2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

温故希林

c0046316_22495986.jpg


 シリーズ化されている 温故希林 今回の行先は 韓国です。
 明日で 最終日ですが
 この番組 楽しいです。
 私の目線とは違うので 興味津々。
 
 今日の放送分は 韓国女性の伝統美 チマチョゴリや
 アンティーク装飾の紹介でしたが しっとりとして
 素敵でした。
 
 そして 番組内で 希林さんが 来ている お洋服が 
 私の好みで とても 素敵なんです。
 
 ココに 番組エピソードが UPされています。

 明日は 最終日。
 『暮らしまるごと骨董(こっとう)三昧』です。
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/18603782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mam-mam-48 at 2012-10-29 19:15
みっ!見逃したぁ!(◎_◎;)
Commented by muu.ykm69 at 2012-10-29 22:27
マム。さん こんばんわ(^_^)

俳句 楽しく 見させていただいてます。

「温故希林@韓国」
マム。さん が ご覧になったら きっと お気に入り~
の番組だと思われます。
NHKのことですから 再放送 きっと ありますよ~~。

Commented by きみまゆ at 2012-11-02 00:20 x

こんばんは と~ってもご無沙汰してますm( __ __ )m

むうさんには少しお話ししましたが気持ちが晴れない日々があり
ずい分韓ドラ視聴や韓国ネタに疎くなってしました感があります。

それで実感したのは収まるまでと休もうとしても 生きてる限り次から次といろんなことある!
ってことでした(爆)

テンション下げちゃあ~あきませんね ネガはほんまアカンて思いました。

「温故知新」 私も再放送探して見たくなりまし~~(^。^)
Commented by muu.ykm69 at 2012-11-02 23:01
きみまゆさん お久しぶりです~~~^^

祝・復活!!

世界も 日本も 狭い自分の身の回りにも 本当に
次々と いろんなことが 起こり・・・・。
子供の時には 平穏な日々の 連続だったような気がするんですが
年のせいなのか そういう 年回りなのか?

一気に 立ち上がるのは 無理でも 
1日 1日 老いていくことを 思うと こうしちゃ いられない~~笑

「温故希林」の 希樹さんを見て
シンプルに 自分流を見つけて
生きれたら いいなぁ~と 思いました。

年末あたり きっと NHK地上波放送ありますよ~~(*^_^*)
期待!! 

Commented by きみまゆ at 2012-11-04 23:30 x
こちらもこんばんは

「温故希林」なんですね(笑)
昨日、骨董三昧をたまたまなんですが見ました 世間の喧騒が嘘のようです。

物が増えるのが大嫌いな希林さんがレプリカのお皿購入されてました。
もすごく素敵だったんろうなぁ~と思いました。

再放送絶対見ますからね^^
Commented by muu.ykm69 at 2012-11-05 22:56
こちらも こんばんわ(^_^)

私も 偶然 土曜日 再放送 に 遭遇 録画しました。

ほんと、世間の喧騒と まったく 別次元の番組です。

樹希さん 他人に流されない 自分を 持ってらっしゃるので
毒も ありますが 言葉に 嘘がなさそうで 好きです。
シンプルに生きてらっしゃるようだし
話の中に ちょこっとずつ お婿さんを 登場させ
かつ ちゃんと  タテてるので
偉いなぁ~なんて 思いながら 楽しく 見れます。


<再放送>「温故希林」 骨董珍道中 in ソウル
11月10日(土)午後10時30分~11時 第二回 韓国女性の伝統美
11月19日(月)午後10時30分~11時 第三回 暮らしまるごと骨董(こっとう)三昧

ですね。

私も もう1回 じっくり 見ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-10-25 23:03 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)