多肉植物

 最近 休日は 必ず 1度は 庭に出るようにしています。

 植物は 嘘を つかない・笑
 手をかけてやれば やっただけ 成果が 出ると 信じています・笑

 今 お気に入りは 多肉植物。
 
 今年の春 義姉から 1鉢 分けてもらってたのを
 やっと 秋に そこから 少しずつ 移植しています。
 
 ほんの 少しずつだけど 株が 増えて 成長してたり
 新しい芽が出てたりするだけで 嬉しいのです(^_^)
 
 癒し系です。

 
c0046316_2238112.jpg

 
c0046316_2238428.jpg

 

 心が サバサバして 棘棘しいとき
 無心で 花と 向き合ってる時間が 癒されます。

 来年こそ アジサイを きれいに 咲かせたい。
 弱っている ミニ薔薇を 元気にさせたい。
 先週 3つに 株分けした セントポーリアも 咲かせたい!

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/18948282
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tannpopofuwari at 2012-12-03 20:52
むうさん、おはこんばんちわん♪

わかります~、土に触れるとなんだか心が落ち着きますよね。
わたしなぞ、ハゲちらかってる(だめじゃん!)緑くんを、
「散髪したげるよ~(さらに?)」と話しかけながら、さくさくカットしています。
土や緑、花に触れると心が洗われるような気がしますよね。

あ、多肉植物、わたしも好きです。可愛いですよね。
むうさん、お洒落にしてるじゃないですか!
ジョウロに植えるなんてー、素敵。(マネします、メモメモ)笑。

家のなかにも観葉植物を、と思って。
旦那に「記念日には、緑くん買って」と言おうと思ってたのに、
すっかり忘れて、「ケーキ買ってきて!」やし。食いにすぐ走っちゃいます。
Commented by muu.ykm69 at 2012-12-03 23:00
みちとこうさん こんばんわ(^O^)

園芸が すごく 気になるときと そーでもない時が あるんですが・笑
今は 多肉植物 と 寄せ植え が マイブームなので
寒くても ちょこちょこっと 庭に 出てみたりします。

一生懸命やってると 土が 爪に めりこみ
大変なことになるので 最近は 炊事用のビニール手袋を
はめたりもします。
(これ以上 汚い手にならないように・・・・汗)

写真の容器は 100均で 購入です。
この子たちは 可愛いので 霜に やられないように
お部屋に 取り込みました。

緑が お部屋にあると 雰囲気 変わりますよね~
でも 甘いモノも 欲しいです!! 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-12-02 22:39 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30