ピアノの行方

 子供のころ イヤイヤ 習っていた オルガン。
 でも 大人になって ピアノを 習いたくなった。
 
 まず  長女が 幼稚園の時 ピアノを 習いたいと言い始めた。
 続いて 息子(男の子が ピアノを弾く姿に憧れた・・・私が・笑)
 続いて 次女も習い始めて・・・・。
 続いて 私も 習い始めた・爆

 そして みんな ある程度まで習って 次々リタイア。
 子供たちの成長に合わせて 仕事を始めた私も
 ピアノを 弾く時間が なくなって リタイア。

 そして 誰も ピアノを弾かなくなって いつしか 
 リビングの 物置状態になって。。。。。

 このまま うちで 眠らせておくよりも どこかで 
 このピアノを 使ってもらえたら・・・・と 新聞広告を見て
 引き取りを お願いしたのが 9月頃だったかな?
 
 
c0046316_21515421.jpg

 ピアノを運送してくださるお兄さん方
 素敵!!!!!
 めっちゃ力持ち!!!!
 運び込んでもらった時も 感動しましたが 
 運び出しの時も 感動!!!!
 ここぞという場所は 結局 人力で 担ぐしかないんですからねぇ。
 200kgのピアノを 2人で 担ぐ!!!
 ホント ご苦労様でした。

 そして・・・・・
 うちのピアノの 行先が やっと わかりました。
 なんと!

 中国だったよぉ

 
c0046316_2232126.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://muuyume.exblog.jp/tb/19044179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はる at 2012-12-26 07:56 x
おはよーございます^^

PCよりしなくてはいけない事山ほどですが
逃避してます...
ピアノとさよならしたのね
我が家は3年前に・・ピアノから電子ピアノに変えました
夜中でもヘッドホンがあればね
最近はピアノを習う人も、減ったのじゃないかな?
周りに小さい子が居ないからそう思うのかな?
リビングが一気に広々空間になったでしょ?

クリスマスイブ、仲よく食事に行ったのね
いいな~~~~
3人の子供は、それぞれすれ違いで
ケーキさえ各自で食し
夜は旦那と二人で食べた
しずかなしずかなイブデシタ
Commented by muu.ykm69 at 2012-12-26 22:00
はるさん こんばんわ(^_-)

今日の休日 洗濯と紙ゴミ出しで 終わりました~~~~

どうしよ。
掃除に 片づけ・・・
寒いと できない・爆
こうやって 今年も 終わりそうですなぁ~(-_-;)

ピアノが 去ったその瞬間は おお!
広くなった と思いましたが すぐ 慣れた・爆

3人も ピアノ習ったのに 誰一人 モノにならず・・・・。
音楽が 好きな子には 育ったけどね。
Commented by きみまゆ at 2012-12-27 21:53 x
こちらも あんにょん

嫁ぎ先が中国ってのが何か凄いですね。

ピアノは友人達がこどもの「ピアノほしい!習いたい!」には気をつけろ
と言われ続けてたから 電子ピアノを買いました。
案の定 リビングで荷物置き場→今は娘の部屋でやっぱり荷物置き場^^
友人は娘に泣きつかれてグランドピアノ買いました(娘3人だし)が 長女すぐ習うのすぐやめてしまい 他の娘は習いもせず・・・。
考えたらめっちゃ体育会系の子どもさんでした(爆)

日本全国いっぱい荷物置き場になってるピアノあると思います。
むうさん良いことしはりましたねぇ~。
Commented by muu.ykm69 at 2012-12-28 23:02
こちらも コメント ありがとうございます。

今日 無事 常勤スタッフよりも 一足先に 仕事納めしてきました。
今は 息子と まったり TV 見て バカ笑いしています。

ピアノ・・・・・
なんとか 3人のうち 1人くらいは モノになって欲しかったんですが
残念でした。

お向かいのお宅も 数年前に ピアノを引き取ってもらって
行先は 『大阪だった』 と 聞いたので
うちも 国内だろう と 思っていて・・・。

パンダの ハガキを 見たとき おおおお!!と 思いました。

中国の どこかで ピアノ大好きな人たちに 愛されて
弾いてもらえていたら いいなぁ~と 思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by muu.ykm69 | 2012-12-24 21:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

2017年も 目指せ断捨離!! 日々の出来事と好きなドラマや映画のことを 書いています


by むう
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30