子供ネタ

 長女、息子の高校の前を 朝晩 通勤で通る。
 おかげで 長女のアッシーをよくさせられる。
 火曜の仕事帰り 学校のフェンス近くを車で走っていた。
 夕方は 高校前の歩道は 体育部の生徒が ガンガン走っている。
 硬式テニス部に入った 息子も 走っているという話は 聞いたことあるけど
 まだ 姿をみかけたことが なかった。
 が・・・火曜は 向こうから 走ってくる男子生徒が 遠めで見ても 
 「あれ うちのこ!!」とわかった。
 息子は わき目も振らず まっすぐ前を向いて 走っている。
 すれ違い際に 運転席の窓を開け
 「K!!」と 息子の名前を呼んで 走り抜けた。

 なんだか うれしくて この話を 同じく 部活帰りの次女に 話した。
 すると 次女が
 「お母さん、キモイ」と。
 ちょっと むかつく。
 母親が 息子の名前を読んでどこが悪い!!! ぷんぷん。
 と 言っている所へ 当の息子が 帰ってきた。
 次女が
 「兄ちゃん お母さん キモイよね!!」と。
 私が「え お母さんが 名前読んだの わかった???」と。
 息子「わかったよ。」
 私「え~~ じゃあ なんで 反応してくれんかったんよ!!」
 息子「窓開けて 突然 K!!とか 叫んでいって
    オレに いったい どう反応せい って いうんよ!!」と 言われた。
 どうも 迷惑だったらしい。

 今日は その高校のグループマッチがあった。
 長女は 学校関係のプリントを出さないので 学校行事に関しても
 いつ何があるのか???だったのだが
 息子が 同じ高校に通うようになって プリントを見せてくれるので
 少し 様子がわかるようになった。
 長女は チビだけど なぜか 走るのが 速い。
 今回も リレーの選手になったらしい。(グループ名とか 何の種目に出るかまでは??)
 午前中の用事を ダッシュで 済ませて 長女の晴れ姿を見るべく高校に向った。
 大声で 応援したら 叱られるといけないので 校舎の影の方から(爆)ひそかに 応援した。
 長女は 最終種目のグループ別対抗リレーに出ていた。
 トラック半周走って バトンを渡すときに 転倒。
 なんだか あ~ もう高3なんだなぁ。
 なんて 思ったら 感慨深く ちょびっと 涙が出た。

 長女は ソフト部。息子は 硬式テニス。次女が バレー部。
 みんな 部活が忙しくて なかなか 帰宅しなくなった。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/1828217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くんた at 2005-05-21 11:50 x
ふっふっふ、どこも子供は一緒だなぁ。
Commented by muu.ykm69 at 2005-05-21 20:20
 くんたさんも 同じ??
 今日 息子を連れて 実家に 行ったの。子供たちは 実家の母にいつも 洋服とか買ってもらうんだけど 今日 息子が
「ばあちゃんに 負担ばっかりかけたらいかんけん。」なんて
 言ってるに聞いてしまったわ。
 少しずつだけど 大人になっていくんだね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2005-05-19 21:25 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31