遅ればせながら・・・


 今年の母の日

 夫からは このお花でした。
 ペチュニアの仲間です。
 1年草なので ちょっと 不満だったんですが・・・。 
 しかし よく 咲いてます。
 
c0046316_22423695.jpg

 
 あと ま、毎年 期待はしてないんですが・・・
 子供たちから 何もなく・・・。
 ちょっと 寂しい思いをしていたら
 夜遅く 帰ってきた 長女から 思いがけなく プレゼントを
 もらいました。
 母の日 + 誕生日 を 兼ねてだからね!って。
 
 一緒に 買い物に行ったとき あんなの 欲しいんよね。
 と つぶやいてたのを 聞いて くれてたようです。
 
 素直に うれしかったです^^



c0046316_22503590.jpg


 大事に 使うからね。

 さて ちょっと前に 育て始めた ハーブですが。
 芽が出てきました。
 うれしいな。
 
c0046316_2252094.jpg

 植え替えを 考え中。
 あと 植木鉢に ミニひまわりの種と ミニコスモスの種と
 千日香の種を 植えてます。
 こちらも 発芽中。
 植物に 癒されるぅ~。

 この薔薇は 去年 一度 瀕死の重傷になりましたが
 復活^^
 花を 咲かせました^^
 ミニ薔薇 3鉢です。

 しかし・・・・・
 去年と 全然 色が 違うんだなぁ~
 
c0046316_22535688.jpg


 ここ数年 手をかけて 大事に育てている アジサイなんですが・・・
 残念ながら 今年も 花芽が ないようです。
 オットケ~~~~

 どうして 咲かない~~~(T T)
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/18024422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2012-06-02 02:58 x
むうさん あんにょん!

深夜です~~(~_~;)
寝たのに目が覚めてしまって・・・で このコメもおっそいですね・汗汗

さすがご長女さんは決める時はちゃんとなさる!
毎年毎年考えるの大変だと思いますよ ちゃんと母のリサーチもすませての
ジャァーーーン! プレゼント!!
嬉しいですよね ・・・大事に でも愛用して下さいませ^^

ご近所で紫陽花を見ますが年によって色が違うんですよね あれ不思議!
自然の驚異と言いましょうか
難しい薔薇が色が違うけど咲き誇ることの素晴らしさ 
・・・でも 紫陽花はちょっとご機嫌はナナメ?
それもまた来年への楽しみの様な気がしたります。

うちは今年はな~んもなし・・・超~多忙 しばし旅立ちましたよ(-_-;)


Commented by muu.ykm69 at 2012-06-03 17:15
きみまゆさん こんにちわ^^

ホント!深夜。
毎日 寝れてますか?
お嬢さん 帰ってくるまで 心配ですね。
心配しても 仕方ないけど・・・ 気持ち わかります~。

長女のプレゼント うれしかったです。
いつもは そっけないですけど 決めるとこは 決めてると 思います。
やっぱ 長女でしょうか・笑
ありがたいです。

アジサイ 大好きなんです。
だから うちでも 咲かせたいと 過剰に 愛を 注ぎすぎるせいか
葉っぱばかりが 育って・・・汗
ちょっと 剪定しました。
そしたら 花芽が 2つ あることに 気付きました。
咲いてね~~~~~

植物に 癒される~~笑
毎日 発芽した苗の 成長に目を 細める日々~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-05-27 22:57 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30