2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シャーロック 第2シーズン

c0046316_02419.jpg

 待ちに待った シャーロック シリーズ2 見終えました。
 なんたって オリンピック開催中に BSプレミアムで 放送だったんですよね。
 なんで わざわざ オリンピック開催中なんだ!?と 思いました。
 まさか BS1とBSプレミアムで 視聴率競争してたわけじゃないですよね??笑
 今シリーズも 面白すぎです!!!

 
c0046316_045368.jpg

 シリーズ1のエンディングで シャーロックとジョンは
 モリアーティに 殺されそうになったとこで 終わりましたから
 どうなったか 気になって 気になって。
 
 シリーズ2の1は まさに シリーズ1の3 エンディング部分からの 始まりでしたね。
 そうか、そうなったんだ!!でしたね。
 
 そして シリーズ2の3作とも 十二分に 堪能できるドラマでした。
 
 私は 1話「ベルグレービアの醜聞」が お気に入りです。
 SMの女王 アドラー カッコよかったですね。
 天才の周りには 天才が 集まるようにできているんでしょうか?
 オチも 最高でしたね。
 
 そして 3話「大いなるゲーム」
 シャーロックは 宿敵 モリアーティの画策に 追い込まれます。
 で あの 顛末。
 あのエンディング・・・・・。

 ええええええええええええ

 以下 ネタバレなので 反転で (^_^.)


 シャーロックを追い詰めるために モリアーティが 拳銃自殺
 モリアーティが 仕掛けた罠で シャーロックもその場で 投身自殺。
 駆けつけた ジョンが シャーロックのリアルな遺体を確認。

 なのに なのに ジョンとハドソン夫人が シャーロックの墓前で 佇んでいる様子を
 木の陰から 悲しげに見ているのは・・・・・・
 シャーロック自身じゃないですか!!!

 え??????
 死んだはずでは??? 
 じゃ もしかして モリアーティも 生きてる??まさかね?? 

 でも ホントに シャーロックが生きているとしたら
 いったい どんな トリックなんだろう???
 

 

 これまた シリーズ3が 気になるじゃないですか!!
 (絶対に ありますよね。2014年末あたりに放送か?と ネットで 記事見ましたけど・・・)

 あのエンディングで どうやって シリーズ3につなげるんでしょうか??
 絶対に 続きが見たい!!
 次回作が とても 気になります~~。
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/18342362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2012-08-15 19:36 x
むうさん、アンニョン^^

見られましたねーーー

過去にホームズ演じた俳優さんは知らないけど
ベネディクト演じるホームズ素晴らしいいわーー
(ハンサムではないんだけど)
シーズン1でホームズ演じるベネディクト・カンバーバッチに衝撃受けて
シーズン2では、ホームズを取り巻く人々に愛着を感じ
ホームズとジョンの言葉の掛け合いの中でチラッと垣間見れる愛に
微笑ましく感じ

内面的なものに心動かさないホームズが
友人なる存在に気が付き、恐れる
その変化がとても面白かったです



BBSが一年かけて練りに練って制作したのがビンビン伝わります
韓国俳優以外本当に疎い私ですが
ベネディクト・ワトソン・モリアーティ・マイクロフト
完璧です!
生声も素敵なんですが吹き替えの声もドンピシャなのよね
両方で楽しめました
英国では放送後、あのラストに大きな反響があったそうですが
そうよねーーーー「うそ!うそ!まさか・・ええーーー」と
ワトソンと同じような気持ちで見終わりました

シーズン3は1年後だろうね(涙)
来年早々撮影に入るそうですよ
英語は字幕なしでは、絶対見れないわ
Commented by muu.ykm69 at 2012-08-16 00:18
はるさん こんばんわ。

待ちに待った シャーロックシリーズ2!!!
期待を 裏切らない出来上がりでしたね。

登場人物が とても 魅力的ですよね。

超個性的なシャーロック。(決して 男前ではないけど・・・www)
彼に 見られたら ピピピ~~って
1~10まで 見抜かれちゃう~笑

ジョンは シャーロックに 振り回されながらも 彼に
助言し 彼が エスカレートしないように 注意を払ってますよね。
微妙な距離感を保ちながら お互いなくてはならない存在。

たま~に 登場する シャーロックの兄が これまた 個性的。
兄のおかげで ここぞ って いうとき シャーロックは 
助かってるんですけど。
イギリスの情報機関の上層部にいるんですよね。

あ!日本の内田康夫さんの推理小説 浅見光彦シリーズ 
光彦の兄も 警察庁長官でしたね。

Commented by muu.ykm69 at 2012-08-16 00:19
続き・・・

おっと もう一人。
超悪役の モリアーティ
かなりインパクトの強い 悪役。
彼の目的は いったいなんなんだろう?お金?名誉?
シャーロックを 失脚させることが 彼の目的??
あの声(吹き替え上手い!)と 白い顔と鋭い大きな目が 忘れられない(笑)

シリーズ3が 放送されるようになるまで 1と2を かみしめるように 見続けるしかないですね・笑
Commented by akatsubaki at 2012-08-16 23:45
こんばんは♪

シーズン2もすごく面白かったです。
私も1話がお気に入りです。
1話のラスト、「シャーロック、かっこ良すぎ~」とテレビに向かって言ってました(笑)

3話のラストでは、実は王女の男の最後を思い出してました^^
それにしても、飛び降りたはずのシャーロックが何故生きてるのか、あの辺がよくわかりません。
モリアーティの遺体を落としたの?

シーズン3楽しみです。
Commented by muu.ykm69 at 2012-08-17 22:01
椿さん こんばんわ(^O^)

シャーロック よくできたドラマですよね。
推理物好きには たまらないドラマです。
ストーリーも さることながら シャーロックや ジョンという
登場人物のキャラクター設定が 上手いですよね。

落下した遺体は シャーロックでしたよね!!!
椿さんも 見たでしょ・笑
血が べっとりついた あのリアルな 頭・・・・・。

どういうトリックだったのか???
シリーズ3 私も 楽しみです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-08-15 00:34 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(5)