2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

韓国ドラマ シークレットガーデン 10話

 久しぶりに シガを。

 その前に 今日は ヒョンビンSSIの 30歳の BDだそうです。
 あぁ、ビニも 30歳なんだなぁ~と 感慨深い。
 そして、現役 海兵隊員のビニの 除隊は 12月6日 だそうで。
 おめでとうございます。
 シガの放送後 もう 2年近く なるんだなぁ~~と 
 これまた 感慨深いです。

 10話は NHK版と ノーカット版の違いが 気になりました。
 NHK版を見ていて あれ?なんか 違う!と 思って 比べてみると
 カットされてる場面だったり
 背景に流れる音楽が 差し替えてあったりしました。
 
 まず、ココが 違います。
c0046316_23141762.jpg

 ジュウォンが オペラの座席を 両隣 計3席 買い占め 鑑賞している場面です。
 流れる音楽は まさしく 見ている オペラ(女性の歌)
 ここで オペラを聴きふけっている ジュウオンは 
 ライムのことも 考えています。
 良いシーンなんですが NHK版では なんのコンサートに行ったのか?
 カットされているし 音楽も 違います。


 そして ココ、カットされてます。

 ジュウォンが 部屋で 本を読んでいたんですが
 (たぶん 不思議の国のアリス)
 途中で i-Phonの アプリで 遊び始めるんですが・・・。
 独り言?
 ライムに なったつもりで アプリに 話しかけ
 アプリが やまびこのように 同じ言葉を 繰り返します。
 
c0046316_23121772.jpg

 「オモ!キムジュウォンSSI
 私が どれだけ 電話をお待ちしたか、
 会いたくて 死にそうなの。
 私は キムジュウォンSSIの 永遠のキャットウーマンに なります。
 ほ、ほ、ほ、ほ、ほ、」
 
 おちゃめで、そして ジュウォンの心が ライムに 傾いていることが わかるシーンです。
 

                                 <以下 ネタばれ 山盛り^^>





 
 そして、韓国でも 話題になった このシーン。
 
c0046316_23264777.jpg

 NHK版は ここの音楽が 子犬のワルツ なんですよねぇ~
 これも 違います。
 子犬のワルツの イメージじゃないんだなぁ~ 
 この場面。


 あと とても 好きなシーン。
 撮影所で ライムの 殺陣のシーンを 見惚れている ジュウォン。
 
c0046316_23305759.jpg

 ライム ホントに 美しい!!!!!
 茶母を 思い出します~~~~~~。
 
 そして この場面の ジュウォンの回想が 好きです。

 この字幕は なんちゃって版の 方が 好きなんですよねぇ~

 「不思議な国のアリス症候群は こんな症候群がある
 望遠鏡を逆さにしてみるような 不思議な視覚のせいで
 毎日 童話の中を 見るようになる
 不思議で 悲しい症候群だ
 私が その 症候群にかかったのは 間違いない
 違うなら 特別な女でもない 
 彼女といるすべての瞬間が 童話になるんだ」


 って 抜粋してみると やっぱ 変かな???

 NHK版
 「周囲のすべてが 幻想的に見えて 
 おとぎの国にいるような
 奇妙で悲しい症候群 それに かかったらしい
 平凡なはずの彼女といるこの瞬間が 輝いて見える」


 どっちも わかりにくい???


 そして 最後に 10話は 笑えるシーンも 多々あるんですが
 オスカーの絡んでくるシーン。
 
 ジュウォンと アクションスクール所長が ライムをめぐって
 火花を 散らしている所に
 ひょこり 横から 入り込む オスカー。
 爆笑~~~。
 
c0046316_23461241.jpg

 このドラマの中の 彼の存在は ピカイチ049.gifですね。

 こんな 見方 してるので なかなか 進みません。
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/18494053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by k0ha88 at 2012-09-26 12:55
むうさん、あんにょん。

ビニ、12月6日が除隊なんですね~!
私がビニを知った時はすでに入隊してました。
改めて私がワクワクドキドキしてるビニは過去のビニばかりだったんだな~っと。
「シガ」も2年前の作品ですしね。
除隊した後どんな感じなんだろ~ってワクワクです!

「シガ」の違い興味深いです。
残念なことに私はNHK版なんですよね。
確かに何のコンサートだったの?って思った記憶があります。
音楽の差し替え気にならず普通に見てました 笑
2回目視聴のときは、いろいろ細かく見てみますね。
Commented by muu.ykm69 at 2012-09-27 08:20
k0haさん おはようございます。

ビニ 12月6日 除隊なんですって。
k0haさんの ビニ歴 は 短いんですね。
短期間にファンに なられたんですね(^_^)
私は 今 見たい ビニの作品は 映画「晩秋」です。
あと2か月 ケガせずに 無事 戻ってきてほしいです。

「シガ」の違い たまたま ネットサーフィンしてて
書かれてる方がいらして、目から ウロコでした。
日本で 放送されるときは 音楽の著作権などで
差し替えが あると わかっていましたが・・・・。

何気に見ていて あれ??と 思うところは 
差し替えられていたりします。
でも まったく 気づかない場面も あります。
どういう基準で ここを 削ろうとか 誰が 決めるのかなぁ~
なんて 思いました。

コツコツ 見ていきます。
Commented by akatsubaki at 2012-09-27 22:19
ヒョンビンもう除隊?
あれからもう2年も経つんですか!!
もうびっくりです。
あれから2年も歳取ったのね、私(笑)

いない間に公開されると思っていた晩秋、日本ではいつ公開されるんでしょうね。
Commented by muu.ykm69 at 2012-09-29 08:26
椿さん おはようございます。

ビニ もう 除隊だそうです。
なんだか あっという間のような 気がしますよね~~~~。

ちらっと 他ブログさんに 書いてあったんですが
「晩秋」 ツ〇ヤさんで レンタル開始されてるそうですよ。
探しに 行ってみなきゃ~~です。

甘い映画なのかな??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-09-25 23:43 | 韓国ドラマ 2012 | Trackback | Comments(4)