人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の出来事や花のこと たま~に 好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屋根部屋の皇太子 6話まで

 
屋根部屋の皇太子 6話まで_c0046316_2235552.jpg


 まだ 先が気になって 仕方ない・・・とまでは いかないんですが
 クスクス 笑ったり 楽しく 見ています。

 
 つい 先日まで 『太陽を抱く月』を 見ていて
 次は 現代ドラマ!と 思ってたのに・・・
 なんと 1話は 時代劇~~~笑
 『太陽を抱く月』の 世界観と 同じ・笑

 今から 約300年前 イガク王世子の 嬪宮選びで いわくが・・・・。
 現嬪宮のファヨンは 本当は 嬪宮候補だった 妹をねたみ 
 妹の顔に やけどを負わせて
 無理やり 嬪宮の地位を 奪い取っていた。
 この妹が 現代のパク・ハ(ハン・ジミン)なんですよね。

 もちろん 誰一人として そんなことが あったとは 知らず・・・・。
 イガク王世子は 美しい ファヨン嬪宮を 寵愛していた。

 ある朝 最愛の嬪宮ファヨン(チョン・ユミ)が 死体で 発見される。
 王世子は どうして ファヨンが 死んでしまったのか・・・・
 誰に 殺害されたのか???
 優秀な?家臣と ともに 原因を 探っている最中に なぜか
 現代に タイムスリップしてしまう。。。。。
 
 この300年前の 話とは 別に 
 現代 テヨン(ユ・チョン 二役)は ニューヨークに。
 テヨンは 大会社の後継者と期待されていたが
 従兄のテムと 船上で 揉め 海に 転落してしまう。
 テムは テヨンと 会っていなかった、テヨンのことは
 知らない・・・と 偽装工作し 韓国へ戻る。
 
 そして・・・2年が たち。
 場所は ソウル。
 イガク王世子と家臣3人は ニューヨークから 戻ってきた 
 パク・ハ(ハン・ジミン)の屋根部屋へ タイムスリップしてきたのでした~~~~。

 (1話だけでも ストーリーが めっちゃ てんこ盛り
  300年前と 現代の人物が 輪廻転生してるのかな?なかなか 複雑です。)
 
 ラブコメだけど たぶん 謎解きの ストーリーですね。


  




 
屋根部屋の皇太子 6話まで_c0046316_22315766.png

 初めて食べた オムライスの美味しさに 驚愕する姿など
 とにかく 世子様とその家臣3人が 可愛いんですよ~~笑 
 楽しく見れてます。

 夜な夜な ケチャップ なめちゃって・・・爆
 
屋根部屋の皇太子 6話まで_c0046316_22372156.jpg


 屋根部屋で 記念写真
 
屋根部屋の皇太子 6話まで_c0046316_22325941.jpg

 
 この後 断髪式です・笑
 
屋根部屋の皇太子 6話まで_c0046316_22354586.png
屋根部屋の皇太子 6話まで_c0046316_223618.jpg

 
 白目むいて 失神するシーンに 爆
 かわいい~~~~

 そして 断髪した途端に スタイリッシュな4人~~~~~
 
屋根部屋の皇太子 6話まで_c0046316_22365767.jpg


 現代のいろんなルールに なじめず・・・
 爆笑事件が 多々あります。
 
屋根部屋の皇太子 6話まで_c0046316_22384418.jpg



 中盤から すごく 面白くなるそうなので 先が 楽しみです。




Commented by きみまゆ at 2012-11-21 17:41 x
むうさん アンニョン!

私にとっては思い入れの強い作品のひとつです♥
この頃主役のユチョンは海外のコンサートと掛け持ちで多忙を極めていて
そしてそんな中闘病中のアボジが亡くなり・・・辛い時を悲しみも癒えないまま撮影に励んでいました。

心配しましたーーけどほんまプロ根性凄いな~ とまたまた惚れ直したりして^^
悲しみあり笑いあり(笑いのセンスはユチョン素晴らしいです)緩急見事に演じていて身内感覚で誇らしいです(*^^)v

イガク王+3のF4の過去から現代にタイムスリップして戸惑い・・・否驚愕ぶり そして順応していく様子 最高! 嫌いな人いないと思います♥
・・・だからニョン王妃の男のヒョヌssiのすんなりさ加減はちょっと物足りなかったです。

むうさん そうなんですよ~ ラブコメだけではなくて謎を秘めたままドラマ進行しますからね~面白いです。

・・・いまだに納得いかないのはイガクの(根性悪の)ファヨン嬪宮への愛です。
字幕付き穴が空くほど楽しみます^^
Commented by muu.ykm69 at 2012-11-21 22:42
きみまゆさん こんばんわ(^○^)

このドラマ ユチョンFUNには たまらんでしょうね~~

>海外のコンサートと掛け持ちで多忙を極めていて
そしてそんな中闘病中のアボジが亡くなり・・・辛い時を悲しみも癒えないまま撮影に励んでいました。

そっか~
そうでしたね。
確かに お父さん 亡くなられましたよね。

今 残り 2/3 あたりなんですが

>イガクの(根性悪の)ファヨン嬪宮への愛
ホントですね。
ファヨン嬪宮が どうやって 嬪宮の座を手に入れたか
イガク王の元には 噂話が 届いてなかったでしょうね~
家臣たちの 間では 噂になってたみたいなのに・・・。

私 ファヨン嬪宮は 誰が 殺したのかな~って そこが 気になってます。
名前
URL
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-11-18 00:00 | 韓国ドラマ 2012 | Comments(2)