2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月23日

c0046316_23291876.jpg

 
 我が家には アジサイが 3鉢 あるんですが
 去年は 1つも 花が 咲かなくて 残念・・・。

 今年は 枝を 落としたり ちょっと 手を入れたところ
 1鉢だけ 小さな小さな 蕾が 5個 くらいついて

 最近の雨で その中の 2つが 咲きました。
 
 かなり 嬉しいです。
 
 来年は 3鉢とも 咲かせたい。
 そして 先週 高知で 切り花として買った
 八重咲きのアジサイは 挿し木 しました^^
 
 「鬼の首もつく」といわれる 季節の梅雨
 (言いませんか??)
 ぜひ ぜひ 根を 張って 来年は 花を咲かせてほしい。





 先週 23日 義父の死後 長年 介護施設にお世話になっていた
 義母が 亡くなりました。

 8年前の 2004年10月に 同居中の 義父が 亡くなり
 介護系のHPを 閉め このBLOGを立ち上げました。

 結婚後 一緒に 生活していた 義父母が 2人とも 亡くなり
 人生なんて ホントに あっという間に 過ぎ去ってしまうものなんだなぁ
 と 思いました。

 実の親子ではないけれど 結婚後は 確実に 実の親よりも
 密接に 過ごしていたので いろいろ 思うところありです。

 義父のことを 心から 信頼して 愛していた義母だから
 やっと 義父のところに行けて 喜んでいるかな。
 

 

  

  
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/18157682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きみまゆ at 2012-06-29 01:09 x
むうさん アンニョン!

お義母さまは何歳でいらっしゃったんでしょうか?

むうさんがご主人のご両親さまの介護されてた頃は私存じません、
だからいろいろなこと想像するだけでありきたりな言葉はかけにくいです。
万感の思いだと。。。

>人生はあっと言う間  
そんなはずはないけど・・・でもそう思えるんでしょうね  奥が深いです。
お悔やみ申し上げます。 どうかお疲れのないようにしてください。

私も仲良し夫婦の友を5月に亡くし それが原因かどうかわかりませんが
体調を少々崩してまして 病院通いと検査を繰り返したりしてました。
病は気からってあるんだなぁ~とつくづく実感してます(-_-;)

むうさんもどうぞご自愛ください。

「鬼の首もつく」紫陽花がふたつも咲いて良かったですね^^
来年が私も楽しみです。



Commented by muu.ykm69 at 2012-06-30 23:12
きみまゆさん こんばんわ^^

義母は 享年81歳でした。
満でいうと 80歳、8年前に亡くなった義父も 80歳でした。
結婚後1年で 同居生活が始まり 子供たちは どんどん成長し
同居10年目あたりから 義父母が それぞれに ボケてきました。
今後のことを 思い悩んでいたころに ちょうど 「冬ソナ」に出会い
精神的に とても 救われました。

ほんとに 人生って あっという間です。
痛感します。

今日も ニュースで 日本人の2人に1人が 癌患者に・・・と
言ってましたが。

『心身ともに 健康』って 大事ですね。
お互い 気を付けて 長く 楽しみましょうね。
Commented by はる at 2012-07-05 21:10 x
こんばんは^^

お悔み申し上げます

ご両親との暮らし・子育て中での介護
大変な事を乗り越えてこられたんですね


義母さん、優しい旦那さまの元に行かれたね

ご主人様・むうさんお疲れ様でした

まだ、落ち着かない日々でしょうが
お体気を付けて

そうだ!私たちには韓ドラがある!!!!笑
Commented by muu.ykm69 at 2012-07-06 21:48
はるさん こんばんわ^^

なんだか 義母は まだ 6、7年(平均寿命まで)長生きする
気がしてましたから 
バタバタと 逝ってしまった気がします。

子供たち3人が 揃って お通夜、葬儀などの手伝いしてくれて 助かりました。

でも 思うように事が運ばないと イラっとしちゃって。
いかんですねぇ。

>そうだ!私たちには韓ドラがある!!!!笑
そう。

毎晩 コツコツ 見てる「家門の栄光」に 癒されてます。
穏やかで 慎ましくて 心優しいダナ。
そのダナを 死ぬほど愛してて  お茶目で 可愛い ガンソク。
その二人を とりまく家族が 大好きで。
長編ドラマでは 「がんばれクムスン」の次くらいに
大好きなドラマです。
43話まで 見てます。
見始めると やめられなくて 毎晩 就寝1時過ぎてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-06-27 23:23 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)