチャウンのもんとちゃうんか?
とオジャッキョの家族に不信感持ちつつ(笑)見てます。
・・・けれど私もイケメンですよでユイめっちゃ意地悪でしたからチャウンにも同情せず見てます。

そう言えばチュウオン君 背も高いしカンドンに重なりますね
私は目を細めるとジェジュンにちょっと似てるかな~ なんて思ってました♥

コツコツ見ますね^^
Commented by はる at 2012-05-14 18:57 x
アンニョン(^-^)/

むうさんの思い入れはテボム氏なんよね〜(^-^)
最初はスヨンの性格がキツくて
いつもヒステリックな感じしてたの
しかし、40話以降彼女の涙に
もらい泣き
あえての展開だったのね

テヒね〜〜
私と結婚してくれ!(爆)

私も、ユイ好きじゃないです
バラエティーでも見たことあるけど
イマイチ
最初、ユイじゃなくて
他にだれがいいかな〜と
余計なお世話だけど想像しました

中盤から、ユイも良くなって
違和感は無くなったけど

若い女優さん、いいな〜って居ないね
最近だと、王女の男のムンチェウオンは
いいね
Commented by muu.ykm69 at 2012-05-15 07:23
きみまゆさん こちらも^^

きみまゆさんは WOWOWで コツコツ視聴ですよね。
先が 気になるドラマです・笑
4兄弟の話なので 1話に 4人分+アボジたちの 話もあるので・笑
がーーーーっと 一気に 見たくなるドラマだと思います・笑

そうなんですよ。
あの農園は 法律的には チャウンのモノだと 思いますが・・・。後半とのメリハリをつける設定上 仕方ないんですが とにかく あの高ビーな 態度が 気に入りません・笑(ま、ドラマですしね)


チュウオン君、目を細めたとき ジェジュンに 似てます!
私も そう思います。綺麗な顔してますよね~。
アクションもできるし 彼も 楽しみな俳優さんですよね。
寡黙な役が 合ってます。

結局 見終わる頃は 私と 同じくらいの時期になるかもしれないですね~。
先が 気になって ツベで ちらちら 見てしまいます・笑
Commented by muu.ykm69 at 2012-05-15 07:30
テヒ・LOVE のはるさん アンニョン^^

テヒ カッコいいわ。
可愛い。
はるさんの タイプだね・笑

私は テボムで・笑
彼、知的でしょ??笑
チーム長のスヨンさん 性格キツイけど ホントは かわいい女性です。
チーム長だし 仕事で成功したいという 野心もあるし。
心の中で思うことと 口から出てくる言葉が 違うから。
テボムのこと 大好きで 仕方ないのに
自分のプライドが邪魔して 素直になれなくて
キツイこと言っちゃうんだ。
ホントは 甘えたいのに、と 思うと 好きな気持ちが
伝わらないのは 辛いなぁぁぁぁと 同情して見てしまいます。
早く LOVEモードに突入して欲しいなぁと 思ってます。

テヒとチャウンは テヒのアボジの事故の件で
またまた なんか ありそうですね。
何度も 山と谷が 訪れるね・・・ふぅ~~~。
Commented by moonlight-yuca at 2012-05-15 12:54
むうさん、あんにょん!

確か私の方が先に視聴し始めたのに、いつの間にか追い抜かれていたのでビックリ(笑)
まだまだ先は長いですね~

チャウン人気ないのね(笑)
しかし、テヒとチャウンのカップル、私は好きなんですよ。
なんだかぎこちない2人がツボに入っています。

でもね。一番注目しているのは、スヨン母(爆)
なんかこんな姑だったら恐ろしいですが、しかし彼女が娘を思う気持ちもわかる。テボムに「娘と病院に行ったことがあるの?」と詰め寄るシーンは、母の気持ちを思って泣いてしまいましたもの。何気に、この母、すっとんきょうなお洋服をいつも着てるし、いろんな意味で目が離せないの。

長いドラマだけれれど、楽しく視聴できますよね。
Commented by muu.ykm69 at 2012-05-16 21:43
yucaさん こんばんわ^^

お返事 遅くなって すみません。

>チャウン人気ないのね(笑)

はい・笑
テヒは 好きです。
正義感に燃える 男前!お気に入りです。
でも、チャウンは・・・・
いくら 猫かぶって(笑)いい子になったとしても 
農場をめちゃめちゃにした あの暴れっぷり 
傍若無人ぶりは ふとしたときに 出てきそうです・笑

スヨン母、「シークレットガーデン」のジュウォンの母ですよね。
あの歯ブラシ事件は やりすぎだと思いますし
ヒステリックだし とにかく 娘一番で テボムの婿
としての立場なんて 2の次で いつも
かわいそうだ!と 思っています。
勘が 良すぎるし。

でも 一人娘で 頭脳明晰で 優秀な娘スヨンを 
手塩にかけて 何よりも 優先して 大事に大事に
育ててきたんだ!という オモニの 主張は 伝わります。yucaさんの 書かれているシーンでは 私も もらい泣きしちゃいました。
でも 娘が 切実に願って 結婚した相手なんだから
もう少し 話し合わないと 一方的に まくし立てるだけじゃねぇ・・・と 思いながら見てます。

きっと HAPPYになるよね、っと 祈りながら^^ 

名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-05-13 22:04 | 韓国ドラマ 2012 | Comments(6)